楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王マスターデュエル【ゲーム紹介】

目次 最近気になっているゲームがあります。 それが『遊戯王マスターデュエル』です。 なので今回は『遊戯王マスターデュエル』を紹介していきたいと思います! 目次 遊☆戯☆王とは? 遊戯王ゲーム一覧 遊戯王マスターデュエルとは? 少しプレイした感想 最後…

【初心者向け】オススメの韓国コスメ!【コスメ】

目次 前回『【初心者向け】韓国コスメの特徴【デメリット・メリット】』という記事を書かせていただきました。 なので今回は私が実際に使ってよかった韓国コスメを紹介したいと思います! 目次 韓国コスメとは? オススメの韓国コスメブランド CLIO (クリオ)…

【今週のお題】結局、節分ってなに??【由来】

今週のお題「鬼」 鬼といえば節分ということで今回は節分について紹介したいと思います。 正直、鬼といえば鬼滅の刃だと思いますが…。 ここはあえて節分の由来を紹介したいと思います!! ちなみにこれを調べるまで節分の意味は理解していませんでした。 豆…

【初心者向け】韓国コスメの特徴【デメリット・メリット】

目次 以前『プチプラ』と『デパコス』の違いを紹介させていただきました。 ですが結構前から『韓国コスメ』が大流行しています。 なので今回は『韓国コスメ』とは何なのかを紹介していきたいと思います! 目次 韓国コスメとは? 韓国コスメの安全性 韓国コス…

【ドラマ】ミステリと言う勿れ第三話!【月9】

目次 「ミステリと言う勿れ」第三話! なので今回もネタバレ有の感想を記事にしていきたいと思います。 目次 『ミステリと言う勿れ』とは? 第三話のあらすじ 『ミステリと言う勿れ』のドラマ第三話を見た感想※ネタバレ含む 最後に www.fujitv.co.jp 『ミス…

ぶるーずはブルーな同期ユニット!【Vtuberユニット紹介】

目次 Vtuber紹介part9!Vtuberユニットとしてはpart4になりますね! いやー全員にじさんじって私どれだけにじさんじが好きなんでしょうか(笑) 今回もにじさんじの中のユニットにはなりますが、『ぶるーず』の方々を紹介したいと思います。 同期のVtuberユ…

漫画『鹿楓堂よついろ日和』

オススメ漫画part11 オススメ漫画part11になります。 今回は久しぶりのグルメあり人間ドラマありの癒し漫画『鹿楓堂よついろ日和』を紹介させていただきます。 マイナスイオン全開のグルメ漫画ですよ! オススメ漫画part11 『鹿楓堂よついろ日和』とは? あ…

【初心者向け】間違いなし!無難なリップの色味【リップ編】

目次 マスクをしているので最近はしていない人もいるかと思いますが、今回は無難なリップの色味について紹介したいと思います。 普段マスクしていても食事のときは外します。 そのときように今のうちにメイクを覚えたい方への基本的なリップのつ塗り方を紹介…

【今週のお題】学【現時点での今年の漢字】

今週のお題「現時点での今年の漢字」 ということで私の「現時点での今年の漢字」は「学」です! なぜ「学」なのか紹介させていただきますね。 今週のお題「現時点での今年の漢字」 「学」とは? 「学」を選んだ理由 実は「変」と悩んでいた!? 最後に 「学…

【洋画】クリミナル・マインドついに最終回【長寿海外ドラマ】

目次 私には大好きな洋画の長寿ドラマがあります。 それが『クリミナル・マインド』です。 私はこの作品が大好きなんですが、ついに最終回を迎えました。 なので今回最終回見た感想を記事にしたいと思います。 目次 『クリミナル・マインド』とは? 『クリミ…

鈴村健一さんのAD-LIVEは最高すぎる!【声優紹介】

目次 声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart10! ついに二桁途中しましたね。なんか圧巻です(笑) 今回は以前お話させていただいた櫻井孝宏さん所属事務所の社長さんを紹介させていただきますね。 シェエエエー!!! 目次 鈴村健一さんとは? ★鈴村健…

【ドラマ】ミステリと言う勿れ第二話!【月9】

目次 「ミステリと言う勿れ」第二話! なので今回もネタバレ有の感想を記事にしていきたいと思います。 目次 『ミステリと言う勿れ」とは? 大二話のあらすじ 『ミステリと言う勿れ』のドラマ第二話を見た感想※ネタバレ含む 最後に www.fujitv.co.jp 『ミス…

【不安障害】久しぶりに落ち込んでいます【日記】

目次 私は不安障害です。 不安障害とは不安で不眠症になったり過眠症になったり、体調不良を起こすことです。 大分バイトも出来るようになりましたが、最近落ち込み期に入りました。。。 目次 税金が怖い…。お金がない…。 そんなときは思いっきり休み、次の…

ChroNoiR (くろのわーる) は今一番有名なVtuberユニット!【Vtuberユニット紹介】

目次 Vtuber紹介part8!Vtuberユニットとしてはpart3になりますね! いやー全員にじさんじって私どれだけにじさんじが好きなんでしょうか(笑) 今回もにじさんじの中のユニットにはなりますが、『ChroNoiR (くろのわーる)』の方々を紹介したいと思います。 …

【仕事】メモしたことを忘れにくくする方法【習慣】

今週のお題「手帳」 アルバイトや仕事をした人なら分かると思いますが、初めて仕事をするときは必ず「手帳」に仕事内容をメモします。 これは初めての仕事内容を覚えるために行います。 ですが折角メモした内容が頭に入らない経験はないですか? なので今回…

【ドラマ】ミステリと言う勿れついにスタート!【月9】

目次 突然ですが私の大好きな漫画があります。 それが『ミステリと言う勿れ』です。 そのドラマ化ということでとてもとても楽しみにしていました! そんな『ミステリと言う勿れ』大好きな女がドラマの第一話を見た感想をツラツラと書いていきます! 目次 『…

【初心者向け】ビタミンC・コラーゲン入りのパックがいい理由!【スキンケア】

目次 スキンケアのスペシャルデーといえば『パック』じゃありませんか? 私はめんどくさがりなので普段パックと化粧水だけのスキンケアをしています。 なのでパックを見ることがとても多いです。 その中でほとんどのパックに『ビタミンC』『コラーゲン入り』…

【初心者向け】デパコスとプチプラの違い【コスメ】

目次 コスメを買うときに一番最初に気になったのが『デパコス』と『プチプラ』の違いです。 値段から察するに『デパコス』の方がいいのは理解しているのですが、果たしてどれほど違うのか最初は全く分かりませんでした。 なので今回は私が実際に使用して感じ…

【元アパレル店員】胸が大きい人のスタイルアップコーデ【レンタル】

目次 お洋服を選ぶのって難しいですよね。 「自分の着たいお洋服」と「自分が似合うお洋服」が違うことも難しい原因の一つだと思います。 それはスタイルの問題やメイクの系統によって変わってきます。 今回はその中から「胸が大きい人のスタイルアップコー…

久しぶりの日記!【不安障害】

お久しぶりの日常パートになります。 最近の自分褒めたたえようキャンペーンです! バイトを始めたことをお伝えしたと思いますが、最近日数を増やしました! これは褒められるべき! というか自分を褒めてます! よく頑張った!偉いぞ!って(笑) お医者さ…

【子ども玩具】私の実家は子どものオモチャだらけだった…!【男の子二人】

今週のお題「わたしの実家」 現在実家で御世話になっているんですけど、それまでは別の場所に住んでいました。 なので帰ってきたときはあまりの実家の変わりように驚きが止まりませんでしたね。 一個もオモチャがなかったのにオモチャが溢れんばかりに置いて…

【初心者向け】ジャンル別チークの位置!【チーク】

目次 マスクをしているので最近はしていない人もいるかと思いますが、今回はジャンル別チークの位置について紹介したいと思います。 普段マスクしていても食事のときは外します。 そのときように今のうちにメイクを覚えたい方への基本的なチークのつけ方を紹…

櫻井孝宏さんに『猿』って言われたい【声優紹介】

目次 声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart9! 今回はとある映画を見に行ったせいで語りたくなってしまった超有名男性声優さんこと『櫻井孝宏』さんを紹介したいと思います。 櫻井さんに猿って言われたい!! 目次 櫻井孝宏さんとは? ★櫻井孝宏さんの…

漫画『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』

オススメ漫画part10 オススメ漫画part10になります。 今回は私が最近読み始めて面白かった漫画『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』を紹介させていただきます。 王道の貴族ラブコメになりますよ! オススメ漫画part10 『誰…

新年のご挨拶【2022年】

新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。 昨年はいろいろな記事をかかせていただき、たくさんの方に読んでいただいて本当にありがとうございました。 今年もたくさんの記事を書いてきたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 …

特別お題「わたしの推し」ということで『にじさんじ』さんについて語ります!

特別お題「わたしの推し」 特別お題「わたしの推し」ということで、私がここ最近ずーっとハマっているVtuberグループ『にじさんじ』さんについて語りたいと思います。 ちなみに私の最推しは『アルス・アルマル』ちゃんです! 特別お題「わたしの推し」 『に…