楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

櫻井孝宏さんに『猿』って言われたい【声優紹介】

目次

声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart9!

今回はとある映画を見に行ったせいで語りたくなってしまった超有名男性声優さんこと『櫻井孝宏』さんを紹介したいと思います。

櫻井さんに猿って言われたい!!

 

 

櫻井孝宏さんとは?

櫻井孝宏(さくらいたかひろ)さんは、インテンション所属の男性声優、ナレーターになります。

愛知県岡崎市出身の1974年6月13日生まれになります。

最近映画化しました『劇場版 呪術廻戦 0』にて『夏油傑』役を演じておりました。

いやぁ…。役幅が広くて絞り切ることはできませんがこれだけは言えます。

櫻井さんが演じるキャラはカッコイイ!

ナレーションの仕事も数多くこなしているとても素敵な声優さんになります。

 

櫻井孝宏さんの魅力★

声なのは言うまでもないですよね。

声優さん紹介の上でこれはもう当たり前の事項になっていると思います。

そんな中で私が櫻井さんのどんな声が好きかというと、実は櫻井さんの少し高めの声が好きなんですよね。

今日からマ王!』の『渋谷有利』役とかもう最高オブ最高でしたね。

BL作品にも多く出演しており、その少年ボイスが私は本当に好きでした。凄く可愛いんです。

勿論記事のタイトルのネタにもなっている『劇場版 呪術廻戦 0』にて『夏油傑』役の声質も大好きですね。

もうなんか色気が凄くて本当に語彙力なくなりますよね。

似た声色でいくと『PSYCHO-PASS サイコパス』の『槙島聖護』もヤバイですよ。

本当に最高ですよね。『PSYCHO-PASS サイコパス』のストーリーもあって凄くゾクゾクしますよ。少しグロいので苦手な方は見ない方がいいのかもしれません…。

 

その他MC力も高いのがこの櫻井さんの魅力になります。

声優さんはMCも出来なきゃいけないのか!っていうほど皆様MCされていますよね。

『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』のMCを長年務めています。

音楽を紹介するラジオ番組になるのですが、本当に面白いしサラっと聞けるのもいいポイントだと思います。

2002年から文化放送にて始まりましたが、トークが秀逸で本当に面白いですよ。

音楽好きにも面白い番組となっているので気になった方は是非見て下さい。

 

インテンション事務所の社長である鈴村さんが主催しているアドリブ舞台にも出演経験があるのですがそちらは本当に面白いくて笑いっぱなしでした。

私が舞台好きになる原因を作った舞台になりますので、是非声優好きさんには見て欲しいですね。

勿論舞台好きさんも楽しめると思いますので是非調べてみてください!

 

櫻井孝宏さんが演じたキャラクター

やっぱり今流行のど真ん中の『劇場版 呪術廻戦 0』にて『夏油傑』役は外せないのですよね!

本当にカッコよかったです!もう信念のある声とか含みがかった表現とか本当に最高でした。映画で夏油さん好きになった人絶対いると思います!

それぐらいかっこよかったですね。今の櫻井さんの年齢もあって説得力のある声色が本当に素敵でした。

少し昔の作品になってしまいますが、『モノノ怪』の『薬売り』も本当に素敵ですよ。

意味深な発言とカッコイイ言い回しが本当に多いので頭を使う作品が好きな方にはオススメになります!

薬売りに似ているキャラクターで有名なのは、『〈物語〉シリーズ』の『忍野メメ』だと思います。

性格や外見は違うんですが、立ち回りなどキャラクターの役割が似ているので似ているキャラクターとして紹介させていただきました。

いやー忍野メメさん大人のかっこよさがありますよね。最初は阿良々木くんのがカッコイイ!と思っていたのですが、年齢を重ねるにつれメメさんのかっこよさが分かっていきました。

今では二人とも大好きなキャラクターになります。

ミステリー好きに外せない作品といえばこの『宝石商リチャード氏の謎鑑定』の『リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン』ですね。

2020年に放送されたのですが、本当にかっこよかったですね。

こうミステリーには欠かせないとても素敵なキャラクターになります。是非ミステリー好きには見て欲しいです!!

ちなみに一番アニメが好きだったのは『コードゴアスシリーズ』ですね。櫻井さんは『枢木スザク』役として登場しています。

これは別でも語っているのでが、本当にストーリーが最高なので是非見て欲しいですね。

少しグロい?表現もありますがそんなにグロくないので苦手な方でも見れると思います。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は超有名男性声優の櫻井孝宏さんを紹介させていただきました。

完全に『猿』って言って欲しいっていう気持ちから書いた記事になりますね。

次回はどの声優さんを紹介しようかな?

以上!楽子の声優紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp