楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

神谷浩史さんは私の人生を狂わせた【声優紹介】

目次

声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart6!

ということで今回は初男性声優さんを紹介したいと思います。

いやー、私はこの人によって人生を狂わされました(笑)

 

神谷浩史さんとは?

神谷浩史(かみやひろし)さんは、青二プロダクション所属の男性声優であり歌手、ナレーター になります。

千葉県松戸市出身の1975年1月28日生まれになります。

育ちは茨城県牛久市育ちになりますね。

数多くのキャラクターを演じられている超絶有名声優さんになります。『VS嵐』にも出演していますよ!

そして数多くの受賞経験がある声優さんになります。こちらが一覧です。

2008年、第2回声優アワードサブキャラクター男優賞受賞
2009年、第3回声優アワード主演男優賞/ベストパーソナリティー賞受賞
2009年8月26日、ミニアルバム「ハレノヒ」で本人名義での歌手デビュー
2010年、TAF東京アニメアワード声優賞(化物語/阿良々木暦役)受賞
2012年、第6回声優アワード最多得票賞受賞
2013年、第7回声優アワード最多得票賞受賞
2014年、第8回声優アワード最多得票賞受賞
2015年、第9回声優アワードパーソナリティ賞と最多得票賞を受賞
2016年、第10回声優アワード最多得票賞受賞。5年連続受賞によって、声優アワード殿堂入りを果たす[20]。10月には、Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2016において男性声優賞を受賞。
2019年、第13回声優アワードMVS(Most Valuable Seiyu)受賞
2020年、第14回声優アワードMVS(Most Valuable Seiyu)受賞

神谷浩史 - Wikipedia 引用

 

神谷浩史さんの魅力★

私が一番好きなのは、話が面白いところですね。

はい。そうです。『神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜』です。これで私の人生が狂ったといっても過言ではない。

声優という職業を知ったのは皆川さんだが、声優さんにハマったのはこの人のこのラジオのせいだ。面白過ぎた。

意味が分からないもんな。中学生ながら神谷さんのことずっと「可愛い!」って言ってましたもん自分(笑)

それぐらい面白くて珍妙なラジオなんで是非知らない人は見て下さい!

 

数多くの人気キャラクターの声を担当しているところですね。

黒バスの赤司くんや、夏目友人帳の夏目君。デュラララの折原臨也さん。その他にもたくさんの人気キャラクターを演じられていますね。

今だと進撃の巨人のリヴァイ兵長とかなんですかね…?

おそ松さんのチョロ松とかもですよね。本当にあげるときりがないですよ!

その中でも私が一番好きなのは文豪ストレイドッグス江戸川乱歩さんです!兎に角カッコイイ!ちなみに神谷さんはラジオから入りました(笑)

 

神谷浩史さんが演じられたキャラクター

色々ありすぎてキリがないので私が好きなキャラクターを紹介していきますね。

まずは魅力のところでも記載させていただきましたが、バスの赤司くんや、夏目友人帳の夏目君。デュラララの折原臨也さん。それから文豪ストレイドッグス江戸川乱歩さん、おそ松さんのチョロ松とかですね。

うーん。見事に見ていたアニメばかりだ(笑)

その他にも有名な作品と言えば忘れてはいけません。ワンピースのロー!いやー、結構長い期間アニメにでていたうえに超人気キャラクターですからね!知らない人はいないでしょう!

少し古いですが、さよなら絶望先生糸色望先生とかも大好きですね。「絶望したー!!」が決め台詞というか名言になりますね。

あ、超絶人気作品忘れてました。化物語シリーズの阿良々木暦くん。いやー、これでオタクになった人多そうですよね。

私も作品みてあまりのストーリーの面白さに感動しましたもん。

こんなアニメがあるのかと!驚きましたね。あとアニメの作られ方も素敵でした。あんなに早口なのにどうしてこんなに面白いんだ?ってなりました。

マクロスも有名作品ですよね。私はちょろっとしか見ていないんですけど、やっぱりロボット系はいいですよね。

ワーキングの相馬さんも好きだったのを思い出しました。めちゃくちゃギャク恋愛って感じで私のストライクゾーンだったんですよね。声優さんも豪華すぎてやばかったです。

ジャンプ系だと青の祓魔師もよかったですね。メフィストは人気キャラでした。私も大好きでしたね!

シュール系日常アニメだとしろくまカフェかな。ペンギンさん可愛かったなぁ…。

声優さん目当てで見始めたんですけど、ハマってちゃんと全話見ちゃいましたよ(笑)

ちょっとコアだとカーニヴァルとかも見てましたね。ストーリーが少し難しくて途中で見るの辞めちゃったんですけど、とっても絵が綺麗な作品になります。

漫画買って呼んだら話の内容が分かったのでまたアニメを見てみようかなと思います。

高校生時代に電話をかけたのは忘れもないノラガミの夜ト様ですよ。昔電話ができて夜トの声が聴けるってサービスがあったんですけど、控え目にいって最高でした。

他にも斉木楠雄のΨ難の斉木楠雄とかイナズマイレブンとか色々語りたいキャラクターが多い、多すぎる…!!

ってぐらい私がどっぷりハマってしまった初めての男性声優さんになります。

いやーこう書いてみると結構色んな作品を見ていますね(笑)

 

歌も出してます!

ライブもしていたりもしますよ。

ちょっと前半で語りすぎたので、ここはサラっと!

ライブとかも最高ですし、DGSのイベントや様々なユニットでのライブパフォーマンスは必見ですよ!

CDやDVDもでているので是非気になった方は見て下さいね!

神谷浩史 MUSIC CLIP COLLECTION Blu-ray Disc【Blu-ray】 [ 神谷浩史 ]

価格:4,224円
(2021/11/21 21:42時点)
感想(0件)

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は初めて男性声優さんを紹介させていただきました。

相変わらず紹介するには有名な人ばかりで申し訳ない!だって好きなんですもん。

これからはドンドン男性声優さんを紹介していきますね!

それでは楽子の声優紹介でした。またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp