楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

沢城みゆきさんの女性キャラに心臓を撃ち抜かれた【声優紹介】

目次

声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart7!

私が心臓を撃ち抜かれたとある女性キャラクターの女性声優さんといえばこの人!

超有名女性声優の『沢城みゆき』さんを紹介したいと思います。

 

 

沢城みゆきさんとは?

沢城 みゆき(さわしろ みゆき )は、青二プロダクション所属の日本の声優、ナレーター、女優になります。

長野県生まれの東京都育ちの、1985年6月2日生まれになります。

既婚。声優の沢城千春は弟になります。

デュラララ!!』で『セルティ・ストゥルルソン』役で初めて認知しました!

沢城みゆきさんが演じるキャラクターは男女関係なく心臓を撃ち抜かれるので注意が必要です(笑)

 

沢城みゆきさんの魅力★

沢城さんの魅力はその特徴的な声ですね。

少しハスキーっぽいような艶のある声がとても素敵です。私は特に沢城さんの少年ボイスが大好きで『かみちゃまかりん』の『九条和音』役とかもう最高でしたよ!

幼少期にアニメを見て物語にも惹かれましたが、男の子かっこよさにも惹かれましたね。

それがまさか女性声優さんだったとは微塵も思っていなかったですよ(笑)

 

でも私の心臓を撃ち抜いたキャラクターは九条くんではありません。

そう。私の好きなキャラクター10選でも紹介させていただいた、『ソードアートオンライン』の『シノン』様です!

いや、このキャラに出会って初めて女性キャラクターに心臓を撃ち抜かれましたよ。

丁度彼女はスナイパーでしたね(笑)

元々女性キャラクターは可愛いと思うだけで、そこまでキュンキュンするとか、ドキドキすることはなかったんですよ。

それまでにも女性キャラクターの推しはいましたしね?

ですが、このキャラクターは私の全てを変えましたね。本当にたまらないですよ。

彼女への魅力を語っている記事があるのでもしよかったら読んで見て下さい。

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

つまるところ、沢城みゆきさんのハスキーなちょっと男勝りな女の子ボイスが本当に良きってことです。

シノン様も素敵ですが、『物語シリーズ』の『神原駿河』ちゃんも最高に素敵ですよ!

 

あとトーク力も大好きです。

特に『霧島レイNavigates 沢城みゆきのRadio Drive』のラジオが大好きでした。とっても可愛い沢城さんのボイスが聞けますし、ゲストが出る回もとっても面白いので本当にオススメです!

なんで終わっちゃったんだよー!!っていつも思っています(笑)

 

沢城みゆきさんが演じたキャラクター

数えきれないほどありますが有名どころといえばやっぱり外せないのが『ルパン三世』の『峰不二子』役じゃないでしょうか?

長い歴史を持つ『峰不二子』の三代目として活躍しております。

やっぱり沢城さんといえばお色気ボイス!

他にもカッコイイ色っぽいお姉さんを演じている沢城さんがいますよ~!

特に私が大好きなのが、『PSYCHO-PASS サイコパス』の『唐之杜志恩』役でしょうか。これは本当にカッコイイお姉さんキャラクターなので是非見て欲しいですね!

少しグロいのでグロが苦手な方はスキップで大丈夫です。

 

あと忘れてはいけない少年ボイスといえば『テガミバチ』の『ラグ・シーイング』役じゃないでしょうか!

テガミバチ』の原作も呼んでいたのですが、沢城さんの声はピッタリで本当に大好きなキャラクターになりました。いやー、やっぱり最高ですよ。沢城さんの少年ボイスは!!

ですが勿論お姉さんボイスと少年ボイスだけではありません。

めちゃくちゃ可愛いボイスもでちゃうんです!

それが『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』の『七海春歌』役!これがめちゃくちゃ可愛いです!春ちゃんの声にときめいた男性はきっと多いはず!

乙女ゲームのヒロインは人気になるのが難しいですが、春ちゃんはその中でもかなり人気が高かったヒロインキャラクターだと思います。

男性ファンが多いのは勿論のこと、女性ファンもかなりいましたね。

特に自分の推しと春ちゃんを応援する人が多かったイメージがあります。よくカップリングを描いたイラストが流行りましたね。

 

その他にも素敵なキャラクターを沢山演じている沢城みゆきさんですが、2021年の今だとやっぱり外せないのが『鬼滅の刃 遊郭編』の『堕姫〈上弦の陸〉』役じゃないでしょうか?

絶賛放映中ですので、是非気になった方はご覧ください。

沢城さんの素敵で可愛いボイスが聞けちゃいますよ!

その他にもナレーションも多く出演しているので調べてみると楽しくなっちゃうこと間違いなしです!有名なところだと、『櫻井・有吉 THE夜会』のナレーションを務めていますよ。

是非調べてみてくださいね。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は私が初めて女性キャラクターに心臓を撃ち抜かれた声優さんを紹介させていただきました!

皆さんはどの声優さんのキャラクターに心臓を撃ち抜かれましたか?

もしよかったらコメントで教えていただけると幸いです!

以上、楽子の声優紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

rakusiteikiru.hateblo.jp