楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【ゲーム】ディズニー ツイステッドワンダーランド【アプリ紹介】

今週のお題「叫びたい!」

これは愛を叫んでいいとのお達しですね!

ということで今回も私の愛の限りを叫んでいこうと思います。紹介するのはこちら『ディズニー ツイステッドワンダーランド』というゲームアプリです。

 

twisted-wonderland.aniplex.co.jp

 

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』とは?

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、アニプレックスウォルト・ディズニー・ジャパンが製作したモバイルゲームになります。略称は「ツイステ」。

リズムゲームとバトルの要素を備えた「ヴィランズ学園アドベンチャーゲーム」になります。

2021年10月にはアニメ化計画が発表されました。

ディズニー ツイステッドワンダーランド - Wikipedia 参照

 

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の魅力

ディズニーってだけで魅力の塊ですよね。

ディズニーのヴィランキャラクターが多く登場します。その上ヴィランキャラクターをモチーフとした男性キャラクターが登場します。こちらがメインですね。とってもイケメンで個性的な子たちです。キャラクターが多いので、確実に推しが見つけられますよ!

 

ストーリーが面白いのも魅力の一つです。

ディズニーワールド全開のお話展開はとっても面白いです。魔法学校ってだけでも面白いのに個性的なキャラクターが造りだす物語に虜になってしまうこと間違いなし!

ちなみに私は1章「真紅の暴君」のストーリーが大好きですね。

リドルの過去のお話などがでてきて私的には心惹かれる話になります。

 

イベントストーリー・イベントカードが豊富なこと!

「ハッピービーンズデー」「フェアリーガラ」「ゴースト・マリッジ」「星に願いを」「スケアリー・モンスターズ!」「バルガスCAMP!」などなど、本当に豊富ですよね?

それぞれイベント限定衣装のカードがありそれを獲得するために頑張ることが多いです。それにバースデーガチャもあります。バースデーの特別な衣装をきたキャラクターを獲得できるチャンスです。

今ではバースデーグッズも販売しているみたいですね。

 

推しキャラクター

正直ね。推しはたくさんいます。その中でも私の中で断固1位にいるのがこの二人、『レオナ・キングスカラー』と『イデア・シュラウド』です。

最初前情報で好きになったのは『リドル・ローズハート』でした。外見が好きで設定も好きでした。ですがストーリーを見ていくうちに『レオナ・キングスカラー』と『イデア・シュラウド』がどんどん好きになっていってしまったんです。

もちろんリドルくんも大好きですが、やっぱりストーリーってすごいですね。

 

レオナさんは2章「荒野の反逆者」を読んで大好きになりました。

え、かっこいいんだが?ってなりましたね。それと同時に養いたい救ってあげたいなどの母性というか夢女心が湧いて大好きになってしまいました。

ツイステの中で彼氏にしたい男ナンバーワンです。あ、教師を入れると難しいかもしれない。いやでも彼氏にしたい男ナンバーワンですね。

あと私の好みの頭がよくて何か一つ欠点があるというところにピッタリ当てはまるところもポイントが高いですね!

 

イデアっちはイベントストーリーやカードのストーリーを見て本格的に好きなりました。イデアっちはリドルくんと同じく最初から好きだったキャラクターです。

前情報を見て好きになったのはリドルくんとイデアっちなんです。イデアっちの設定が私の好みの頭がよくて何か一つ欠点があるというところにピッタリハマっていたからです。リドルくんもアズールくんもそうなので、もう私の中ではよくわらかなくてなってきました。これが推しが増えてく理由になります。

イデアっちは彼氏というより弟にしたいですね。兎に角愛でたい。可愛がりたい。

推しと聞くと彼氏にしたい人が1位かと思いますよね?

私の場合は違います。勿論彼氏にしたい人が推しになることはあります。レオナさんのように。でも弟にしたいや愛でたい、幸せになって欲しいという気持ちから推しになることがあります。イデアっちは完全に後者なんですよ!!!

オルトくんごと養いたい!!!

 

隠れミッキー!

流石ディズニーとはこのこと、ツイステのアプリの中には隠れミッキーがいます。もう見つけている人が多いのでネットで検索すれば見つけることが出来ちゃいますよ。

ただ実際に隠れミッキーを探すチャレンジをするのも面白いと思います。

こういう小さい遊び心がいいですよね!!

 

最後に

いかがでしたか?

今回は『ディズニー ツイステッドワンダーランド』を紹介させていただきました。超有名なアプリになるので知っている方も多いと思いますが、知らない方は是非やってみてください!

特にディズニーが好きな方にはオススメです!

お題通り愛を叫ばせていただいて楽しかったです。愛を叫んでいる記事が他にもありますので興味がある方はご覧いただけると幸いです。

それでは楽子のゲームアプリ紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp