楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

皆川純子さんが好き!!【声優紹介】

目次

今回は私の愛を叫んでいこうかな?

と思いましたので私の大好きなな「皆川純子」さんについて書いていこうと思います!

 

 

皆川純子さんとは?

皆川純子(みながわじゅんこ)さんは、東京俳優生活協同組合という事務所に所属しているタレントさんです。

声優という職業を生業としていますね。

この東京俳優生活協同組合は通称俳協といい、事務所業だけでなく様々な事業を展開しております。

声優好きの人なら聞いたことがある有名な事務所の一つです。

皆川純子さんは茨城県出身で11月22日生まれです。

デビューしてすぐに代表作テニスの王子様の主人公「越前リョーマ」役で一躍有名になりました。

男の子ボイスを得意としており、越前リョーマ以外にも主人公の男の子役を多く演じております。

 

皆川純子さんの魅力★

声ですね。完全に私は声が好きです。大好きです。

というぐらい声に特徴があるんです。

声を聴けば「あ!皆川さんだ!」ってすぐわかるぐらいですね(笑)

男の子ボイスが多いイメージですが、それと同じくらいお姉様役が多いです。

コードギアスの「コーネリア・リ・ブリタニア」役も演じているのですが、これがとてもカッコイイお姉さまなんです。もう惚れてまうやろ!!って感じです。

 

勿論キャラクターを演じている皆川さんも大好きですが、ラジオでフリートークをしている皆川さんも大好きです。

大分前に皆川純子さん、竹内順子さん、甲斐田ゆきさん、の三人がパーソナリティーを務める「AZUのラジオ」がありました。2006年くらいかな??

そのラジオがとっても面白くて最高でしたね( *´艸`)

今では考えられないほどの豪華メンバーでのラジオでした。

 

皆川さんをもっと好きになったのは、ファンサービスですね。気前がいい。最高かよって感じです。

皆川純子さんのファンサービスは結構有名で、テニスの王子様のイベントでは最後の最後まで手を振ってくれたり、深々とお辞儀してくれたりします。

その姿勢に毎回毎回泣かされてしまうんですよね…。

テニプリの100曲マラソンで泣いた皆川さんを見て私も泣いてしまいました(´;ω;`)

感動をいつもありがとうございます!!

とこんなに書いているのにまだまだ伝えたい魅力が沢山ありますぎて…!!

私ってまだまだだな。

 

皆川純子さんが演じたキャラクター

代表作であるテニスの王子様越前リョーマくんは言うまでもありません。

超絶有名作品ですからね( ・´ー・`)

その他で皆川さんが演じたキャラクターで大好きなのは、「活撃 刀剣乱舞」の審神者役です。男性なのか女性なのか最後まで分からなかったのですが、それがいい。後顔がいい。こちらも有名作品になりますが、小狐丸様を目的に見ていたのにいつのまにか審神者様に夢中に…推しが増える一方です。

後忘れもしない私の初恋を奪った「ふしぎ星の☆ふたご姫」のシェイド様。小さい頃の私のハートを奪っていきました。

今ではプリキュアにも出演しており、リオくん役で登場。これもまぁカッコイイ。プリキュアの男の子はカッコイイなまじで。

そして皆さん驚くかもしれないですが、BL作品にも出演しています。もちろん男の子役として。凄くないですか!?

最初に知ったとき、ついに超越したな…。と思いました(笑)

勿論女性役も多く演じています。

先程上げたコードギアスのコーネリア・リ・ブリタニア役や最近何年かぶりに映画化するARIAの晃・E・フェラーリ役も素敵ですよ。

 

皆川純子さんの歌声

皆川純子さんは数多くのキャラクターソングを出しています。

その多くは、越前リョーマくんですがリョーマくん意外にも沢山歌っています。

皆川さん名義の歌もあります!!

すっごい美声で惚れ直しました…。

最近では「アイショタ」というプロジェクトでYouTubeにキャラクターソングが上がっていましたので是非是非聞いてみて下さいね!

 

ちなみに私が好きなキャラクターソングは勿論越前リョーマくんのキャラクターソングです。その中でも「約束」が大好きですね。

何回聴いても泣けちゃいます。

この「約束」という曲はなんと皆川純子さんが作詞しており、本当に越前リョーマというキャラクターの全てがつまった曲になります。

もしよかったら一度聞いてみてくださいね!!

 

越前リョーマ君と同じくらい皆川純子さんのキャラクターソングで大好きなのは、「魔法先生ネギま!」の雪広あやかちゃんの曲です。

これはリョーマくんのキャラソンと違い、かなり女性らしいテイストになっています。

特に好きなのは「永遠のときを超えて」ですね。

かっこよさと美しさを兼ね備えた曲になりますので、聞いた来ない人は是非聞いてみてください!!

 

最後に

私がただただ好きな人を話すだけの回でした(笑)

なんか久しぶりに愛が止まらなくなってしまい、ついつい書いちゃいました。

他にも大好きな声優さんは沢山いますので、書いていきたいと思いますね!

ちなみに結構女性が男性ボイスをしているのが好きなので、そっち方面のお話が多いかもです…。

それでもよかったら次回も楽しみにしていただけますと幸いです!!

その他にもテニスの王子様について語っている記事もあります。

もしよかったらリンクを貼っておきますので是非読んでみて下さいね( *´艸`)

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

それでは楽子の声優さん紹介でした~!

また見て下さいね( *´艸`)