楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

はてなブログ10周年特別お題「好きなキャラクター10選」

目次

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」に答えてみた★

ということで今回は「好きなキャラクター10選」を紹介していたきたいと思います。

完全に推し紹介になります。

※注意事項※

・夢発言や腐った発言がたたあります。ご容赦いただけますと幸いです。

 

 

はてなブログ10周年特別お題「好きなキャラクター10選」

  1. 越前リョーマテニスの王子様
  2. 神威【銀魂
  3. 美風藍【うたのプリンスさまっ】
  4. フラン【家庭教師ヒットマンREBORN!
  5. シノン朝田詩乃ソードアート・オンライン
  6. イデア・シュラウド/レオナ・キングスカラー【ディズニー ツイステッドワンダーランド】
  7. 江戸川コナン名探偵コナン
  8. ルルーシュコードギアス
  9. 平沢唯けいおん!
  10. 七瀬遙【Free!】

以上になります。

正直もっとありますが、殿堂入りの子たちを紹介したいと思います。

今回は漫画やアニメ、ゲームのキャラクターに絞りました。

Vtuberなどをいれるともう10じゃ無理だったので…。

 

越前リョーマテニスの王子様

漫画『テニスの王子様』『新テニスの王子様』の主人公である越前リョーマくん。この方が私をオタクの道に進ませたキッカケの人です。

中学1年生とは到底思えないほどカッコイイ彼。もう何に置いてもカッコイイです。

生意気なのがいい。私の大好きなものをギュギュギュっと詰め込んだら彼が出来上がります。

初めて殿堂入りした子ですね。

この子にはランキングなどない。永遠と大好きだ。最推しです。

越前リョーマくんのせいで声優に興味をもったし、越前リョーマくんのせいで乙女ゲームをしりました。私の人生を掌でコロコロした分償ってほしいくらいです。

好きすぎていっぱい記事を書いているのでもし気になったら読んでいただけると幸いです。

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

②神威【銀魂

正直銀魂は推し変してます。

というのは、最初明確な推しがいなかったんです。でも「銀魂で誰が好き~?」って聞かれた際に何か言わないといけない!と思った私は「銀ちゃんかな?」と答えていました。

この時は完全に箱推しだったんです。

ですが、アニメで吉原編が始まった時運命の出会いをしたんです。

包帯をとく神威様を一目みた瞬間「あ、私が銀魂で推しがいなかったのはこの人のためだったんだ。」ってなりました(笑)

そっからはもう一筋でずっと神威様が大好きです。なんで好きになったのかいまだに理解できませんがこう射抜かれたので仕方がないことです。

これは運命。真剣にそう思ってます。

 

③美風藍【うたのプリンスさまっ】

乙女ゲームを知ったきっかけやるようになったキッカケは越前リョーマくんですが、沼の奥まで引き込んだのはこの方『うたのプリンスさまっ』の美風藍ちゃんです。

可愛いよ!藍ちゃん!!

声優さんはあの有名な蒼井翔太さん。歌声が凄く好きです。

Twitterが動くたびにドキドキしてましたね。劇場版のマジLOVEキングダムでは「藍ちゃんが生きてるぅ~!」って言いながら号泣しました。安心してください応援上映です。声出して大丈夫です。そのまま終始泣いてました。二回目に見に行った時はライブを楽しんでいましたが、一回目はもうただただ感動してました。

藍ちゃんが生きててライブしてそれが見れているという現実。

控え目に言って最高でした。ちなみに曲は『Up-Down-Up !』が好きです。アップテンポがイイ!!

 

④フラン【家庭教師ヒットマンREBORN!

はいこちらもすいません。推し変してます。

銀魂と同様フランくんがでてくるまでは箱推しでした。珍しく…?

当時雲雀さんとかベルフェゴールくんとか骸っちが人気だった覚えがあります。その中でもこの子だ!ってなる推しがいなく、友達に聞かれた際は「バジルくんかな…?」と言っていました。

ですがこれもまた運命の出会い。

未来編が始まってフランくんを見たときビビビッっとなりました。銀魂の時と同じ現象です。「あ、私この子が好きだ。」となり推し確定。そのまま推しとなりました。棒読みで「ベルせんぱーい」と呼ぶのが大好きでしたね。あの声で呼ばれたいし、ベル先輩と付き合ってほしいと思いました。師匠の骸でもいいかなっと思います。被り物しているのは可愛いポイントが入りますね。

 

シノン朝田詩乃ソードアート・オンライン

はい。来ました。高校生の私が遠距離武器にハマってしまった根源の女の子です。

近日映画化予定のソードアート・オンラインそのファントム・バレット編のヒロインになります。

はい。可愛い。はい。好き。はい。カッコイイ。

私が女の子のキャラクターで多分一番好きなんだと思います。かっこよすぎる。それまで遠距離武器に対してカッコイイと思ってなかったのに一気に遠距離武器が好きになっちゃいました。それぐらい好きですね。シノン様の相棒になりたいっ!と当時喚ていたのを思い出します。

ソードアート・オンラインはストーリーが好きでみていましたが、推しが出来た途端早く推しでてこないかな?と毎回ワクワクしてました。生い立ちも泣けますよね。

有名作品なので皆さん見られているかと思いますが、見てない人は見て欲しい作品です。ストーリーがめちゃくちゃ面白いので!

 

イデア・シュラウド/レオナ・キングスカラー【ディズニー ツイステッドワンダーランド】

今をときめく『ディズニーツイステッドワンダーランド』のイデアくんとレオナ先輩。一人に選べん!!だってもっといるもん!リドルくんも好きだし、アズールパイセンも大好きだし!!もう無理!!ってなったのですいません。二人あげさせてください。

基本的に1作品につき1推ししかいない私がこんなにも好きなキャラがいるんです。

分かりますか?そらぐらい沼なんです。

容易に手は出さないようにしてください。お金が夢のかなたに飛んでいきます。

私は基本的に頭がいい、もしくは天才な人が好きです。そのうえで何か欠点がある人が大好きです。このイデアくんとレオナ先輩はまさにソレなんです。

イデアくんは頭がとてつもなくいいのにコミュ障。レオナ先輩頭がいいけどサボりぐせがあって横暴な王様。はい。好き。もう好き。好みドンピシャ。

正直外見だけだったらリドルくんが一番好きです。でもこの二人はそれを超えました。レオナ様は第二章のストーリーをみて大号泣。イデアさんはイベントなどでみかけるストーリーで「あ、好きだわ。この子。」となりました。切実に弟にしたい…。レオナパイセンは彼氏でお願いします_(._.)_

 

江戸川コナン名探偵コナン

はい。頭がいい人で忘れてはいけない『名探偵コナン』の江戸川コナンくん、またの名を工藤新一くん。普通に好きですね。

これを言うと結構「分かる!」といわれるのですが、私は工藤新一くんが好きなのではなく江戸川コナンくんが好きなんです。工藤新一アンチというわけではありません。ただ高校生探偵よりも小学生探偵の方が好きだからです。設定として。

しかも眼鏡かけてるし。頭いいし。ショタが頭いいの良くないですか?そういうことです。

勿論コナンくんだけではありません。赤井秀一さんよりも沖矢昴さんの方が好きだし、安室透よりも降谷零の方が好きです。黒羽快斗よりも怪盗キッドの方が好きです。名探偵コナンの世界は色んな顔を使い分けているので、必然とこの現象が多発するんですよね。

だから説明するのが難しいです。誰かこの現象にいい名前をつけて欲しい。

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

ルルーシュコードギアス

頭の良い人ばっかりですいません。この人も頭がいいです。

今の子知ってるのかな?昔めちゃくちゃ流行ったアニメなんです。最近見返してまた沼にどっぷりハマってます。

あえて苗字を記載していないのですが、どっちの苗字もいいですよね。私は皇帝の時のルルーシュが大好きです。頭脳戦とロボットバトルが白熱していて本当に面白い作品になります。

上手くいくことばかりではなルルーシュが負けてしまうところも好きですね。

ロロくんと幸せに生きる未来が欲しかった…。本当に…。切実に…。

キャラクターデザインがCLAMP(クランプ)さんなのがまたいいですよね。

 

平沢唯けいおん!

アニメ界で大革命を起こした『けいおん!』。

これがあったから歌うアニメが流行ったんだと思いますね。あの時期めちゃくちゃバンドが増えたと思います。

私もそのせいでバイトでお金をためてギターを買いました。一日目で挫折しました。

唯ちゃんは主人公なんですが、兎に角ちょっと抜けてて可愛いんです。声が豊崎愛生さんなんですがめちゃくちゃマッチしてて大好きです。唯ちゃんが歌う『U&I』は本当に好きだし毎回感動してます。ストーリーもほのぼのした展開なので日常系アニメとしても見られますし、歌ってる姿は青春系アニメとしても見れちゃいます。

私が京アニを知ったきっかけのアニメになりますね。

当時中学生の友達と一緒に映画を見に行ったのですが、全員推しが違ったので『天使にふれたよ』の推しパートをそれぞれ覚えようって話になりました。

カラオケで歌った時にあずにゃん推しに聞かせて、みんなで笑い合ったのが思い出です。ちなみに全員女子です。

 

⑩七瀬遙【Free!】

この子は外見推しからストーリーみて更に大好きになった数少ない子です。

私は外見で推しが確定してもストーリーみると変わったりすることが多かったので友人に驚かれました。

水に浸かっているハルちゃんが本当に好きですね。京アニの水の表現も大好きなので、それも相まって何回も劇場に足を運びました。アニメで見たときも最終回で号泣。映画でも号泣とザ!青春アニメって感じです。

青春アニメが大好きな人は見て下さい。

シリーズとして続いていっているのも好きですね。ハルちゃんが今では大学生。あ、私はマコちゃんとハルちゃんは付き合ってると思っているので。申し訳ありません。

マコちゃんはハルちゃんの幼馴染なんですが、お互いに出来ることと出来ないことが真逆なんです。だからこそ補えあえるいい関係だと思います。本当に好きです。

この作品で何人が腐ってしまったのだろう…。

私は元から腐っていたので大丈夫ですけど。あとアルベルトくんとハルちゃんもいいですよね。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

「好きなキャラクター10選」ではなく11選になっているのですが、そこは気にしない方向でいきましょう。いやたくさん語れて正直楽しかったです。

正直もっと語りたかったのですが、文字数がこれ以上多くなるのはと思ったので今回はこれぐらいにさせていただきます。

もし知らない作品がありましたら、是非見て下さい。

有名作品が多めなので、知っている方は共感してくれると嬉しいです。