楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

鈴村健一さんのAD-LIVEは最高すぎる!【声優紹介】

目次

声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart10!

ついに二桁途中しましたね。なんか圧巻です(笑)

今回は以前お話させていただいた櫻井孝宏さん所属事務所の社長さんを紹介させていただきますね。

シェエエエー!!!

 

 

鈴村健一さんとは?

鈴村 健一(すずむら けんいち)さんは、インテンション代表取締役、同社所属の男性声優、ナレーター、歌手になります。

妻は同じく声優の坂本真綾さんになります。

新潟県生まれの大阪府豊中市育ちの1974年9月12日生まれになります。

社長業もこなしているとても素敵な声優さんになります。

またAD-LIVEのプロデューサー兼脚本家として活躍もされています。

とても面白い舞台で私も見たことがあるのですがずっと笑っていました。

 

鈴村健一さんの魅力★

なんといっても特徴的な声ですよね!

爽やかでお調子者っぽい声が本当に素敵です。低い声もいいですよね。

本当に特徴的な声ですね。似ている声色の系統が思いつきません。

私が最近の男性声優さんに詳しくないからかもしれませんが…。

 

歌声も最高ですね。

歌声自体あまり聞いたことがありませんでしたが、『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』の『聖川真斗』のキャラソンで歌声を聴くようになりました。

本当にいい声ですね!?

結果ここにたどり着くっていう…(笑)

それぐらい素敵な声で歌われていましたね。個人的にダムは私のツボだったので歌声聞くたびに笑っていましたが歌はかなりいいですね。

普通にいい曲です。

ただ笑っちゃうんですよね…。なんででしょう?

 

面白い!

ラジオでもイベントでもニコ生でも兎に角面白いですね。

ついつい笑っちゃうシーンが多いです。

特に私が好きなのは『東映公認 鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャー』ですね。推し二人のラジオはとっても面白いですね。

内容はさして分かりませんが…。ニッチ過ぎて全然分かりませんね。

知ろうと思って時間あるときに仮面ライダーやレンジャー物を見ています。

全然追いつける気がしません。

ちなみに唯一知っているのが『電王』です。これはかなり面白かったですね!

 

鈴村健一さんが演じたキャラクター

私が鈴村さんを知るきっかけになったキャラクターが二人います。

一人目が『銀魂』の『沖田総悟』くんですね。ドSでかっこよかったです。二人目が『D.Gray-man』の『ラビ』ですね。こちらも爽やかでかっこいいサー!

この二人の声が似ているなぁと思いながらエンドロールを見ていたらどちらも「鈴村健一」とかかれていてえ!?同じ人なの!?ってなりました。

それから鈴村さんを調べるようになりましたね。

そこで『桜蘭高校ホスト部』のアニメを知って『常陸院光』を知りましたね。このアニメのせいで逆ハーレム物を見るようになりましたよ…。

でも好きになったキャラクターは鳳くんですね。でもストーリー展開的に光くんも好きになりそうで怖かったです。本当にいいキャラクターだったんですよ!最高ですよね!

あと大きなところでいくと『おそ松さん』の『イヤミ』ですかね。

一世を風靡した『おそ松さん』その『イヤミ』かなり面白かったですね。

どっからあの声だしてるの!?ってくる感じで本当に最初はびっくりしましたね。イヤミ役だということはすぐ理解していたんですけど、声聴いてアレ?ってなりました。これ本当に鈴村さんってなりましたね(笑)

それぐらい驚きました!

 

鈴村健一さんのAD-LIVEは最高すぎる!

AD-LIVE (アドリブ)は、2008年から行われている日本の即興舞台劇になります。主宰は鈴村健一になります。

たくさんの有名声優さんが出演しており『宮野真守』さんが出た回は本当に面白かったですね。

バックに入っている台詞の紙をひくとそれを言わなくていけません。

それが脈略無くて本当に面白いんですよね。なんとかつじつまがあうように設定つけたしていくのも面白いですよ!

たまに内容とあっている紙が惹かれると思わず「おぉ~!」といってしまうほどでした。

笑いあり笑いあり笑いありちょっぴり感動ありのAD-LIVEは最高です!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は鈴村健一さんを紹介させていただきました。

AD-LIVEといい社長業、声優業、歌手と幅広く活躍されています。今後の活躍を楽しみですね。

個人的には『桜蘭高校ホスト部』の光役の鈴村さんとハルヒ役の真綾さんが結婚したのが当時扱ったですね。鈴村さんと真綾さんなのについつい「光!おめでとう!」と言っちゃいました!

今ではいい思い出です。

以上!楽子の声優紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp