楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年も『楽して生きたい』ブログを読んでいただきありがとうございます。

今年最後のブログとなります。 皆さん今年一年はどうでしたか? 楽しかったですか? 私はそこそこ充実した一年を過ごせたと思います。 思い切って転職をしたり、新たなことにチャレンジしたり、いつも通りオタ活したりと本当に充実した一年を過ごすことが出…

【今週のお題】丸い餅?四角い餅?何が違うの?【餅】

今週のお題「餅」 いよいよ年末が近づいてきましたね。 そして年末が終わるとお正月に入ります。 そう! お正月と言えばお雑煮!御餅が入った美味しい食べ物です! 今回はそんな御餅の丸い餅と四角い餅の違いについて話していきたいと思います。 今週のお題…

【楽しみ】待望のハイキューの映画2月16日公開!【オススメの映画】

目次 随分前にハイキューにハマり、その当時は推しの缶バッジなどのグッズを集めていました。 そんなハイキューの映画がついに2024年2月16日に公開します!!! 本当に楽しみです! なので今回は待望のハイキューの映画について紹介していきたいと思います。…

漫画『新しい上司はど天然』

オススメ漫画part12 オススメ漫画part12になります。 最近アニメをよく見ているのですが、その中でも今期とっても面白くて漫画も呼んでいた『新しい上司はど天然』を紹介させていただきます! こちらはとっても癒される、ストレスフリーめの作品になります!…

【今更聞けない】ブラックフライデーって!?【簡単知識】

目次 ここ数年11月になるとよく聞くブラックフライデー。 でも結局ブラックフライデーってなんなの?となったのでいろいろと調べてみました! 今更聞けないブラックフライデーについて紹介していきたいと思います! 目次 ブラックフライデーとは? ブラック…