楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【楽しみ】待望のハイキューの映画2月16日公開!【オススメの映画】

目次

随分前にハイキューにハマり、その当時は推しの缶バッジなどのグッズを集めていました。

そんなハイキューの映画がついに2024年2月16日に公開します!!!

本当に楽しみです!

なので今回は待望のハイキューの映画について紹介していきたいと思います。

 

 

ハイキュー!!とは?

ハイキュー!!』とは、古舘春一先生による高校バレーボールを題材にした日本の漫画作品になります。

少年ジャンプNEXT!』(集英社)2011 WINTER・『週刊少年ジャンプ』(集英社)2011年20・21合併号にそれぞれ読切版が掲載されました。

その後『週刊少年ジャンプ』にて2012年12号から2020年33・34合併号まで連載されました。

2023年9月時点でコミックスはシリーズ累計発行部数6000万部を突破しています。

 

あらすじ

ある日偶然春高バレーのテレビ中継を見かけた小柄な少年・日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれ躍動する地元・宮城県立烏野高校のエースに心奪われバレーボールを始める。

低身長という身体的不利を補って有り余るほどの類稀なる運動神経とバネ、バレーへの情熱を持ち併せていた日向であったが、入学した中学校のバレー部に指導者どころか自分以外の部員がいないなど環境に恵まれず上達の機を逸していた。

中学3年の夏、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向率いる雪ヶ丘中は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄擁する強豪・北川第一中に惨敗してしまう。

影山に中学校での3年間を否定された日向は、影山へのリベンジを果たすべく憧れの烏野高校排球部に入部。晴れて迎えた部活動初日、体育館に入った日向の目の前には影山の姿があった。

初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かした“トスを見ない”クイック攻撃、通称・「変人速攻」を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指すこととなった。

ハイキュー!! - Wikipedia 参照

ハイキュー!! 全巻セット(1-45巻) (ジャンプコミックス) [ 古舘春一 ]

価格:21802円
(2023/12/13 19:24時点)
感想(32件)

ハイキュー!!の映画とは?

集英社週刊少年ジャンプ」に2012年2月から連載が開始され、
バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマが人気を博した
スポーツ漫画の金字塔、古舘春一先生による『ハイキュー‼』。
2020年7月にて8年半にわたる連載が完結し、
コミックス全45巻の累計発行部数は6000万部を突破。
2014年からは、毎日放送・TBS系列にてテレビアニメが放送され、
2020年12月までに、シリーズ第4期まで制作された。

そして、2024年2月16日。
『ハイキュー‼』が映画になって帰ってくる!!
劇場版で描かれるのは、原作の中で最も人気のあるストーリーの一つである、
烏野高校VS音駒高校。通称“ゴミ捨て場の決戦”。
今、「もう一回」が無い試合がはじまる―――。

haikyu.jp

 

最後に

いかがだったでしょうか!?

まだ公開されていないのですが、公開されたら速攻で身に行きたいと思います!!

最近この映画のためにアニメの見直しもしているのですが本当に最高なので是非気になった方は劇場まで足を運んでみてくださいね!

以上、楽子のオススメの映画紹介でした!またね(^^♪