楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

漫画『新しい上司はど天然』

オススメ漫画part12

オススメ漫画part12になります。

最近アニメをよく見ているのですが、その中でも今期とっても面白くて漫画も呼んでいた『新しい上司はど天然』を紹介させていただきます!

こちらはとっても癒される、ストレスフリーめの作品になります!

 

 

『新しい上司はど天然』とは?

作者であるいちかわ暖先生が2018年より自身のTwitter上で発表していた作品で、2019年2月5日から秋田書店Webコミックサイト『マンガクロス』にて連載を開始している作品になります。

現在テレビアニメが放送されており、今年の10月7日㈯より各局で放送されています。

そして放送が終わった24時にU-NEXT・アニメ放題・dアニメストアで配信もされています。

他の配信サイトは火曜日に配信されているようです!

詳しくは『新しい上司はど天然』アニメ公式ホームページをご確認くださいませ。

www.do-tennen.com

 

あらすじ

桃瀬健太郎は、とある広告代理店の営業職に転職してきた新人社員。しかし配属されて早々、上司と営業回りをすることが前職で体験してきたトラウマと重なり、外回り中に胃痛で動けなくなってしまう。新たな勤務先の上司・白崎が何も言わず桃瀬を置いてどこかへ行ってしまったことで、桃瀬は白崎もまた以前と同じような上司なのではと不安にさいなまれる。

前職で上司のパワーハラスメントが原因で心身ともに健康を害したことから、また同じことされると桃瀬の頭の中によぎり始めそうになった直後、白崎が息を切らしながら戻ってきた。不調を心配して薬を買ってきてくれたことに桃瀬が感激しつつ袋から取り出すと、それは生理痛の薬だった。慌てて買いに行った結果、元カノの不調の時に買っていた所作のまま間違えて選んでしまったと説明する白崎に対して、桃瀬は思わず可愛らしさを感じ吹き出してしまうのであった。

朗らかな雰囲気で調子を取り戻した桃瀬は、しっかり見えて天然なところもある上司・白崎と、初めて上司と部下として連絡先を交換する。

【楽天ブックス限定特典】「新しい上司はど天然」1・2巻特典付きセット(キャラクター社員証:2種各1枚:計2枚) (ヤングチャンピオンコミックス) [ いちかわ暖 ]

価格:1980円
(2023/12/6 21:46時点)
感想(5件)

『新しい上司はど天然』の魅力★

『新しい上司はど天然』の魅力は大きくわけて2つあります。

1つ目は可愛く癒されるシーンが多いことです。

タイトル通り新しい上司である白崎さんど天然です。

ついついやってしまう天然から「え、そこまで!?」という天然さもだしています。

なのでその天然に癒されるし、何より優しい上司である白崎さんに「こんな上司欲しい!」と思うこと間違いなしです。

他にも癒される個所がたたあり、途中から白桃という猫ちゃんがでてくるのでがこちらもとても可愛くかなり癒されます。

アニメだと下野紘さんが演じられているのですが本当に可愛すぎて「し、下野さん!?」となります。

本当に癒されるし可愛いので是非見て欲しいです!

 

2つ目はストレスフリーめな所です。

基本的には癒されたり可愛いシーンしかないので、ストレスフリーで見ることができます。

世はストレス社会。

趣味でも胃を傷める内容が多い中、この作品にはほとんどそんなシーンがありません。

なので癒されたい方には本当にオススメの作品になります。

たまーに、「おっと…」と胃を刺激するシーンがでてくるのですがそれも割と秒で終わるので本当にオススメです!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は漫画『新しい上司はど天然』について紹介させていただきました。

今テレビアニメが放送されているので気になった方はまずアニメから見ていただけると嬉しいです。

そして続きが気になった方は読んでいただけると幸いです!

以上、楽子のオススメ漫画の紹介でした!またね(^^♪