楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今更聞けない】ブラックフライデーって!?【簡単知識】

目次

ここ数年11月になるとよく聞くブラックフライデー

でも結局ブラックフライデーってなんなの?となったのでいろいろと調べてみました!

今更聞けないブラックフライデーについて紹介していきたいと思います!

 

 

ブラックフライデーとは?

ブラックフライデーとは、アメリカで生まれた11月の第4木曜日の感謝祭の翌日の金曜日に開催される、セールイベントのことです。

この日は年末商戦の初日にあたり、多くのお店で商品を安く販売します。

また、売り上げが伸びて黒字になるイメージから、ブラックフライデーと呼ばれるようになったそうですね。

 

ブラックフライデーの魅力

ここ数年日本でも一気に見る事が多くなりましたブラックフライデー

やはりセールというのはいいですよね。

私もこの機会に結構買っちゃいましたよ!

しかも一日だけではなく一週間ぐらいセールしてくれているのが本当にありがたいです!!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はブラックフライデーについて紹介させていただきました。

といってもちょこっとですけどね(笑)

これからもちょっと気になったことを簡単に紹介していきたいと思います!

以上、楽子の今更聞けない簡単知識でした!またね(^^♪