目次
爪のケアの仕方、マニキュアとジェルネイルの違いなど紹介させていただきました。
なので今回は最近よく聞くネイルチップ、ネイルシールとは何なのか紹介していきたいと思います!
ネイルチップとは?
ネイルチップとは. ネイルチップは透明のチップにジェルを塗ってアートなどをしたものを、ネイル専用の接着剤である「ネイルグルー」、もしくはネイル用両面テープを使い自爪に装着する付け爪のことです。
私が推している付け方は粘着グミを使った付け方です。
粘着グミは自爪に負担が少なく取り外しも楽なのでかなりオススメですよ!
頑丈につけたいなら接着剤を使用し、手ごろに装着したい場合は両面テープをオススメします!
- 保護シートを外し粘着グミをとりだす
- ネイルチップの根元に強くおしつける
- 自爪を整えておく
- そのまま自爪に粘着グミつきネイルチップをのせ強く押せば完成
ネイルシールとは?
ネイルシールとは、名前の通り「ネイル(爪)に貼るシール」のことです。そのままシールとして貼るものもあれば、転写して使用するものがあります。
ネイルチップとネイルシールの違い
そんなネイルチップ、ネイルシールの違いは大きく分けて二つあります。
まず一つ目は『接着剤』がいるかどうかです。
ネイルチップにはくっつけるために必ず接着剤が必要です。
ですが、ネイルシールには必要ありません。長く持つために使用している人もいますが、なくても全然大丈夫です。
二つ目は『頑丈さ』です。
ネイルシールよりもネイルチップの方が頑丈です。
長い間つけていたい方にとってはネイルシールよりもネイルチップをオススメします。
頑丈なので壊れることはほとんどないので綺麗な爪を保てることができますよ。
ネイルシールもマニキュアと比べれば持ちます。
ですが一回キリの使い切りなので何度でも使えません。なので長く持たせるためにいろいろな工夫が必要になります。
ですがライブのために使いたいなどその日限定に使うのに関しては使いやすいと思いますよ!ですがこれはネイルチップにもいえることなんですけどね(笑)
ネイルチップ・ネイルシールの魅力
それは自爪を傷つけることなく綺麗な爪にできることです。
それが本当にいいんですよ!
自分の爪だと爪が薄くなったりしてブランクタイムがあったります。
それがネイルチップやネイルシールだとほとんどありません。
やり続け過ぎると薄くなる可能性がありますが、ジェルネイルやマニキュアよりも可能性がかなり低いです。
また自分でネイルチップと作ることも可能です。
自分の爪でやる場合、片手でジェルネイルをしたりマニキュアでデザインをするのは大変です。
慣れが必要だったり器用さが必要だったりします。
ですが、ネイルチップを作る際は両手を使用できるので初回でも割と綺麗にデザインを作ることができます。
これがネイルチップの最大の魅力となります。
ネイルシールの魅力はお店でネイルするよりもかなり安価で手に入れることができます。
Qoo10などでかなり安く可愛いデザインのネイルシールを購入することができます。
なのでネイルチップよりも安く綺麗な爪にできるのがポイント高いですね!
最後に
いかがだったでしょうか?
今回はネイルチップ・ネイルシールについて紹介させていただきました。
次回はオススメのネイルチップやネイルシールの商品を紹介させていただきますね!
以上、楽子のネイルチップ、ネイルシールの紹介でした!またね(^^♪