楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【chocoZAP】約3500円以下でいける最近流行りのジムに通い始めました!【ちょこっとジム】

目次

最近脂質制限ダイエットをしているんですが、中々自分に甘くてから揚げとか食べちゃうんですよね。

なので脂質制限ダイエットと同時並行でジムに通えたらな~って思ってたんですよ。

そんなときに知ったのがこのchocoZAP(チョコザップ)です!

なので今回はchocoZAPについて紹介させていただきたいと思います!

 

 

chocoZAP(チョコザップ)とは?

chocoZAP(チョコザップ)とは誰もが運動を継続しやすく、効果を実感できる、「簡単」「便利」で「楽しい」、所謂コンビニジムです。
フィットネスはもちろん、エステや脱毛、ゴルフ、アプリの健康アドバイスも、月額2,980円(税込3,278円)で全部使い放題の安価なジムになりますので、ジムが初めての方にも始めやすい価格帯になりますね!

こちらがchocoZAP(チョコザップ)の公式サイトになりますので、気になった方は是非見て下さい!

chocozap.jp

 

chocoZAP(チョコザップ)のメリット・デメリット

そんなchocoZAP(チョコザップ)のメリット・デメリットについて紹介していきたいと思います。

どんなに私が素敵だと思っても合わない人は出てくると思います。

いくら安価といえどやっぱりお金を支払うという行為にはそれだけの価値が必要だと私は思います。

もし悩んでいる方がいましたら、ちょっとでも参考にしていただけるととても嬉しいです!

では早速紹介していきたいと思います。

 

メリット

まずはメリットの紹介です。

  • 価格帯が安価
  • ジムの器具だけじゃなくエステも脱毛もできる
  • いつでも行けること

大きいメリットはこの三点だと思います。

冒頭でも触れましたがスポーツジムで約3500円以下って本当にめちゃくちゃ安価ですからね!

平均6000円~10000円になります。

その中で約3500円以下は本当に安価なんです!!!

しかもエステや脱毛なんかも出来る設備もあるのでそういった設備の充実具合も最高です。

しかも24時間365日通いたい放題なのでいつ通っても大丈夫!

仕事帰りにちょこっとでもいいし、休みの日にガッツリでも大丈夫。

自分の思うままに通えるのもメリットの一つになります。

 

デメリット

逆にデメリットはないのかと言われればそうではありません。

  • 小さい店舗設備不足で人が意外と多い
  • エステや脱毛の器具は完全予約制
  • 無人

私が感じたデメリットですが上の三つになります。

私が通っているのは割と小さい店舗なのですが、最初に入ったときは以外と設備が少ないと感じました。

それなのに人は意外と多かったので器具待ちすることも少なくありません。

こまない時間帯などあるかと思いますが、平日の仕事終わりにと考える人は少なくないので、やはりそこでの待ちタイムが生じます。

大きい店舗にも行ってみましたが、設備がかなり充実していました。

小さい店舗だとエステ器具がなく、脱毛だけだったりとありますが大きい店舗は全部おいてあってかなり充実しています。

人も比例して多いですが、器具待ちをするということはありませんでした!

なので待ちたくない人は大きな店舗に行くことをオススメします。

私は通いやすさ重視なので小さい店舗に行ってますけどね(笑)

更に脱毛やエステの器具は完全予約制になります。なので予約し忘れると出来ないのでそこも忘れないようにするのが大切です。

あと何といっても特徴的なのが無人です。

スタッフがいないので器具の使い方などアプリで見ながら確認する必要があります。

なので最初にいったときはどう使った方がいいのか、どういうのがマナーなのか分からずてんやわんやしていました。

アプリにマナーや器具の使い方が分かりやすく動画にのっていたりするので、行く前にシュミレーションしながら見るとスムーズに行くと思いますよ!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は最近流行りのchocoZAP(チョコザップ)について紹介させていただきました。

スポーツジムに通ってみたいと思っている人は是非候補にしてみてください!

以上、楽子のchocoZAP(チョコザップ)紹介でした!またね(^^♪