楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【初心者向け】エイジングケアとはなに!?【スキンケア】

目次

最近ウィンドーショッピングいきました。

そのときによくみるエイジングケアということば。

エイジングケアってそもそも何!?

ということで今回はエイジングケアについて紹介していきたいと思います!

 

 

エイジングケアとは?

エイジングケアとは、年齢に応じた肌ケアのことです。

じゃあスキンケアと何が違うの?と思いませんか?

スキンケアは毎日する肌ケアのことをいいます。洗顔→保湿→保護の基礎工程のことを指しています。

なのでエイジングケアはスキンケアの一種ということになるんです。

違いがあるというわけではなく、スキンケアという大きなくくりの中にエイジングケアというくくりがあるということですね。

 

エイジングケアはいつ始めるべきなの?

エイジングケアは20代から始めた方がいいとされています。

「え、そんなに早くから!?」と思いませんか?

ぶっちゃけまだまだ大丈夫だと私も思っていました。

ですが20代からお肌は衰えてきます。

その衰えをなんとか防ぐために、最小限に抑えるために、エイジングケアを20代から始める必要があるんです。

 

最初に始めるべきエイジングケアは?

化粧水や乳液などを見直すのも大切だと思いますが、意外と日々の私生活を見直すのも大切になってきます。

肌を作るのに化粧水などが大切なのは目に見えてわかりますが、勿論それ以上に大切なのが食生活や日々の睡眠だったりします。

こっちは目に見えない分疎かにしちゃいがちですよね…。

私もぶっちゃけそのタイプでした。

なのでまず始めるエイジングケアは私生活の見直しです。

肌や健康にい食べ物を適量たべ、自分にあった睡眠時間をとる。

これをまず最初に始めることをオススメします!

その次にデパコスや薬局にいき、自分にあうエイジングケアアイテムを探してみましょう!

個人的にはクリスマスコフレがねらい目だと思います!

いつもより安くエイジングケアアイテムが手に入るので、初めてデパコスのスキンケアアイテムを買うときにうってつけです。

クリスマスコフレを買う前にどのデパコスにするのかテスターしてみるとより失敗が亡くなると思いますで、お近くのショッピングモールに行ってみてくださいね!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は初心者向けのエイジングケアとは何者なのか紹介させていただきました。

次回は私がオススメするエイジングケア商品を紹介していきたいと思います!

以上、楽子の初心者向けスキンケアコーナーでした!またね(^^♪