楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年も『楽して生きたい』ブログを読んでいただきありがとうございます。

今年最後のブログとなります。 皆さん今年一年はどうでしたか? 楽しかったですか? 私はそこそこ充実した一年を過ごせたと思います。 思い切って転職をしたり、新たなことにチャレンジしたり、いつも通りオタ活したりと本当に充実した一年を過ごすことが出…

【今週のお題】丸い餅?四角い餅?何が違うの?【餅】

今週のお題「餅」 いよいよ年末が近づいてきましたね。 そして年末が終わるとお正月に入ります。 そう! お正月と言えばお雑煮!御餅が入った美味しい食べ物です! 今回はそんな御餅の丸い餅と四角い餅の違いについて話していきたいと思います。 今週のお題…

【楽しみ】待望のハイキューの映画2月16日公開!【オススメの映画】

目次 随分前にハイキューにハマり、その当時は推しの缶バッジなどのグッズを集めていました。 そんなハイキューの映画がついに2024年2月16日に公開します!!! 本当に楽しみです! なので今回は待望のハイキューの映画について紹介していきたいと思います。…

漫画『新しい上司はど天然』

オススメ漫画part12 オススメ漫画part12になります。 最近アニメをよく見ているのですが、その中でも今期とっても面白くて漫画も呼んでいた『新しい上司はど天然』を紹介させていただきます! こちらはとっても癒される、ストレスフリーめの作品になります!…

【今更聞けない】ブラックフライデーって!?【簡単知識】

目次 ここ数年11月になるとよく聞くブラックフライデー。 でも結局ブラックフライデーってなんなの?となったのでいろいろと調べてみました! 今更聞けないブラックフライデーについて紹介していきたいと思います! 目次 ブラックフライデーとは? ブラック…

【chocoZAP】約3500円以下でいける最近流行りのジムに通い始めました!【ちょこっとジム】

目次 最近脂質制限ダイエットをしているんですが、中々自分に甘くてから揚げとか食べちゃうんですよね。 なので脂質制限ダイエットと同時並行でジムに通えたらな~って思ってたんですよ。 そんなときに知ったのがこのchocoZAP(チョコザップ)です! なので…

【Vtuber紹介】楽子オススメのVtuber歌ってみた動画part7【にじさんじ】

目次 前回私のオススメVtuber歌ってみた動画を紹介させていただきましたが、今回はそのpart7になります。 今回はにじさんじさんに注目して歌っている曲を紹介させていただきます。 目次 にじさんじさんの歌ってみた動画 【歌ってみた】S.C.R.E.A.M / Covered…

【今週のお題】食べて薬飲んで寝る!!【体調が悪いときの過ごし方】

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 凄くタイムリーはお題で思わずかきましたが今回も短いです。 というか過去最高に短いです! ついこの間インフルエンザにかかっていた私がどう過ごしていたか、 まさにこれです! 食べて薬飲んで寝る!! これ以上も…

実はインフルエンザにかかってました。

久しぶりの日常日記になります。 興味ないかもしれませんが、私インフルエンザになってました。 本当にめっちゃ辛かったです! 久しぶりに高熱に魘されました。 個人的なインフルエンザのイメージですが2日間くらい辛くてあとは元気で動けると思っていまし…

【今週のお題】脂質制限ダイエットであたりだった芋レシピ!【芋】

今週のお題「芋」 「芋」でピーンときたのは最近自分で作った脂質制限メニュー! 本当に美味しかったんです。 YouTubeで見たのかレシピサイトでみたのか忘れちゃったんですけどめっちゃ美味しくて大当たりのレシピだったので今回はこちらを紹介させていただ…

【初心者向け】お尻のケア♪【お尻専用スクラブ】

目次 冬になってくると肌の乾燥が気になったりしませんか? なんかカサカサしているような…? それがお尻にもあるんです!皆さんお尻のケアはしていますか? 私は最近するようになって感動したので是非今回はお尻のケアについて紹介していきたいと思います!…

【今週のお題】納豆がダイエットに向いている理由【納豆】

今週のお題「納豆」 私一ヶ月くらい前から脂質制限ダイエットをしているのですが、その際に納豆を必ず一日一個食べています。 それもお通じがよくなるとかなんとか…。 詳しい理由は知りませんでした。 なのでこの機に何故納豆がダイエットに向いているのか紹…

【今週のお題】凄いレビュー力!『ここちゃんねる』さん!GRLの新作を紹介してます!【急に寒いやん】

今週のお題「急に寒いやん」 ほんと~に急に寒くなりましたね。 急に寒くなったので急いで衣替えしましたよ。 ニット、ニット~と探しているのに見つからない!!!どうしよう!! そうだGRLで買おう! ということで今回は私がオススメするGRLのお洋服を紹介…

【今週のお題】はてなブログさんからのお題記事まとめpart6【楽子】

目次 今回は、はてなブログさんで毎週でている今週のお題から投稿させていただいた記事纏めpart6になります! もし気になった方は是非読んで見て下さいね(^^♪ 目次 【今週のお題】スーパーで買える『パリパリバー』が大好き【ベストアイス2023】 【今週のお…

【特別お題】アニメイトの店員は最高!【#あの店員さんがすごい】

【特別お題】#あの店員さんがすごい 今回はビックカメラ×はてなブログのコラボお題ということで『あの店員さんがすごい』について紹介していきたいと思います。 ズバリ!私が今まで生きてきて一番凄いと思った店員さんは、アニメイトの店員さんです!! 【特…

【今週のお題】Free!に憧れてラクダに乗っちゃいました!!!【乗ったことがある動物】

今週のお題「乗ったことがある動物」 今週のお題「乗ったことがある動物」ということがこれはラクダですね! 王道の馬にも乗ったことがありますが大人になってから乗って感動したのはラクダになります。 ちなみに乗ったのは日本ですよ!どこだと思いますかー…

【今週のお題】お金を稼ぎたかったんや…【わたしがブログを書く理由】

今週のお題 私がブログを書く理由は、ブログでお金を稼ぎたかったからです。 邪な気持ちですね。 ブログにはアフィリエイトという特色があり、閲覧していただいたり広告をタップしてもらったり、添付してある商品をお買い上げしていただくとブログ主にお金が…

【今週のお題】夏祭りの冷やしパインはめっちゃうまい!アレンジ方法もあるよ!【パイナップル】

今週のお題「パイナップル」 パイナップルって美味しいですよね。 まさかパイナップルが今週のお題になると思わず思考停止しておりますが、そんな中でもピピーンと閃いちゃいました! パイナップルと言えば!夏祭りの冷やしパイン! 今回は夏祭りでよく食べ…

【夏必見】熱い夏に大活躍の手持ち扇風機【扇風機】

目次 8月の後半に入りましたね。 なのに暑い!! 本当に涼しくなるのかと不安でしょうがないですよね。 私も仕事行く際に本当に熱くてもう溶けちゃいたいってなるんですが、そんな夏場を乗り切るために今年から手持ち扇風機を導入しました! なので今回は暑…

漫画『推しに甘噛み』

オススメ漫画part11 オススメ漫画part11になります。 久しぶりに少女漫画を読んだんですが、この作品超絶面白いです! 今回は私が最近読み始めて面白かった漫画『推しに甘噛み』を紹介させていただきます。 こちらはとっても面白いファンタジー×ラブコメ作品…

【今週のお題】インナートップスの買い替え時期について【最近壊した・壊れたもの】

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 最近壊したものなんてあったかな~? と今週のお題を考えていたらパっと思い出した。 つい一週間ほど前にインナートップスが全て寿命を迎えていたことを…。 いつ買ったのかあんまり覚えていないけど二年前に買ったと思…

【今週のお題】思ったより浪費してたとき【ゾッとした話】

今週のお題「ゾッとした話」 今週ゾっとした話は『思ったより浪費してたとき』ですね。 浪費って怖いですよね。 そんな私が思ったより浪費しないための作戦を考えました。 今回はそちらについて紹介していきたいと思います。 今週のお題「ゾッとした話」 『…

【今週のお題】スーパーで買える『パリパリバー』が大好き【ベストアイス2023】

今週のお題「ベストアイス2023」 ということで今回は久しぶりに今週のお題に沿って記事を書いていこうと思います。 私のベストアイス2023は『パリパリバー』です! 冷凍 森永製菓 パリパリバー <バニラ> 8本×9個 アイスクリーム アイス スイーツ デザート …

【Hulu】お得なセットプランにまんまとハマって契約しました!【Disney+】

目次 私はHuluを視聴してきましたが、最近どうしてもDisney+が見たくてたまりませんでした。 理由は簡単です。 前までHuluで見ていた『クリミナル・マインド』がHuluで見えなくなってしまって、名探偵コナンの映画のためだけにHuluにお金を払っていました。…

【初心者向け】自分に合う制汗剤とは!?【制汗剤】

目次 いよいよ夏!って感じの気温になってきましたね。 兎に角熱くてちょっと外でただけでも汗かいちゃいますよね。 そんなときに使える制汗剤を今回は紹介していきたいと思います。 目次 制汗剤とは? 制汗剤の種類 シートタイプ&スプレータイプ ロールオ…

【行ってきました!】にじさんじ×くら寿司コラボ【2023年】

目次 私は色んななものにハマっているのですが、その中でも特にハマっているのがにじさんじさんになります。 そんなにじさんじさんが私の大好きなお寿司屋さん『くら寿司』とコラボしたので行ってきちゃいました!! 目次 にじさんじとは? にじさんじ×くら…

【今年も始まった!】2023年!にじさんじ甲子園!【ドラフト編】

目次 私はVtuberさんが大好きなんですが、その中でもにじさんじさんが大好きです。 最推しもいますが箱推しなので見ていてめっちゃ楽しいんです! そんなにじさんじさんの恒例企画『にじさんじ甲子園』が今年も開催決定しました~!!! 本当に楽しいワクワ…

【今週のお題】はてなブログさんからのお題記事まとめpart5【楽子】

目次 今回は、はてなブログさんで毎週でている今週のお題から投稿させていただいた記事纏めpart5になります! もし気になった方は是非読んで見て下さいね(^^♪ 目次 【今週のお題】溺愛系のあまーくて面白い漫画『溺愛くんは手を出せない』【あまい】 【今週…

【初心者向け】ベタベタな前髪とはおさらば!二つの小さな努力!【ヘアセット】

目次 梅雨に入り、もうかなり暑い季節になりましたね。 この季節になると汗で兎に角いろんなところがベタベタしますよね。 その中でも特にきになるのが髪の毛じゃないでしょうか? せっかくセットした前髪が時間と共にベタベタになってくる…。 そんなときの…

【今週のお題】ブルーロックが読みたい!!!【読みたい本】

今週のお題「読みたい本」 読みたい本というか読みたい漫画は『ブルーロック』です! 今凄く人気ですよね! 私も最近アニメを試聴させていただきましたがめっっっちゃ面白かったです!!! こんな面白い漫画あったんやって感じで本当に最高でした。 なので今…