楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【年末年始恒例】断捨離のルール【大掃除】

目次 年末年始恒例イベントといえば『大掃除』! いやいや掃除する人もいえればこの機にやるぞ!と生きこんでいる方もいるでしょう。 そんなビックイベント大掃除をするときに必要不可欠なのが『断捨離』。 今回はこの『断捨離』のルールをご紹介させていた…

【カロリー爆弾】御餅を食べるときは気を付けて!【喉を詰まらせる】

目次 いよいよ正月になりましたね。 もう皆さんは仕事納めをして帰省していますでしょうか? 私はまだ帰省出来ておりません…。明日あたりに帰ろうかと思います。 そんなお正月に食べることが多くなるのがこの『御餅』ですよね。でも御餅には色々な危険がいっ…

【読書家】小説投稿サイト記事まとめ【小説家希望さんへ】

目次 いろいろな小説投稿サイトを紹介させていただきましたが、今回はその記事をまとめさせていただくことにしました。 いろんな小説投稿サイトを纏めているので是非気になった方は読んで見て下さいね! 目次 【小説投稿サイト】ベリーズカフェ【胸キュン小…

【初心者向け】メイク・スキンケア・美容、紹介記事まとめ【part2】

目次 初心者向けメイク・スキンケア・美容シリーズが結構多くなったので、今回の記事はその記事纏めpart2になります! もし纏めて読みたい方がいらっしゃったら、是非こちらからアクセスしてみてください。 目次 【初心者向け】メイク・スキンケア・美容、…

【初心者向け】まつ毛の綺麗な上げ方【マスカラ・ビューラー編】

目次 現在流行り病のせいでマスクで過ごす日々が多いと思います。 そんなマスク生活においてアイメイクはかなり重要視されています。 なので今回は初心者向けのマスカラとビューラーについて紹介させていただきたいと思います。 目次 マスカラ・ビューラーの…

【小説投稿サイト】ノベルアップ+【ゲーム要素がある!?】

目次 数々の小説投稿サイトを見ている私が最近気になりはじめたのが『ノベルアップ+』さんです。 最近まで全く知らなかったのですが、とある小説投稿者さんのTwitterに『ノベルアップ+』のことを呟いており知りました! なので今回は私が最近知ってとても…

【今週のお題】ズバリ!アジュバンのシャンプー&トリートメント!【買ってよかった2021】

今週のお題「買ってよかった2021」 ということで今回はアジュバンのシャンプー&トリートメントを紹介したいと思います。 今年、私が買った中で一番感動した商品になりますよ! 今週のお題「買ってよかった2021」 アジュバンのシャンプー&トリートメントと…

【読書好き】書店は時間を動かす魔物が住んでいる【雑貨好き】

目次 私は本を読むことが大好きです。 漫画、小説、雑誌なんでも大好きです。なのでよく書店にいくのですが、書店には時間を動かす魔物が住んでるって知ってましたか…? 目次 書店は魅力満点! 小説・漫画・雑誌を実際に手を取ってみることが出来る 豊富な文…

沢城みゆきさんの女性キャラに心臓を撃ち抜かれた【声優紹介】

目次 声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart7! 私が心臓を撃ち抜かれたとある女性キャラクターの女性声優さんといえばこの人! 超有名女性声優の『沢城みゆき』さんを紹介したいと思います。 目次 沢城みゆきさんとは? ★沢城みゆきさんの魅力★ 沢城み…

【ダイエットレシピ】生姜と野菜たっぷりポカポカスープ【料理】

目次 スープ大好き女が紹介するスープシリーズ! 今回は冬にピッタリの生姜と野菜たっぷりのポカポカスープをご紹介させていただきます。 野菜たっぷりなのでダイエットにもピッタリですよ。 目次 スープのメリット! 生姜と野菜たっぷりポカポカスープ レシ…

【小説投稿サイト】小説家になろう【国内最大級の小説投稿サイト】

目次 数々の小説投稿サイトをご紹介させていただきましたが、今回はその最大手である『小説家になろう』さんを紹介したいと思います。 もはや紹介する必要もないと思いますがね(笑) 目次 『小説家になろう』とは? 『小説家になろう』のラジオ!? 冬の童…

【初心者向け】肌を綺麗に見せる方法【ベースメイク編】

目次 肌を綺麗に見せる方法はたくさんあります。 スキンケアをして肌の調子を整えプルンプルンの肌にすること。ですが毎日スキンケアをしっかりできる人はそう多くないはず…!はずです…。 私みたいなめんどくさがりはパパっとすませちゃいます。なのでシミや…

【不安障害】忘れたいことを忘れる方法【現実逃避も必要!】

今週のお題「忘れたいこと」 生きていれば「忘れたいこと」の一つや二つでてきますよね。 それが心を蝕むこともあります。私は疲労から心を蝕まれたことがあります。 そのときににお医者さんに伝授してもらった方法を皆さんに紹介したいと思います。 今週の…

【20代女子が欲しがる】クリスマスプレゼント5選!【リア友・リア先輩の体験談アリ】

目次 クリスマスがどんどん近づいてきましたよね? クリスマスパーティーやクリスマスデートなど様々なイベントがあると思います。 そんな中でとっても悩むのがそう『クリスマスプレゼント』。 ということで、今回は20代女子が欲しがるクリスマスプレゼント5…

▽▲TRiNITY▲▽ (とりにてぃー)はにじさんじのユニット!?【Vtuberユニット紹介】

目次 Vtuber紹介part7!Vtuberユニットとしてはpart2になりますね! いやー全員にじさんじって私どれだけにじさんじが好きなんでしょうか(笑) 今回もにじさんじの中のユニットにはなりますが、『▽▲TRiNITY▲▽ (とりにてぃー)』の方々を紹介したいと思います…

漫画『SPY×FAMILY』

オススメ漫画part9 オススメ漫画part9になります。 今回はハートフルな家族ギャク・コメディ作品を紹介したいと思います。 アクションシーンもありますので、アクション好きも満足できるはず…! オススメ漫画part9 『SPY×FAMILY』とは? あらすじ 『SPY×FAMI…

【初心者向け】3タイプの目に合わせた簡単なアイシャドウの塗り方【アイシャドウ編】

目次 アイシャドウの一番簡単な塗り方は薄目のブラウンをグラデーションで塗る方法! これ以外にありません。 でもこれではメイクはしているように見えるけど可愛く、綺麗にはならない…。 そう思ったことはありませんか? そんな時のために、今回は、3タイ…

諏訪部順一さんが演じるキャラクターを、一度は好きになったことがはず!【声優紹介】

目次 声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart7! 今回は男性声優さんの中でこの人が演じるキャラクターに一度は惚れたはず! そう思ってやまない超有名男性声優の『諏訪部順一』さんを紹介したいと思います。 目次 諏訪部順一さんとは? ★諏訪部順一さん…

【アフィリエイト】フリーにはたらく…。ブラグで稼ぎたい!【広告収入】

今週のお題は特別編です。 ということで「#フリーにはたらく」…。フリーといえばやっぱりブログで稼ぐアフィリエイトや広告収入でしょ!と思ったので今回はそちらを紹介させていただきます。 今週のお題は特別編です。 ブログで稼ぐ方法 ブログで稼ぐのは難…

ROF-MAO / ろふまお って芸人四人組?それともアイドル四人組?【Vtuberユニット紹介】

目次 Vtuber紹介part6!Vtuberユニットとしてはpart1になりますね! いやー全員にじさんじって私どれだけにじさんじが好きなんでしょうか(笑) 今回もにじさんじの中のユニットにはなりますが、最近ユニットを組むことになった『ROF-MAO / ろふまお』の方々…

【小説投稿サイト】カクヨム【転生系ファンタジー小説】

目次 最近よく小説投稿サイトから人気がでてアニメ化するってことありますよね? その多くがこの転生系ファンタジー小説! そんな次にくる転生系ファンタジーが読みたいなら『カクヨム』がオススメです。 今回はこちらを紹介させていただきます。 目次 『カ…

【初心者向け】簡単なアイラインのひき方【アイライナー編】

目次 私がメイクしたての頃やりたくても上手くできなかったのが”アイライン”です。 メイクのやり方を友達に聞いたり、雑誌見て勉強したところアイラインを上手くひくためには粘膜を塗りつぶすことが必須でした…。 私はこの行為が大の苦手でした。もう怖くて…

【NOIN】【LIPS】コスメに興味を持った人のための、新しいコスメの探し方【初心者から中級者へ】

目次 メイクを初めて一ヶ月が過ぎると急に”他のコスメはどんなのがあるんだろう?”と思うようになりませんか? 私は実際に思いました 最初は初心者過ぎて何買っていいのか分からず、ドラックストアや薬局で揃えられるプチプラコスメをなんとなく購入。それか…

【不安障害】最近あったちょっといいことは、マックが食べれるようになったこと!【過敏性腸症候群】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ということで、今回は最近あったちょっといいことについて書いていきたいと思います。 私の細菌あったちょっといいことは、マックが食べれるようになったことです!! 今週のお題「最近あったちょっといいこと」 …

【今週のお題】はてなブログさんからのお題記事まとめ【楽子】

目次 現在いろいろな記事をまとめていますが、ついに第七回目ですね! 今回ははてなブログさんで毎週でている今週のお題から投稿した記事をまとめさせていただきました。 はてなブログさんの10周年イベント記事も載せておりますので、もし気になった方は是非…

【ダイエット?】楽子の食べ物紹介記事まとめ【料理・レシピ有】

目次 現在いろいろな記事をまとめていますが、ついに第六回目ですね! 今回は私が紹介した食べ物たちやダイエット食品などを紹介します! 気になった方がいましたら、是非読んで見て下さいね(^^♪ 目次 ★バナナチップスの美味しさと栄養素が素敵なお菓子★ 健…

【Vtuber紹介】楽子がハマるVtuberさん!【推してます!】

目次 現在いろいろな記事をまとめていますが、つに第五回目ですね! 今回はVtuber紹介記事をまとめさせていただきました。 気になった記事があったら是非見て下さいね(^^♪ 目次 アルス・アルマルちゃんにハマってます!!【Vtuber紹介】 エクス・アルビオさ…

【声優紹介】楽子の大好きな声優紹介記事まとめ【推しといっても過言ではない】

目次 現在いろいろな記事をまとめていますが、ついに第四回目ですね! こう思うとたくさん記事を書いたんだな~って思いますね(笑) そんな今回は私の大好きな声優さん紹介の記事を纏めさせていただきました! もし興味があったら是非読んで見て下さいね(^^…

【漫画紹介】楽子のオススメ漫画紹介記事まとめ【有名作品】

目次 現在いろいろな記事を纏めています。 なので今回も記事を纏めていくのですが、今回纏める記事はオススメ漫画紹介シリーズになります! もし気になった漫画がありましたら、是非読んで見て下さいね(^^♪ 目次 漫画『ミステリと言う勿れ』 漫画『ラーメン…

【元声優志望】専門学校・養成所に通った女の記事まとめ【経験談】

目次 元声優志望だった私は、専門学校・養成所に通っていました。 そんな経験がある私が書いた記事をまとめましたので、気になった方はこちらから纏めて見れますよ! 目次 夢多き女 声優を目指していた時の話【今思うこと編】 声優を目指していた時の話【声…