楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【小説投稿サイト】カクヨム【転生系ファンタジー小説】

目次

最近よく小説投稿サイトから人気がでてアニメ化するってことありますよね?

その多くがこの転生系ファンタジー小説

そんな次にくる転生系ファンタジーが読みたいなら『カクヨム』がオススメです。

今回はこちらを紹介させていただきます。

 

 

カクヨム』とは?

カクヨム』とは、 KADOKAWAはてな (はてなダイアリー)が共同で立ち上げた小説投稿サイトになります。

事前の新規登録に関しては2015年12月から受付を開始し、2016年2月29日に正式オープンしました。 あの有名なKADOKAWAですよ!それだけで小説家としてのチャンスがありますよね!

アルファポリス』同様様々なカテゴリーがあります。

一番人気ジャンルは『異世界ファンタジー』だと思います。その転生系が多いイメージですね。

ですがその一強だけではなく、様々なジャンルもランキングに上がっています。

このことから人気ジャンル以外にもたくさんの読者がいるということが分かります。

そんな小説家を目指す人にとってチャンスが多いのがこの『カクヨム』になります。

kakuyomu.jp

 

第7回カクヨムWeb小説コンテスト開催中!

現在『カクヨム』では第7回カクヨムWeb小説コンテストを開催しています。

読者選考期間は2021年12月1日〜2022年2月7日になります。

第7回カクヨムWeb小説コンテストの特徴はこちら!

 

  1. 大賞賞金100万円×6部門=合計600万円!受賞作にはKADOKAWAの総勢37編集部・レーベルがオファー!!
  2. 一般読者とプロの編集者、2つの視点から受賞作を決定するWeb小説ならではの選考方法を採用!
  3. 映画化、漫画化されるチャンスも!Web小説から直接、様々なメディア展開へ!!
  4. 気軽に応募できる短編コンテストを同時開催!大好評の「カクヨムWeb小説短編賞」は今回も開催!


ファンタジー、恋愛、ラブコメ、キャラクター文芸、ホラーなど、様々なジャンルの作品を受け付けています。受賞すると、選考に参加した編集部の中からその作品に最もあったレーベルより出版される予定です。

応募された作品は、読者による支持と編集部による審査という2つの選考を経るため、
通常の新人賞では現れない・応募できないような、新しい作品にもチャンスがあります。

第7回から「映画・映像化賞」を新設しています。
前回22作品が受賞した「ComicWalker漫画賞」とあわせて、メディア展開の可能性が広がりました。
長編エントリー作品の中からジャンルを問わず、映画・映像化原作、漫画原作にふさわしい作品を選出するらしいです。

第7回から、短編小説に加えて、エッセイも募集します。
短編小説の受賞作は読切の漫画として、エッセイの受賞作はコミックエッセイとしてコミカライズされる予定です。

第7回カクヨムWeb小説コンテスト特設サイト - カクヨム特設ページ 参照

 

カクヨム』は様々なジャンルが人気なので色々なジャンルをオススメします!

私は『カクヨム』で色々なジャンルの小説を読んでいます。

特に読んでいるのは転生系ファンタジー小説です。これが面白い作品が多い!ですが他のジャンルも面白い作品が多いです。

他のお気に入りは『ミステリー』ですね。

私は大のミステリー小説好きなので、これも面白い作品が多いです。

皆さんの好きなジャンルの小説も必ずあると思います。なので好きな小説探しをしていましたら是非探してみてくださいね。

アプリもあるので、そちらからも楽に読めますよ。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は『カクヨム』さんを紹介させていただきました。

Web小説から大きな世界へ一歩進むチャンスです。是非小説家を目指している人はチャレンジしてみてくださいね!

以上楽子の小説投稿サイト紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp