楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【小説投稿サイト】アルファポリス【ファンタジー恋愛小説】

目次

胸キュン小説を探している最中に出会った小説投稿サイトがあります。

それがこちら『アルファポリス』です。

こちらも小説投稿サイトとして有名ですよね?今回はこちらを紹介していきたいと思います。

 

 

アルファポリス』とは?

無料小説投稿サイトです。

ベリーズカフェ』との違いは流行っている小説の種類やターゲット層が違う所ですね。

ベリーズカフェ』同様、様々なジャンルの小説がおいてあります。

BL小説、GL小説、ファンタジー小説、転生物、青春物、ミステリーなどなど種類でいえば『ベリーズカフェ』よりあると思います。なので自分が好きな小説に出会えるチャンスがかなりあります!

書籍化も積極的にしていますよ。読むだけならアカウント登録しなくても出来るので、もしよかったら一度覗いてみてください。

アルファポリス』の大きな特徴は書籍化せずにお小遣い稼ぎができます!

 

アルファポリス』書くだけでお小遣い稼ぎができる!?

これは本当です。

私は実際にアカウント登録して、短編を書きました。書いた後ポイントが貰えたんです!このポイントが集計されて、1月ごとにスコアが確定します。このスコアがお金になるんです。

これが投稿インセンティブになります。

小説を投稿するだけでお小遣いが稼げちゃうので、凄くラッキーですよね?

でも簡単なことではありません。

換金する為にはかなりの量の小説を書かなければいけません。

なので、投稿インセンティブでかなり稼ぎたい人は毎日毎日何ページも更新しないと難しいのが現状です…。

ですが書籍化せずにお金を稼げることは事実なので、もし小説を書いてみたい人は『アルファポリス』で書いてみることをオススメします。

 

アルファポリス』ではファンタジー恋愛小説がオススメ!

ランキング上位だったり、書籍化されているものの多くがファンタジー恋愛小説です。

転生していたりもしますが、統一されたジャンルとすれば『ファンタジー恋愛小説』です。『アルファポリス』ではこちらが流行っているイメージですね。

なのでファンタジー恋愛小説が書きたい人にはうってつけのサイトになります。

NLもBLもGLもファンタジー恋愛小説なら色んな人が見てくれるので、自分の好きなジャンルも入れることができます。

ただそれだけ作品数があるのも事実です。

ですから埋もれてしまう可能性もあります。そうならない為にはコンスタントに更新する必要があります。

 

ファンタジー恋愛小説が好きな人にとっても『アルファポリス』はいいと思います。

読む側にとっても読みやすい作りになってますし、こちらもアプリがあります。

個人的に読むだけだったらアプリをオススメしますね。

小説を書く人専用のアプリもあるので、スマホで書いて読みたい!っていう人はアプリを二つインストールする必要があります。

二つに分かれているのは不便だと思いますが、使いやすさはお墨付きです。

正直分けてくれたおかげで使いやすさがあがったのかな?と思うぐらい使いやすいですね。

読むだけの人もアプリでアカウント登録をするとマイページができてブックマークが出来るので、読むだけでもアカウント登録した方が便利ですよ。

アカウント登録が嫌な人でもそのまま読めるので、勿論アカウント登録をしなくても大丈夫です。

選択肢があるのいいですよね(笑)

 

第9回BL小説大賞

10月末まで受け付けを開始している『第9回BL小説大賞』。

11月1日~11月末に開催予定になります。色んな部門がありますが、BL小説大賞があるのは驚きですよね?

なのでBL小説を読みたい人、書きたい人は今がチャンスです。

前回の大賞作品は書籍化されているので、書籍化の夢が叶うチャンスです。無料で小説が投稿できるので是非小説家希望さんはチャレンジしてみてくださいね( *´艸`)

色んなジャンルに力を入れている『アルファポリス』さんなので、もちろん別ジャンルもやっています。

今は『第9回BL小説大賞』ですが、前回まではファンタジー小説、その前はまた別ジャンルの小説がやってました。

なので別ジャンルを書いておいてイベントが着た瞬間に申し込むでも問題ないと思います!

 

最後に

今回は『アルファポリス』さんを紹介させていただきました。

また別の無料小説投稿サイトについても紹介させていただきますね。

やっぱり一番有名どころといえば『小説家になろう』ですかね(笑)

それでは楽子の無料小説投稿サイト紹介でした~♬またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp