楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【今週のお題】我流のブログの書き方【ビフォーアフター】

今週のお題「ビフォーアフター」 ここ一年で変わったことはブログの更新頻度になります!! なんでこんなにも頻度が少なくなってしまったのか…。 それはネタがなくなっているから!! なので今回はネタを集めるところから始まる私のブログの書き方について紹…

【今週のお題】日記という名の記憶ノート【日記の書き方】

今週のお題「日記の書き方」 日記、それは三日坊主で終わってきた魔のノート。 どうしても一週間以上続くことがなかったそのノートを続ける方法がついに思いついたのである。 なので今回はその方法『日記という名の記憶ノート』を紹介させていただきます! …

【今週のお題】育毛剤と頭皮用ファンデーション【買ってよかった2022】

今週のお題「買ってよかった2022」 ということで今回は私が今年購入した中で一番よかった物『育毛剤』と『頭皮用ファンデーション』を紹介していきたいと思います! 今週のお題「買ってよかった2022」 『育毛剤』と『頭皮用ファンデーション』を購入した理由…

【今週のお題】ブログを書き始めた理由【人生変わった瞬間】

今週のお題「人生変わった瞬間」 ということで私がブログを書き始めた理由を紹介しようと思います。 何故ブログを書くようになったのか、どうしてブログを知ったのかもろもろ紹介していますね! 今週のお題「人生変わった瞬間」 ブログを始めた理由は金欠か…

【お掃除道具】週一掃除に使っている掃除道具編【オススメ】

目次 以前【今週のお題】無理ないお掃除ルーティン【マイルーティン】にて週に一回の掃除について紹介させていただきました。 今回はその際に使っている掃除道具を紹介したいと思います! 下記に前回の記事を貼っておきますので、気になった方はご覧いただけ…

【今週のお題】私は幽霊部員でした。【わたし〇〇部でした】

今週のお題「わたし○○部でした」 学生時代の思い出は部活動…ではありません! 小学生、中学生、高校生と部活に所属してきましたがほとんど思い出がありません。 なぜなら私は6割幽霊部員だったからです。 今週のお題「わたし○○部でした」 幽霊部員とは? 幽…

【今週のお題】リストで可視化する!うわ!頭良さそう私!【やる気が出ないときの〇〇】

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気がないときは休めばいい!はい終了! …ってできたらいいんですけどね。 やる気がなくてもやることがあるから悩むんですよね~…。分かります。 そんな時にやる気をだすためにやるのが『リストでやらなくてはいけ…

【2022年版】ハロウィンにオススメのお菓子【Halloween】

目次 はい。 ついにこの時期がやってまいりました。 ハウロウィン! 今年は渋谷に行く人が多いんじゃないかと思われますが、皆さんはどんなお菓子を買いましたか? まだの方は必見!今回は【2022年版】ハロウィンにオススメのお菓子【Halloween】を紹介して…

【はてなブロガーのお題】黒歴史ノートを親に見られた時ですな…【死ぬかと思った瞬間】

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 目次 今回ははてなブロガーのお題に参加させていただきました。 お題は「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的…

【今週のお題】マルチリスナーの私が最近ハマっている配信者、YouTuber!【わたしは〇〇ナー】

今週のお題「わたしは○○ナー」 ということでパっと思いついたのが『リスナー』という単語。 私はすぐに色々な人にハマってしまうので色んな所のリスナーになっているのですが、誰か一人に極端にハマったことはありません。 殿堂入りを除いては! そんな私は…

【今週のお題】私流、仕事用カバンの中身【カバンの中身】

今週のお題「カバンの中身」 カバンの中身は種類ごとで分かれると思います。 その中でも今回紹介するのはほとんど毎日使用する『仕事用カバンの中身』になります! もしよかったら最後まで読んでいただけると幸いです♪ 今週のお題「カバンの中身」 仕事用カ…

【初心者向け】オススメのネイルグッズ【必要な物全て!】

目次 爪のケアやネイルの塗り方など紹介させていただきました。 なので今回は実際に私が使用しているネイル関係の物を紹介させていただきます! その前に爪のケアやネイルの塗り方が知りたい方はこちらの記事へどうぞ_(._.)_ 【初心者向け】爪ケアの方法!【…

【今週のお題】無理ないお掃除ルーティン【マイルーティン】

今週のお題「マイルーティン」 ということで今回は私がよくやっている無理のないお掃除ルーティンを紹介していきたいと思います。 ではいってみよ! 今週のお題「マイルーティン」 元々めんどくさくて掃除を全然しなかった私! 『週に一回の掃除』と『月に一…

【男性アイドル】青春スターのn.SSignは最高!【K-POP】

目次 ABEMAで日本語訳が見えるオーディション番組『青春スター』 今回はこの優勝者であるn.SSign(エヌサイン)を紹介していきたいと思います。 カズタ氏とジュニョク氏の沼にドボンと落ちてしまいました…! 目次 n.SSignとは? n.SSignのメンバー カズタ パク…

【初心者向け】オススメの香水【液体香水・練香水】

目次 以前液体香水、練香水の付け方を紹介させていただきました。 なので今回はオススメの香水について紹介していきたいと思います! 分かりやすく★で評価してみました! ★5つがMaxになります! あくまでも個人的な感想なので、人によって多少の違いはある…

【今週のお題】結局アプリの手帳しか勝たん【はてな手帳出し】

今週のお題「はてな手帳出し」 ということでね。 語らしてください!! 私の手帳との長い戦いの末、結局アプリの手帳が一番私に寄り添ってくれた話です。 今週のお題「はてな手帳出し」 手帳は全て3ヶ月坊主 アプリの手帳のメリット アプリの手帳のデメリッ…

【今週のお題】『ゆるキャン△』のおかげで一人キャンプがしたくなった件について【キャンプ】

今週のお題「キャンプ」 ということで今回は『ゆるキャン△』のおかげで一人キャンプがしたくなった件について話していきたいと思います。 実際に調べた感想なども書いていきますね! 今週のお題「キャンプ」 『ゆるキャン△』とは? 『ゆるキャン△』を見て思…

【初心者向け】基本的な香水の付け方【液体香水・練香水】

目次 いや~九月に入りましたね。 いよいよ夏から秋へと変わっていくのが目に見えて分かりますね! そんな中、今回私が紹介するのは『香水』です! 目次 香水とは? 液体香水と練香水の違い 液体香水の付け方 練香水の付け方 最後に 香水とは? 香水とは、油…

【初心者向け】ネイルチップ・ネイルシールの魅力とは!?【ネイルチップ・ネイルシール編】

目次 爪のケアの仕方、マニキュアとジェルネイルの違いなど紹介させていただきました。 なので今回は最近よく聞くネイルチップ、ネイルシールとは何なのか紹介していきたいと思います! 目次 ネイルチップとは? ネイルシールとは? ネイルチップとネイルシ…

ンゴちゃんは芝居が上手な中学生!【Vtuber紹介】

目次 久しぶりのVtuber紹介ということで、私が最近ハマってよく聞いているにじさんじの方を紹介したいと思います! それがこちら芝居が上手な中学生『周央サンゴ』ちゃんです! 目次 ンゴちゃんとは? 公式紹介文 ンゴちゃんの魅力 ンゴちゃんと仲の良いライ…

【特別お題】絶賛Vtuber葛葉さんとコラボ中!コンパスライブアリーナ!【私がハマったゲームたち】

目次 paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」ということで、今日始めたばかりのホカホカゲーム「コンパスライブアリーナ」について紹介したいと思います! 目次 コンパスライブアリーナとは? ハマったきっかけ にじさんじの「葛葉」さんがコ…

【初心者向け】マニキュア、ジェルネイルの塗り方!【夏にオススメ】

目次 夏になると裸足でサンダルを履きますよね。 そうなると気になるのが足の爪。 「あ、あの人のフットネイル可愛い!」と思ったことはありませんか? ということで今回は初心者向けマニキュア、ジェルネイルの塗り方を紹介させていただきます。 目次 マニ…

【特別お題】熱い!にじさんじ甲子園2022!【夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ】

夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ 私が夏に見たいのは「にじさんじ甲子園」です! 去年から見させていただいているので本当に熱い戦いで面白いです!! アニメなのかバラエティなのか分かりませんが、YouTubeで見れますので是非皆さんみてくださ…

【今週のお題】お腹が弱い私の編み出した、お腹が痛いときの解決方法【人生最大のピンチ】

今週のお題「人生最大のピンチ」 人生最大のピンチ…。 正直ピンチなことがいろいろありすぎてアレなんですけど…。 そうですね。 今回は私が毎日起きている人生最大のピンチ、「腹痛」について紹介していきたいと思います。 今週のお題「人生最大のピンチ」 …

【今週のお題】お布団グッズ!【最近洗ったもの】

今週のお題「最近洗ったもの」 こんなに天気がいいと洗濯がはかどりますよね。 ちなみに皆さんはいつもはしないけどついつい洗濯してまった物とかありますか? 私はありますよ! それはお布団グッズです!!! 今週のお題「最近洗ったもの」 お布団を干し、…

【初心者向け】メイク・スキンケア・美容、紹介記事まとめ【part4】

目次 初心者向けメイク・スキンケア・美容シリーズが結構多くなったので、今回の記事はその記事纏めpart4になります! もし纏めて読みたい方がいらっしゃったら、是非こちらからアクセスしてみてください。 目次 【初心者向け】メイク・スキンケア・美容、紹…

【今週のお題】HUNTER×HUNTER【SFといえば】

今週のお題「SFといえば」 「SFといえば」…うーん? そもそもSFの定義が難しくてどこまでがSF作品なのか曖昧です。 もしかして私の大好きな「テニスの王子様」や「名探偵コナン」もSFに入るのか…? 難しい…! 私が好きな作品の中でこれはSFだろ!といえるの…

【初心者向け】基本的なボディケア方法!【ボディケアアイテム】

目次 夏場になると肌を露出する機会が多くなりますよね。 なので夏こそボディケアをする必要があります! そんなボディケア方法を紹介させていただきます! 目次 ボディケアが必要な理由 基本的なボディケアの仕方 ①体を洗い清潔にする ②肌を傷つけないよう…

【今週のお題】結局一番着るのは、部屋着用のTシャツです【二軍のTシャツ】

今週のお題「二軍のTシャツ」 ということで今回は私の「二軍のTシャツ」を紹介したいと思います。 ズバリ!私の「二軍のTシャツ」は「一軍のTシャツ」です! 今週のお題「二軍のTシャツ」 「二軍のTシャツ」は「一軍のTシャツ」 元々断捨離魔なので二軍Tシャ…

【ドラマ】金田一少年の事件簿ver五代目金田一 全話感想記事まとめ【日曜日】

目次 ついにドラマ「金田一少年の事件簿」が終わりました。 なので今回は「金田一少年の事件簿」五代目金田一の感想記事を纏めさせていただきました。 目次 【ドラマ】金田一少年の事件簿第一話【日曜日】 【ドラマ】金田一少年の事件簿第二話【日曜日】 【…