楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【特別お題】熱い!にじさんじ甲子園2022!【夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ】

夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

私が夏に見たいのは「にじさんじ甲子園」です!

去年から見させていただいているので本当に熱い戦いで面白いです!!

アニメなのかバラエティなのか分かりませんが、YouTubeで見れますので是非皆さんみてください!

今回はそんな「にじさんじ甲子園2022」について語っていきたいと思います。

 

 

 

にじさんじ甲子園2022とは?

にじさんじ甲子園とは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」内で2020年8月に開催された大会になります。

それから2021年、2022年にも開催されています。

コナミから発売されている「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」を使い、栄冠ナインで3年間かけて育てたキャラクター同士を対戦させて競い合います。

昨年に天開司が開催した「Vtuber甲子園」を引き継ぐ形での開催となり、天開司は大会アンバサダー兼MCとして企画に関わっています。

そんな「にじさんじ甲子園」、今年である2022年の監督メンバーはイブラヒム、加賀美ハヤト、葛葉、笹木咲、椎名唯華、ニュイ・ソシエール、リゼ・ヘルエスタ、レオス・ヴィンセントの計八名になります。

 

にじさんじ甲子園の魅力

  • 熱い!栄冠ナイン三年間の育成配信
  • Aリーグ総当たり!Bリーグ総当たり!その後決勝
  • 小野町さん、社さん、舞元さん、天開司の解説が面白い!

大きく分けてこの三点が「にじさんじ甲子園」の魅力だと思います。

他にもにじさんじのメンバーをキャラメイクしたりと様々な魅力がございますが、今回はこの三点に絞って紹介していきたいと思います。

 

熱い!栄冠ナイン三年間の育成配信

私がはまったきっかけです。

この育成配信があったから「にじさんじ甲子園」にガッツリはまりました。

その理由はズバリ!ストーリー性が強いからです!

スポーツ漫画のような主人公チームが育っていく様子をこの育成配信で体感することができちゃうんです!

しかも!全チームの育成配信が見れるので自分が応援しているチーム以外の育成も見ることができます。

なのでライバルチームの育成に勿論ドラマがあるのでそこがよりスポーツアニメやスポーツ漫画のようでドキドキハラハラするんです!

勿論ガチャ要素もあります。

運ゲーって見ちゃいますよね。

栄冠ナインだと選手ガチャがあるんです!プロ野球選手の転生選手などが入ってくる可能性があるんです。

ですが、今回はリセマラ3回と決まっているんです!

これがよりハラハラして面白いんですよね!

今回特に泣けたのは神速高校です!私の推しであるアルスちゃんの同期で引退された黛くんがいるのもより泣いた理由ですね。

勿論アルスちゃんがいる笹木監督のパンパカパンダ高校も応援してます!

というか全員応援してます!!

それぐらいそれぞれのドラマが凄いので是非YouTubeでみてください!

全てそれぞれ監督のアーカイブで乗っているのでオススメですよ!!

 

Aリーグ総当たり!Bリーグ総当たり!その後決勝

そしてこの育成が終わったチームがそれぞれ総当たりで戦います!

Aリーグには加賀美ハヤト、笹木咲、リゼ・ヘルエスタ、レオス・ヴィンセント。

Bリーグにはイブラヒム、葛葉、椎名唯華、ニュイ・ソシエールになります。

この四校ずつが総当たりをします。

そしてAリーグで勝った一校とBリーグで勝った一校が決勝試合をします。

この試合が本当に想像もつかないので本当にドキドキします。

高揚感が本当に凄いです。

鍛え抜かれて★が上の選手よりも★が下の選手が勝つなんてこともあるので本当にオススメです!!

今回の2022年のAリーグの加賀美ハヤトVS笹木咲は本当に手に汗握ったので是非見て欲しいです!!

 

小野町さん、社さん、舞元さん、天開司の解説が面白い!

育成配信を見始めたのはいいものの栄冠ナインのルールはおろか、パワプロのルールもよく分かっておらず何が凄いのか全く分からない状態で配信を見ていました。

ですが、主催の舞元さんや天開司さんの解説があるおかげで「この青特は強いのか」とか「この赤特はやばいのか」とかそもそもの野球のルールとかも教えてくれるので、より育成配信を理解して面白く見ることができます。

本戦でも解説、実況してくれるので今どういう状況なのか一瞬で理解できるのもオススメですね。

私みたいにパワプロのことを全然知らなくても理解できて楽しめるので、パワプロを知らない人にもオススメです!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はにじさんじ甲子園2022について紹介させていただきました。

本戦は一昨日、昨日と始まったので本当にオススメです!

是非、見て見て下さいね!

以上、楽子の夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ紹介でした!またね(^^♪