楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【声優紹介】楽子の大好きな声優紹介記事まとめ【推しといっても過言ではない】

目次 現在いろいろな記事をまとめていますが、ついに第四回目ですね! こう思うとたくさん記事を書いたんだな~って思いますね(笑) そんな今回は私の大好きな声優さん紹介の記事を纏めさせていただきました! もし興味があったら是非読んで見て下さいね(^^…

【漫画紹介】楽子のオススメ漫画紹介記事まとめ【有名作品】

目次 現在いろいろな記事を纏めています。 なので今回も記事を纏めていくのですが、今回纏める記事はオススメ漫画紹介シリーズになります! もし気になった漫画がありましたら、是非読んで見て下さいね(^^♪ 目次 漫画『ミステリと言う勿れ』 漫画『ラーメン…

【元声優志望】専門学校・養成所に通った女の記事まとめ【経験談】

目次 元声優志望だった私は、専門学校・養成所に通っていました。 そんな経験がある私が書いた記事をまとめましたので、気になった方はこちらから纏めて見れますよ! 目次 夢多き女 声優を目指していた時の話【今思うこと編】 声優を目指していた時の話【声…

【初心者向け】メイク・スキンケア・美容、紹介記事まとめ【楽子】

目次 初心者向けメイク・スキンケア・美容シリーズが結構多くなったので、今回の記事はその記事を纏めてみました! もし纏めて読みたい方がいらっしゃったら、是非こちらからアクセスしてみてください。 目次 【半身浴の方法】お風呂では読書【アプリ紹介】 …

【冬到来】すぐさま身体を温める方法!【寒さに勝つ】

今週のお題「あったか~い」 ということで今回が私がやっている身体を温める方法についてご紹介したいと思います! ちなみに私は末端冷え性なので手先や足先は氷のように冷たいです。 ですが靴下を家ではくのは嫌!スリッパも嫌!そんな私がどうやって寒さと…

【初心者向け】メイクに眉毛ってそんなに大事なの!?【アイブロウ編】

目次 私がメイク始めたてのころアイブロウの大切さが全然分かりませんでした。 アイメイクやリップ、ファンデーションの大切さは分かりやすい。でもアイブロウは?眉毛ってそんなに大事? そんな疑問に私なりの答えを紹介したいと思います! 目次 アイブロウ…

【スープ大好き女】ミネストローネのアレンジレシピ!【変身レシピ】

目次 以前トマトが苦手な私でも食べられる『ミネストローネ』のレシピを紹介させていただきましたが、今回はそのミネストローネのアレンジレシピを紹介したいと思います! 目次 栄養たっぷりなミネストローネの作り方 ミネストローネのアレンジメニュー ドリ…

【これでも】インドア派VSアウトドア派【仲良し】

目次 私には今でも連絡をとりあっている友達がいます。私には珍しいタイプのお友達です。 なぜならその友達は超絶アウトドア派なんです! それな彼女と繰り広げている『インドア派VSアウトドア派』のふざけ合いを紹介したいと思います。あ!先に言っておきま…

神谷浩史さんは私の人生を狂わせた【声優紹介】

目次 声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart6! ということで今回は初男性声優さんを紹介したいと思います。 いやー、私はこの人によって人生を狂わされました(笑) 目次 神谷浩史さんとは? ★神谷浩史さんの魅力★ 神谷浩史さんが演じられたキャラクタ…

【地雷なし】好きなジャンルを説明しただけになっちゃった!【雑食】

目次 今日は私の好きなジャンルを語らせていただきます。 別に記事のネタが思い浮かばなかったというわけではありません。なんとなく紹介しようかな~と思ったからです。 なので、今回は地雷なし雑食オタクの好きなジャンルを紹介したいと思います! 目次 地…

【2021年秋冬】靴下とブーツ一体型のニットブーツ【トレンドブーツ】

今週のお題「お気に入りの靴下」 ということで今回は私のお気に入り靴下ではなく、靴下と一体型になったニットブーツをご紹介させていただきます。 韓国の流行りが日本に来たのか分かりませんが、韓国でも流行っているみたいですね! 今週のお題「お気に入り…

漫画『神のみぞ知るセカイ』

オススメ漫画part8 オススメ漫画part8になります。 今回はハーレム物の漫画ごご紹介!今ならAmebaマンガで11月25日まで無料でそれなりに読めちゃいますよ! オススメ漫画part8 『神のみぞ知るセカイ』とは? あらすじ 『神のみぞ知るセカイ』の魅力★ ラ…

【ふとした疑問】女子力が高いとは?【最近よく言われる】

目次 最近不安障害から次なる成長に向けて、バイトを始めた楽子こと私。 そんな私がバイト先の先輩方に言われる台詞が「楽子ちゃんって~、本当に女子力が高いよね!」コレ! ・・・女子力が高いってつまりどういうこと? 目次 結局「女子力」ってなーに? 私の…

【初心者向け】初めてのスキンケア方法【美容】

目次 初心者向けの初めてのスキンケア方法を紹介させていただきます。 あまり細かくなり過ぎないように説明させていただきますね。 目次 スキンケアの目的 スキンキアの手順 メイク落とし(クレンジング)&洗顔 化粧水・美容液・乳液・クリーム 乾燥肌の特…

【Blu-ray】にじさんじ"Light up tones"【2021/12/15発売】

目次 どーしても紹介したい商品があります! にじさんじのファンとして皆様に知ってほしいのが、【Blu-ray】にじさんじ"Light up tones"の発売です!! 目次 にじさんじとは? 【Blu-ray】にじさんじ"Light up tones"とは? 【Blu-ray】にじさんじ"Light up …

「秋の歌」→「和」→「千本桜」→「プロセカ」ってことでプロセカの紹介!【アプリ紹介】

今週のお題「秋の歌」 「秋の歌」→「和」→「千本桜」→「プロセカ」ってことでプロセカこと「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」を紹介させていただきます。 いや、もはや連想ゲームですね(笑) 今週のお題「秋の歌」 『プロジェクトセ…

ちーちゃんはバイオレンスな魔法少女!【Vtuber紹介】

目次 Vtuber紹介part5になります! いやー全員にじさんじって私どれだけにじさんじが好きなんでしょうか(笑) 前回同様にじさんじの方の紹介になりますが、今回はバイオレンスな魔法少女『勇気ちひろ』ちゃんについて紹介させていただきます。 目次 ちーち…

斎賀みつきさんが好き!!【声優紹介】

目次 声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart5! ということで今回は『今日からマ王!』の『フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム』役などで有名な『斎賀みつき』さんを紹介させていただきます! 目次 斎賀みつきさんとは? ★斎賀みつきさんの魅力★ 斎賀み…

久しぶりの日記。不安障害と戦っているでごわす。

大分体調が回復してきたので、色々やり始めようと思う。 本当は家で稼げればそれでいいんだけど、それは難しいのが現実ですよね…。 色んな知識があれば家で稼げるんだろうけど、そんな知識もない。 ということで社会復帰の第一歩としてバイトをしたいと思い…

【ダイエット】食物繊維が摂取できる魔法の粉【便秘改善】

目次 私は胃腸が弱いので、すぐに腹痛になったり嘔吐したりしてしまいます。 そんな私は食生活から気を付けているのですが、その中でも私が出会ってもうコレなしでは生きていけなくなった魔法の粉を紹介したいと思います。 それがこちら『難消化性デキストリ…

【プロの絵師】さいとうなおき【YouTuber紹介】

目次 以前『なつめさんち』を紹介させていただきましたが、もう一人私が絵師さんYoutuberでよく見ている人を紹介したいと思います。 この人の動画は絵を上手く書きたい人にとってはとても勉強になる教材だと思いますよ! それが『さいとうなおき』さんです!…

漫画『Dr.STONE』

オススメ漫画part7 オススメ漫画part7になります。 今回は頭を使うバトルが魅力的のとっても面白い漫画『Dr.STONE』を紹介したいと思います。 オススメ漫画part7 『Dr.STONE』とは? あらすじ 『Dr.STONE』の魅力★ 声優さんが豪華!! 稲垣理一郎先生原作の…

【好き嫌い】トマト嫌いが語る憎きトマトの良いところ【改善レシピ】

今週のお題「赤いもの」 ということで、今回は私の一番大嫌いな食べ物『トマト』についてお話していきたいと思います。 私のトマト嫌いは筋金入りです。どんな小さい痕跡でも見つけます。 この赤い悪魔が嫌いな人もいると思います。そんな方に読んでいただけ…

【リア友が提唱する】缶ジュースはストローで飲む方がいい説【私じゃない】

目次 昨日少し用事があり外出していたのですが、その時缶ジュースをストローで飲む子どもを見かけました。その時ふと缶ジュースや缶のお酒をストローで飲む友達がいたのを思い出したんです。 そんな彼女が提唱する『缶ジュースはストローで飲む方がいい説』…

【2021年アイシャドウ】秋メイクにオススメ!【デパコス&プチプラ】

目次 秋って普段の5倍ぐらいメイクが楽しくなりませんか? 私は単純に秋メイクに使う色味が好きなので、普段のメイクよりもかなり楽しいです。 そんな秋メイク大好きな私が秋メイクに使えるアイシャドウをご紹介します! 今回はプチプラもデパコスも入って…

【ダイソー】可愛いうさ耳加湿器!【加湿器がいい理由】

目次 一気に寒くなりましたね。 風も冷たくなって吹かれるだけで身震いしてしまいます…。そして寒くなると、乾燥が気になりますよね? そこで今回は100円ショップダイソーの加湿器をご紹介したいと思います! 目次 加湿器が必要な理由 乾燥による悪影響 ダイ…