楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【プロの絵師】さいとうなおき【YouTuber紹介】

目次

以前『なつめさんち』を紹介させていただきましたが、もう一人私が絵師さんYoutuberでよく見ている人を紹介したいと思います。

この人の動画は絵を上手く書きたい人にとってはとても勉強になる教材だと思いますよ!

それが『さいとうなおき』さんです!

 

 

『さいとうなおき』さんとは?

さいとうなおきさんは、日本のイラストレーター、漫画家、YouTuberさんになります。

最近Twitterで、600万円のイラストとバズっていたので知っている方も多いと思います。

ポケモンカードで有名なイラストレーターさんですよね。さいとうなおきさんが描いたポケモンカードは高値で売買されると有名ですよね。あのポケモン公式のイラストレーターということもあり、本当に凄い方ですよね。

そんな方が2019年10月頃よりYoutuberさんとして、動画をアップロードしてくれています。その内容がイラストレーターで培ってきたノウハウ講座になります。これが本当に見ていて為になるので、もし自分のイラストで伸び悩んでいる方がいましたら一度ご覧になってください。

YouTubeは無料で見れるので嬉しいですよね( *´艸`)

www.youtube.com

 

『さいとうなおき』さんの魅力

やはり、YouTubeに投稿されている動画でしょうか…。

私がさいとうなおきさんを知ったのもYouTubeになります。以前紹介させていただいた『なつめさんち』の方々の動画を見ていたら、オススメの覧にさいとうなおきさんの動画講座が出てきました。忘れもしませんサムネに『線が上手くなる』と書いてあった動画になります。

私はアナログで描いていたので、デジタルで描くのは本当に6年ぶりでした。なので線画がガタガタで当時のように上手く書くことが出来ませんでした。

だから絵を描く気力になれず、動画ばかりみていた時にこの講座に出会い感動しました。そしてそのまま講座を実行し、満足いく線画を描くことが出来ました。

また絵を描こうと思えるようになったんです!本当に感謝してもしきれないぜ…!

これだけでも魅力たっぷりというのが分かると思います。ですが、さいとうなおきさんの魅力はこれだけではありません。

 

痒い所に手が届くほどのライナップ。

上記で触れたようにさいとうなおきさんの動画は1個ずつ説明しているところが違います。それが「え!今悩んでいたところ!」とか「あーなるほど。こういう方法もあるのか!」「これどうするのか気になってた!」みたいな感じで痒い所に手が届くほどのライナップなんです。

イラストをもっと魅力的に見せる加工方法や、色彩の方法、上達方法などあげればきりがありません。なので「これどうしたらいいんだ?」ってなったときは、さいとうなおきさんの動画を探すといいと思います!結構なスパンで動画を投稿してくださっているのでドンドン教材は増えていきます!

もしかしたらないかもしれませんが、さいとうなおきさんにコメントなどで聞いてみる方法もあるのでそちらも試してみてくださいね!

 

より詳しくイラストを学びたい!そんな方には書籍がオススメ!

さいとうなおきさんはイラスト講座の書籍を出版しています。

それが『さいとうなおきのもったいない!イラスト添削講座』と

さいとうなおきのもったいない!イラスト添削講座 [ さいとうなおき ]

価格:1,980円
(2021/11/7 12:26時点)
感想(0件)

『うまく描くの禁止 ツラくないイラスト上達法』になります。

うまく描くの禁止 ツラくないイラスト上達法 [ さいとうなおき ]

価格:1,760円
(2021/11/7 12:28時点)
感想(2件)

この2冊も有料版ということもありかなり濃密に書かれていますし、動画と違って一時停止を沢山しなくてもいいので本を見ながらイラストを描くことが出来ちゃいます。

本の便利な所ってそういう所ですよね…。

動かないからじっくり読めるという!サラっと見たいときは動画に限るんですけどね!

動画だけじゃ物足りない人にはとってもオススメな書籍になります。

気になった方は是非手にとって見て下さいね!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はYoutuber紹介第二弾ということで『さいとうなおき』さんを紹介させていただきました。現在も第一線で活躍されているプロ絵師さんということもあって勉強になると思います。

もし気になった方がいらっしゃったら動画を見て下さいね!

それでは楽子のYoutuber紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp