楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【プロの絵師】なつめさんち【YouTuber紹介】

目次

私は最近よく絵を描くのですが、その際によく見ているYouTuberさんがいます。

それが今回紹介させていただく『なつめさんち』のお二人です!

夫婦でやられてるんですよ~!もしよかったら見てみてください_(._.)_

 

 

『なつめさんち』とは?

『なつめさんち』は、GROVE株式会社所属のイラストクリエイター・プロ絵師YouTuberになります。

漫画家として活動している夫のなつめ げんさんと、妻のなつめ さやさんの2人からなる夫婦YouTuberさんになります。

ボケとつっこみが明確に決まっており、げんさんがつっこみ、さやさんがボケの事が多いです。夫婦ならではのコミカルな掛け合いが多く、面白いから見ているというファンもいます。

勿論プロ絵師なので技術も凄いです。

色々な技術が見れるのは最高だなぁっと思いきや、結構ぶっ飛んだ企画が多いので技術よりも楽しんで見れる感覚に近いです。

イラストの解説などがありますが、真面目に解説しているシーンが少ないイメージですね。

だがそれがいい…!

 

『なつめさんち』の魅力

まずは面白いところですかね。二人ともキャラクターが濃い…!掛け合いだけでも見れちゃいます。さやさんのボケを全部つっこんでくれるげんさんの二人が本当に面白いですね。

私は結構冒頭とか飛ばして本題から見るタイプなんですが、『なつめさんち』は最初から最後まで見ちゃうんですよね。なんかこう見たくなるんです…!!

自己紹介も面白くて最高に好きですね。

あと私が面白くて大好きなのは『さやジオグラフィック』ですね。あの発想が凄い。とんでもない物しかいないのに可愛く綺麗にまとまっているイラストに感無量です。

 

プロの絵師さんとしても素晴らしいです。

私的に凄く素敵だなぁと思うのは、げんさんとさやさんの絵柄が全然違うことです。結構流行りのイラストだと『流行りの絵柄感』があるじゃないですか。全くないわけじゃないんですけど、お二人のその積み上げてきたイラストの絵柄が大好きですね。誰にもない唯一無二感があって凄い好きです。

尊敬しているイラストレーターさんや漫画家さんに似ているのは分かっているんですが、それでもどこか違うなぁと思っちゃうんですよね。

コードとかメカ女子が大好きなげんさんが描く一面のコードやメカだらけのイラストは普通に凄いと思います。私は描こうとしたらかなり時間かかるし、普通に「飽きた!」ってなりそうです。

ショタの膝小僧が大好きなさやさんのショタはもう言う事ないですね。私も好きです。でも私は膝よりも肘が好きです(笑)

お二人の描く姿を見たい!と思う方は『なつめさんちのラクガキ部屋』チャンネルもオススメですよ。

 

ゲーム実況も外せない!

お二人がゲーム実況をしている『なつめさんちのゲーム実況』チャンネルもオススメです。掛け合いが好きな人が見ているイメージに近いですね。

生配信をしてくれてすごく面白いです。

生配信のルールが決めており、概要覧にルールが記載されているので生配信を見る人は必ず確認してからご覧くださいね。

私的には『ペーパーマリオ』がオススメです。さやさんのキノピオくんのモノマネがかなり面白いので是非見て下さい。

 

コミックエッセイ本発売!

『それでも、やっぱり絵が描きたい! なつめさんちのななころびやおき』が発売されました!なつめさんちの生い立ちから運命的な出会い・結婚、そしてYouTuberになるまでが見れちゃいます。

しかもオール描きおろし!

凄すぎる!

それが漫画として読めちゃうこの『それでも、やっぱり絵が描きたい! なつめさんちのななころびやおき』は本当にオススメです。

ほろ苦くも爆笑できる展開なので是非是非買ってみて下さい!

それでも、やっぱり絵が描きたい! なつめさんちのななころびやおき [ なつめさんち ]

価格:1,758円
(2021/10/15 15:46時点)
感想(5件)

 

ちなみに電子書籍でも売っているので、電子書籍派の方はこちらからどうぞ!

本は売り切れている所もあるそうです。

それでも、やっぱり絵が描きたい!【電子書籍】[ なつめさんち ]

価格:1,759円
(2021/10/15 15:48時点)
感想(0件)

 

最後に

私が最近ハマっているYouTuberさんを紹介させていただきました。

というかプロの絵師さんと言えばいいのか…。

いろいろありすぎて難しいですが、面白いことは間違いないので是非みてください。

イラストを描いている時のいいお供になります!

それでは楽子のYouTuber紹介でした!またね(^^♪