楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【ダイエット】食物繊維が摂取できる魔法の粉【便秘改善】

  目次

私は胃腸が弱いので、すぐに腹痛になったり嘔吐したりしてしまいます。

そんな私は食生活から気を付けているのですが、その中でも私が出会ってもうコレなしでは生きていけなくなった魔法の粉を紹介したいと思います。

それがこちら『難消化性デキストリン』になります!

 

 

難消化性デキストリン』って何?

難消化性デキストリン (スーパー即溶顆粒) 500g 食物繊維 ダイエタリーファイバー ダイエット 送料無料 微顆粒 非遺伝子組換え 難消化性 デキストリン 水溶性食物繊維 粉末 パウダー できすとりん ロハスタイル LOHAStyle [M便 1/3]

価格:1,000円
(2021/11/8 15:08時点)
感想(2260件)

難消化性デキストリンとは、水溶性食物繊維になります。

それが粉の状態になっていて食べ物に溶けやすくなっている物になります。

なので冷たい水にも溶けちゃうのでめちゃくちゃ摂取しやすいですよ。

食物繊維は1日に20グラム以上摂取することが推奨されています。ですが、そんなに野菜を食べることは難しいですよね?特に毎日。

しかも野菜の値段も高くなってきてます。それに好きな食べ物が野菜であれば問題ありませんが、苦手だった場合食べることによるストレスが発生しプラマイゼロになってしまうかもしれません。

ですが、この難消化性デキストリン100グラムあたり約85グラムの食物繊維を摂取することが出来ます。

 

食物繊維が大事な理由

食物繊維は「ヒトの消化酵素で分解されない食物中の総体」と定義されています。 水に溶ける水溶性食物繊維と、溶けない不溶性食物繊維とに大別されます。

水溶性食物繊維は大腸の細菌環境を整える効果があり、不溶性食物繊維は腸の動きを活発にし排便を促す効果があります。

このような理由から食物繊維は摂取した方がいいとされています。ちなみに食物繊維は1日に20グラム以上摂取することが推奨されています。

 

私が実際に溶かしている食べ物!

  • スープ類(お味噌汁・ミネストローネ・コンソメスープなど)
  • カレーやシチューのルー
  • コーヒー

基本的に上記のメニューにとかしていますね。基本的にスープ類を必ず食べるようにしているのでそれに入れちゃうのが簡単で楽です。

味も香りもないのでスープ類にまぜると違和感なく食べれちゃいます。後は味が濃い物にいれてますね。コーヒー以外の飲み物にいれるのは少しだけ不安でコーヒーにしかいれてないです。

でもこれのおかげで大分お通じが改善されました!

やはり大腸の環境が整うだけでこうも違うのか!って思いましたね(笑)

 

毎日の食事が楽になる

私は結構食事に気を遣うタイプでしたが、毎日気を遣うことはできませんでした。理由は簡単、疲れちゃうからです。だから、市販の食べ物で済ませちゃいたいときはあるし、野菜がないメニューを食べたいときだってあります。

それに私の好きなメニューは、オムライス、カレー、寿司と炭水化物が多い料理になります。なので必然的に野菜を取ることが難しいんですよね…。

気を付けてサラダや温野菜を摂取しているのですが、毎日手間暇かけることはできません。そこでこの難消化性デキストリンの出番です!

これは好きなメニューに溶かすだけで必要な食物繊維が摂取することが出来ちゃいます。これで野菜のこととか考えずに済みます!もちろんビタミンなどほかの要素も必要になりますので、それようの野菜もとらないといけませんが、食物繊維のことは考えなくてよくなるのでかなり楽になりますよ。

一つだけでも考えなくてよくなると結構楽になるのでオススメです!

 

最後に

いかがでしょうか?

今回は食物繊維が摂取できる魔法の粉を紹介させていただきました。

結構食物繊維をとるのは難しいので本当にオススメですよ!

勿論、摂取しすぎには注意してくださいね!

それでは楽子の魔法の粉紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp