楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【栄養補助食品】倒れた後に食べてたもの【1日分のビタミン野菜】

目次

現在も体調不良で療養しているのですが、体調不良で倒れたばかりのころに最低限摂取していた栄養補助食品をご紹介します。

勿論飲み物しか飲めない人でも食べれるものになるので、現在ワクチン二回目で辛いって言う人はこれだけ食べてみてください。

 

 

栄養補助食品って?

食事のみでは必要量を摂取することが難しい栄養素を補うことを目的とした食品です。

コンビニやスーパーでも買えますし、まとめ買いをするならネットで買うのもオススメですね。

食べれない人がこれだけ食べておけば最低限栄養がとれるよっていう食品になります。

コロナのワクチンの副作用がひどい方とかにオススメです。

先に買っといて冷蔵庫置いておくだけで、安心出来ちゃいますよ。

特に倒れていた時に食べていました。というか飲んでいました。

最低限私がとっていた栄養補助食品をご紹介します。

 

1日分のビタミン野菜

伊藤園からでている『1日分のビタミン野菜』という紙パックの飲み物です。

ビタミンが大切な栄養素というのは皆さんご存知かと思います。

倒れてビタミンを摂取しない1日と倒れてビタミンを摂取した1日とでは比べ物になりません。

前半は動くことすら難しい状況ですが、後半は辛いけど動けるぐらいの差があります。

それをこの紙パック1個で完結できるので、かなり助かりました。

コンビニやスーパーで売っているので手に入れやすいのもいいですが、『野菜生活』なみに飲みやすく美味しく飲めたのもよかったです。

倒れたばかりで食べれない時は重宝しました。

伊藤園 ビタミン野菜 紙パック(200ml*48本セット)

価格:3,690円
(2021/10/10 12:58時点)
感想(20件)

食物繊維を補うの朝りんごゼリー

え?食物繊維のゼリー?ってなっているかもしれませんが、お腹の調子を整えるために必須な栄養素になります。乳酸菌とかオリゴ糖とかほかにもたくさん必要がありますが、食物繊維が私の身体には一番必要でした。

便秘気味な人にはかなりオススメです。

腸の動きを促進して正常にしてくれる栄養素になります。

コンビニやスーパーで手ごろに買えるもので、食物繊維がそれなりに多いゼリーがこの『朝りんごゼリー』です。美味しく飲めちゃうのでオススメです。

倒れた後、食べれる日はこれだけ食べてました。

ミニッツメイド朝リンゴ 180g パウチ 入数 6本 1 ケース | 果汁 ミニッツメイド 朝リンゴ 朝 リンゴ コカ・コーラ コカコーラ cocacola こかこーら 朝食 フルーツ 栄養 ゼリー飲料 ゼリー 飲料 砂糖 食物繊維 りんご果汁 脱脂粉乳 発酵乳 寒天 大豆由来 スクラロース

価格:2,160円
(2021/10/10 13:17時点)
感想(0件)

最後に

この二つだけで割と5日間ぐらい過ごしました。

勿論他にポカリとかアクエリとかは飲んでましたが、それ意外はこの二つだけ摂取してましたね。

ご飯を食べれる感じがしなくて、本当にギリギリの中で生きていたと思います。

コロナのワクチンの副作用もかなりひどいと聞いているので、もし食べれるか不安な人はこの二つを是非買ってみてください。

近くのコンビニやスーパーで買えちゃいますよ!

それでは楽子の倒れた後に食べていた食品紹介でした!またね(^^♪