楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【初心者向け】睫毛パーマの一連の流れ!【睫毛サロン】

目次

前回眉毛サロンの一連の流れを紹介させていただきましたが、今回はまつ毛パーマの一連の流れを紹介していきたいと思います!

もしよかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

睫毛サロンとは?

睫毛サロンとは、主にまつげエクステやパーマを専門とするサロンのことをいいます。

ホットペッパービューティーだと大体初回で5000円くらいだと思います。

お店によって多少前後すると思いますが、大体の金額目安は5000円だと思って大丈夫だと思います!

 

睫毛パーマの一連の流れ

  1. 受付
  2. カウンセリング
  3. 睫毛パーマの施術
  4. 支払い

以上になります。

受付と支払いはどこでも一緒だと思いますので一旦省かせていただきますね!

あ、支払いに関しては使った薬剤によって何時間はまつ毛に水などをつけないでくださいという注意があると思います。

大体目薬は大丈夫なことが多いので心配な人は支払いの際に確認してみるといいと思いますよ!

 

カウンセリング

カウンセリングではどんな睫毛パーマにしたいか聞いてくれます。

実際に写真を見せてこんな感じって伝えるのも手段ですし、お店側からこの3パターンでどれがイメージに近いですか?って聞かれることもあります。

そこで自分がしたい睫毛パーマのイメージを伝えましょう。

自分のまつ毛の長さによってはイメージ通りにはいかないこともあります。

その際はカウンセリングのときにスタッフさんが教えてくれるので遠慮なくガツガツ聞いてみましょう。

睫毛パーマの施術内容によっては若干値段が違ったりします。

なのでそのイメージだと若干料金があがっちゃいますが大丈夫ですか?などの確認も入ると思いますのでこの時に合わせて確認しましょう。

眉毛サロンと違ってここが最終確認になります。

スタッフさんと自分は他人なので、ガツガツ伝えていかないと認識の差異が生まれてしまい思っていた通りのまつ毛パーマにならないと思いますで、遠慮せずに伝えていくことをオススメします!

 

睫毛パーマの施術

施術内容によって変わりますが、ぶっちゃけ目が染みたりします。

痛い場合や違和感が凄い場合は必ず施術しているスタッフさんに伝えましょう。

私も最初の頃は『すっごい違和感!やばい!これが普通なのか!?』と疑心暗鬼になっていました。

結果普通だったんですが、その次やったときに初回以上に違和感と目の染みを感じて伝えたところ一回施術を中断してくれたりするので遠慮なく伝えちゃっていいと思います。

ですが初めてのときはかなり違和感を感じると思います。

そこを覚悟していくといいかもしれません…!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はまつ毛パーマの一連の流れについて紹介させていただきました。

初めて行く方の参考なったら幸いです。

以上、楽子のまつ毛パーマの一連の流れ紹介でした!またね(^^♪