楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

ちーちゃんはバイオレンスな魔法少女!【Vtuber紹介】

目次

Vtuber紹介part5になります!

いやー全員にじさんじって私どれだけにじさんじが好きなんでしょうか(笑)

前回同様にじさんじの方の紹介になりますが、今回はバイオレンスな魔法少女『勇気ちひろ』ちゃんについて紹介させていただきます。

 

 

ちーちゃんとは?

勇気ちひろ(ゆうき)さんは、ANYCOLOR株式会社(旧:いちから株式会社)が運営する「にじさんじ」所属のバーチャルライバーです。

主な活動はYouTubeでのゲーム実況(APEX、マイクラなど)、歌ってみた活動になります。

歌ってみた動画はとても可愛い仕上がりになっています。

ママはイラストレーターさんの「cacao」さん。

※キャラデザを担当した人のことをママといいます※

7月16日生まれの永遠の10歳です。かわちー!!

公式紹介文

10歳の小学4年生。魔法少女
本来の姿は18歳だが魔法少女になる契約時に10歳の姿にされてしまった。
お話することと銃を撃つゲームが好き。
魔法で本来の18歳にも、男の子にもなれる。

 

ちーちゃんの魅力

ちーちゃんの可愛いところは喋り方と声です!!これは譲れない!だってファンの呼称が『にぃに』と『ねぇね』なんですよ?

もうこれだけで可愛いですよね。声も可愛い女の子の声をしています。それに喋り方も10歳らしくとても可愛らしいです。もう私はねぇねだよー!!ってなります(笑)

そんな可愛らしい声と喋り方とは真逆の毒舌!

いやー私本当にこういうタイプが好きなんですよねー。特にゲームしている時ね。最高ですよ。

 

好きなゲームをどれだけでもプレイできることです!

ちーちゃんのAPEX生配信はざらに11時間配信があります。それだけ推しを摂取できるんです。これは普通に有難いことです。

勿論配信時間が短い人もいますが、それはそれで楽しめちゃうし推しやすいですよね。

でも供給が欲しいのも事実。供給過多なのは有難いですよね。

しかもハマったゲームはずっとやってる分めちゃくちゃゲームが上手いです!APEXでダブハンをとれちゃうぐらいです。

1からスタートするところからダブハン獲るとこまで見れちゃうので、全部みると一つの長期アニメみたいで感動しますよ!こういうのは本当に泣けちゃいますね!

 

ちーくんやちひろさんがいること!

ちーちゃんは魔法少女なので、魔法で本来の18歳の姿にも男の子にもなれます。このねちーくんがめちゃくちゃカッコカワイイんですよ!!もう最高だよ。詩子お姉さんの気持ちも分かります。

それにちーくんの新衣装もあって本当に最高ですよ!私がちーくんを知ったのは『かなちーくず』のAPEXコラボの際にちーくんがいたからです。「え!?何このカッコイイ子は!?」ってなりましたね。そのときのショタコラボは面白すぎて忘れられません。

 

ちーちゃんと仲の良いライバー

一期生の方々はいうまでもないですね。

度々一緒にご飯を食べたという話をきくとニヤニヤしちゃいます。特にアキくんやモイラ様とのラジオも印象深いですね。定期的に行われているので本当に仲がいいんだと思います。

 

私が知った原因でもある『かなちーくず』の葛葉さん、叶くんの二人ですね。完全にAPEXでチームを組んでからよくコラボしているイメージがあります。

三人の掛け合いが本当に面白いですね。是非見て欲しいコラボになります。この間久しぶりにコラボしてたんですが、本当に面白かったです!

 

私の大好きな組み合わせは、ちーちゃんとでろーんパイセンですね。この二人の掛け合いがすごくすきですね。オフで遊んだ話とかきくと本当にニヤニヤしちゃいます。

これがてぇてぇっていうやつですね。仲いい人同士の遠慮のない掛け合い程面白いものはないですから!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はちーちゃんこと勇気ちひろちゃんを紹介させていただきました。本当に可愛い子で配信を見ているだけでも楽しいですよ!

以上楽子のVtuber紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp