楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

葛葉さんは面白い!!【Vtuber紹介】

目次

最推しのアルスちゃんたちを紹介させていただきましたが、『にじさんじ』の中で忘れてはいけない超絶人気なバーチャルライバーがいます。

それはタイトルにも記載させていただきましたが『葛葉』くんです。

とっても面白いバーチャルライバーなので、人気がでるのも納得ですね!

 

 

葛葉さんとは?

葛葉さんは、ANYCOLOR株式会社(旧:いちから株式会社)が運営する「にじさんじ」所属のバーチャルライバーです。

主な活動内容はYoutubeでのゲーム実況になります。

歌ってみた動画も投稿しており、にじさんじが主催するライブイベントにも多く参加しております。

今ではにじさんじ初の登録者数100万人を超える超絶有名なバーチャルライバーです。

元々コミュ障だったのかミュート芸などを披露していましたが、数々のコラボを経てコミュ障ではなくなってきている…?ようで、その成長に火畜(葛葉さんのファンネーム)の皆様は喜んでいるようです。

また、めちゃくちゃ会話や返しが面白いです!!

普段アルスちゃんしか見ないのですが、葛葉さんの生配信は面白くて見たくなります。

にじさんじにハマる登竜門ではないかなぁ~と思います!

銀髪赤目のイケメンヴァンパイアさんなんですが、子どもっぽい性格と親のすねをかじるニートのゲーマと公式で発表されており、何よりも現金が大好きです。

ママはイラストレーターさんの「本田ロアロ」さん。

※キャラデザを担当した人のことをママといいます※
11月10日生まれの年齢不詳(100歳を超えてから数えてないそうです)です。

 

葛葉さんの魅力

言葉が面白いですね。

色んな有名配信者さんたちが言うぐらい葛葉さんの言葉は凄いです。スパチャの返しとかの言葉のセンスがピカ一です!

私も笑いたいときに見てます(笑)

いつ見ても面白いので、本当に凄いと思います!!いろいろな切り抜きがでているのでもし気になったら見てみてください。見ると長時間のアーカイブが見たくなりますよ。

私が一番オススメの切り抜きは、ラジオ風に相談を答える奴です。APEXをしながらの雑談?になるのですが、兎に角面白いので是非見て欲しいです_(._.)_

 

個人的に好きなのは声ですね。

めちゃくちゃ魅力的な声をしていると思います。私的にはかなりイケボだと思いますし、特徴的な声なので一発で分かっちゃいますね。

それぐらいいい声をしています!

なので声フェチの人にとっても葛葉さんの声はオススメですね!

特に同じ声質が好きな人はドハマりしちゃうかも…(笑)

 

歌ってみたも魅力の一つです。

めちゃくちゃ上手いです。特に再生数がすごいのは『KING』です。短い曲になるので、気になったら聞いてみて下さい!カッコイイですよ!!

にじさんじの『叶』くんとのユニットである『ChroNoiR(くろのわーる)』の歌ってみたもかなり素敵なので、こちらも聞いてみてくださいね!

 

イラストコンテストが始まる!?

先日生配信にて『重大発表』があり、そこで『イラストコンテスト』が開催されることになりました!

テーマは『葛葉に着せたい服』ということで、募集期間は9月29日~10月20日になるそうです。これは…、面白い。

葛葉さんがイラコンをやりたかったそうなので、凄くウキウキした声で話していました。絵師さんたちもこの発表にはドキドキしたんじゃないでしょうか?

色んなデザインの服がでてくると思うと一視聴者の私もワクワクしちゃいますね!

参加するための詳細はフォームを見てみてください。

 

初のソロイベント決定!?

2021年11月10日、Zepp Hanedaにて初のソロイベントが確定しました!

現地と配信でも行うらしく、絶賛チケットが販売されているそうです。

す、すごい…!!

「3年目なのよ!やるしかないだろ!?」ということでやることが決定したらしいです。熱い展開で正直鳥肌が立っちゃいました。誕生日が11月10日なので、バースデーイベントにもなりますね。

コロナの影響でいけない人も有料配信があるので、そちらで見ることをオススメします!詳しくは葛葉さんのTwitterなどを確認してみてくださいね。

今回は歌が多めらしいので、葛葉さんの歌が好きな人はめちゃくちゃオススメのイベントになります。先行抽選だと思いますので、現地に行きたい人は頑張ってください!

もし行けなくても有料配信のチケットは確実に買えるっぽいので、そちらを確認してみてくださいね!

イベント特設サイトのURLはこちらになります。

Kuzuha Birthday Event 「Scarlet Invitation」 (nijisanji.app)

気になったら見て見て下さいね( *´艸`)

 

葛葉さんと仲のいいライバー

叶(かなえ)くんは外せないですよね。

『ChroNoiR(くろのわーる)』というユニットも一緒に組んでやっています。YouTube以外でも二人の会話が聞けるのですが、私はツイキャスでの二人の会話が大好きです。

生感があるというか、なんというか、こう、兎に角いいんです!

聞いちゃいけないかな?と思うような質感があるので壁なった気分になれます。

 

他にもイブラヒムくんやエクス・アルビオさんと一緒にシージの大会に出場しており、その男子高校生のようなわちゃわちゃ感もオススメです。

何より部活動のような一生懸命取り組む熱い展開もあるので、是非見て欲しいです!!

他にも男子高校生のようなわちゃわちゃ感があるコラボがあります。上記にでているイブラヒムくん、エクス・アルビオさん、不破湊さん、叶さんの5人でコラボしていたポケユナもかなりわちゃわちゃしてて面白いので是非笑いたい人は見て見て下さい!

 

ド葛本社もかなりオススメですね。

仲のいい家族って感じがかなりでていて、見ていて微笑ましくなります。結構コラボ回数も多いので、最近のを見てもいいし、昔のを見ても面白いと思います。

私は個人的に家族会議のコラボが大好きなので、それがオススメですね。

他にもまだまだオススメのユニットやコラボがありますので、皆さん色々調べてみてくださいね!

 

最後に

バーチャルライバーは炎上することも多いですが、ただ見る分や応援する分には差し支えないと思いますので自分が見たいと思ったら見たり応援したりしてみてくださいね。

ということで今回は『葛葉』さんを紹介させていただきました。

こうなるとやっぱり『叶』くんとか『ChroNoiR(くろのわーる)』とかを紹介したくなりますね(笑)

他にも最推しのアルス・アルマルちゃんやエクス・アルビオさんなど紹介しておりますので、もしよかったらそちらもご覧いただけますと幸いです。

それでは楽子のVtuber紹介でした!またね~(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp