楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

特別お題「わたしの推し」ということで『にじさんじ』さんについて語ります!

特別お題「わたしの推し

特別お題「わたしの推し」ということで、私がここ最近ずーっとハマっているVtuberグループ『にじさんじ』さんについて語りたいと思います。

ちなみに私の最推しは『アルス・アルマル』ちゃんです!

 

 

にじさんじ』とは?

にじさんじ 』は、 ANYCOLOR 株式会社が開発する iOS 向けの スマートフォンアプリ また、そのアプリを使用して活動し、同社が運営を担当する、同名の バーチャルライバーグループになります。

現在100名を超える公式ライバーがいる大手のVtuberグループになります。

私がハマっているのはアプリではなくこの公式ライバーたちになります。

ではこの公式ライバーについてお話していきますね。

 

にじさんじ』公式ライバー

にじさんじ』の公式ライバーは現在で100名を超えています。

そんな『にじさんじ』の中で今一番有名なVtuberは『葛葉』さんと『叶』さんだと思います。

この二人は『ChroNoiR(くろのわーる)』というユニットを組んでおり、ユニットでのチャンネルがあるほどです。

女性Vtuberで一番有名なのは『月ノ美兎』さんだと思います。

ワンマンライブをしたり、色んな所でゲストとしてお呼ばれするほどです。

ライブ衣装3Dも持っておりかなりクオリティが高いので是非見て欲しいですね!

そんなたくさんいる『にじさんじ』の公式ライバーの部門別オススメライバーを紹介したいと思います!

 

笑いたいならこのライバー!

笑いたいならこのライバー!

『葛葉』さん、『月ノ美兎』さん、『剣持刀也』さん、『アンジュ・カトリーナ』、『エクス・アルビオ』さんなどなどです。

多すぎるのでメジャーどこからせめていくのがいいと思いますよ!

他にも『不破湊』さんとか『本間ひまわり』さんなど面白いライバーが多いので笑えること間違いなしです。

皆さん違った笑いどころがあるので本当にオススメですよ!

ただ全員共通しているのはリスナーとの会話のキャッチボールがめちゃくちゃ面白いです!

 

癒されたいならこのライバー!

癒されたいならこのライバー!

『アルス・アルマル』ちゃん、『天宮こころ』ちゃん、『でびでび・でびる』、『夜見れな』ちゃん、『シスター・クレア』さんなどなど。

女性が多いのは勿論のことなんですが悪魔も入っています(笑)

ですがこの方々の配信はのほほんとしていてとても癒されますよ!

なんとなく作業用BGMとして聞くとどんどん沼に入っていっちゃいますよ~!

 

上手いゲームプレイを見るならこのライバー!

上手いゲームプレイを見るならこのライバー!

『葛葉』さん、『叶』さん、『ローレン・イロハス』さん、『アクシア・クローネ』さん、『不破湊』さん、『勇気ちひろ』ちゃん、『社築』さんなどなどです!

にじさんじさんのライバーさんで何が凄いのかというと、初心者からの成長が凄い所ですね!

特に『勇気ちひろ』ちゃんのAPEX配信は本当に成長を感じますよ!

なんか1から始まったストーリーを一緒に体験しているような感覚で感動しちゃう場面が多いと思います!特にVtuber最強決定戦とか本当に感動で涙が止まりませんでした。

他にもゲームが上手いライバーはごろごろいますので是非いろんな方を見て下さいね。

 

歌が上手いのはこのライバー!

歌が上手いのはこのライバー!

はい全員です!

これは本当にそうですね。ほとんどの方が歌ってみた動画をだしているのですが、本当に素敵な歌声を持つ方ばかりです。

もし例をあげるのであれば『町田ちま』ちゃん、『竜胆尊』様、『ジョー・力一』さんなどでしょうか?

何をもって歌が上手いかと判断するのかにもよるとは思うのですが、にじさんじライバーの中で歌が上手いと言われているのは上記のライバーが多いような気がします。

勿論『緑仙』さん、『甲斐田晴』さん、『メリッサ・キンレンカ』さん、『弦月藤士郎』さん、『長尾景』さんや『ChroNoiR(くろのわーる)』の方々も上手いです!

本当に全員素敵な歌声をお持ちなので是非聞いてみて下さい。

自分の好みの歌声が見つかるかもしれませんよ!

 

にじさんじ』内のコラボが多い!

にじさんじ』の箱の中でよくコラボが行われています。

このコラボが本当に面白いのです!

私はコラボ配信が好きでよく見ているのですが、本当に面白いですね。

特にARKのコラボの戦争イベンドは本当にドキドキハラハラする展開で心が動かされました。ARKの戦争は本当に面白かったです。

私はやっぱり『AXF』の方々を中心に見ていたので、見終わった後感動でどうにもならない気持ちになってしまいました。

勿論他の方の視点も見させていただいて本当に青春だった戦争イベントだったと思います。

誰もが一生懸命で真剣にやっていた姿にリスナーさんも感極まってしまったのではないかと思います!

私はロム専なのですが、そのときばかりはお疲れ様でした!とコメントをしてしまいました…。

他にも同期でのコラボ配信などもありとても面白いです。

その組み合わせのコラボがあるのか!っていうコラボ配信もあるので本当にオススメです。

にじさんじ』という箱だからこそできるコラボ配信を是非楽しんでみてください!

 

にじさんじ』の大会が熱い!

にじさんじ』は定期的に大会が開かれています。

それぞれ主催が存在し、ルールや出場メンバーなどいろいろあります。

最近行われたのは『マリカ大会』になります。

こちらもとても熱い胸躍る展開でした!

剣持さんが機材トラブルの都合上途中期間せざるおえなくなったとき本当に「待つよ!?」と思いました。

ですが、それも機材トラブルなので仕方がありません。

そんな中ライバーさんたちは切り替えて大会を進行していて本当に凄いと思いました。気分が落ち込む中楽しく配信が見れたので本当にライバーさんに感動しました。

 

ちなみに私が一番好きな大会は『スプラ杯』です。

これはチーム練習とかがありARKのような青春を感じられる大会になります。

ライバー同士で励まし合い、アドバイスしあい本当に感動させてくれます。

一部活動の大会を短い時間で詰め込んでみているかのような感覚にちかいと思います。その他にもAPEX大会などいろいろな大会がありますので、是非気になる方は見て頂けると幸いです。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は特別お題「わたしの推し」ということで『にじさんじ』さんについて語らせていただきました。

まだまだ語りたい部分はありますし、名前をだせていないライバーさんもいるかと思います。もし『にじさんじ』が気になった方は是非いろんな方を調べて見て下さいね。

以上、楽子の特別お題でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp