楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

ChroNoiR (くろのわーる) は今一番有名なVtuberユニット!【Vtuberユニット紹介】

目次

Vtuber紹介part8!Vtuberユニットとしてはpart3になりますね!

いやー全員にじさんじって私どれだけにじさんじが好きなんでしょうか(笑)

今回もにじさんじの中のユニットにはなりますが、『ChroNoiR (くろのわーる)』の方々を紹介したいと思います。

今一番有名なVtuber男性ユニットになりますよ!

 

 

ChroNoiR (くろのわーる)とは?

にじさんじでも随一のゲーマー二人の『叶』と『葛葉』によるユニットになります。

略称は「くろのわ」でユニット名の意味は「黒黒」になります。

「黒」とフランス語で黒を意味する「ノワール」からきてますね。それ以外にも二人の頭文字である「K」が二つとも入っているのも理由になります。

二人とも黒のイメージがあるためこのユニット名になりました。

他にもネタに走ったユニット名などたくさん候補がありましたが、「ChroNoiR (くろのわーる)」に落ち着きました。

こちらが「ChroNoiR (くろのわーる)」の公式YouTubeチャンネルになります。

www.youtube.com

 

今一番有名なVtuber男性ユニットChroNoiRのメンバー紹介

メンバーは上記でサラっとお伝えしましたが、VTuberグループ「にじさんじ」に所属する、『叶』『葛葉』の二名が集った男性ユニットになります。

それではそれぞれのメンバーを詳しく紹介していきますね。

 

叶(かなえ)

叶(かなえ)くんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「U助」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

最近ではTwitchなどでも多く配信しています。

ツイキャスでももう少し緩めな配信なども行っていますね。

そんな叶くんのオススメはいっぱいありすぎてかなり悩んじゃいますが、やっぱり最近は「VALORANT」ですかね。

見ていてかなり面白いですね。よく「Twitch」の方で配信されているのですが、何キル以上とれるかのアンケートを行ったりするのでハラハラドキドキとかなり楽しめますね。

純粋にゲーム実況みたい人はオススメです!

変わってメインのYouTubeでの配信はTwitchとは違いもう少しアイドル?っぽい感じは配信されているイメージです。

なので取り高もあったりファンサービスもしたりされています。

YouTubeでの配信で最近面白かったのは完全に「ポーカーチェイス」ですね!主催の一人だったのですが本当に面白かったので是非見て欲しいです!!

個人的にはガチ恋をして楽しいのは叶くんだと思います!

 

【公式紹介文】

突然天使の如く舞い降りてきた超癒し系男子。そして猫のクッションを両手で抱っこしている。    
話し方もふわふわしている。学生のように見えるが普段何をしているかは不明。
甘いボイスで、聞いているこちらの心が洗い流されるようなトークを繰り広げる。

 

葛葉(くずは)

葛葉(くずは)くんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「本田ロアロ」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

そんな葛葉くんのオススメの配信は叶くんと同じくらい悩みますが私が一番感動したり面白かったのは「ポケモンユナイト」ですね。

にじさんじポケモンユナイト大会があったのですが、そのチームメンバーが私の最推しであるアルス・アルマルちゃんと一緒でした!

なので必然とリアルタイムで見ていたのですが、本当に面白かったですね!

どうやったらあんな面白い返しが思いつくのか分かりません(笑)

少し前から葛葉くんのことは見るようになっていましたが、やっぱり面白い配信を見たいなら葛葉くんだなっと思いました!

あの本番の緊張感もいいですが練習試合が個人的にかなり面白かったのでオススメです!もしよかったら一度見て頂けると幸いです!

また葛葉くんは別の記事でも纏めているので是非そちらもご覧いただけますと幸いです。

 

【公式紹介文】

親の甘い蜜を吸い続けるニートのゲーマー吸血鬼、現在は身の回りの世話をしてくれるペットのブタと生活している。
見た目にそぐわず我が儘で気まぐれな子供っぽい性格で、すぐ調子に乗る悪い癖がある。
おまけにかなり現金でお金に目がない救いようのないヴァンパイア。

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

ChroNoiR (くろのわーる) の歌はヤヴァイ!

そんな私がChroNoiR (くろのわーる) にハマったきっかけは完全に「歌ってみた」ですね。

それまで配信が面白い人達だなーぐらいにしか思っていませんでした。

ですがYouTubeのオススメにChroNoiR (くろのわーる) の歌ってみた動画が流れてきたんです。

完全にこれでドボンと沼にハマりましたね。

普通にクロリティが高いし、叶くんと葛葉くんの声のマッチングの良さに歓喜しています。そんな私を沼にドボンと押したのがこの曲「ヘテロスタシス」になります。

ChroNoiR (くろのわーる) のオリジナル曲になるのですが初めて聴いたときの衝撃は凄かったですね。

私は厨二病なのでこういう曲系統が大好きなので本当に目を見開いてみました。

歌声がいいのは勿論ですが曲とのマッチングもいいですし、何よりMVの雰囲気が馬鹿みたいにいいんですよ!

この全てが本当にカッコよくて私は完全にドボンしちゃいましたね。

それから過去のChroNoiR (くろのわーる) の歌ってみた動画を見て感動しました。このころから完全に「にじさんじ」さんにハマってしまいましたね。

なんかギャップが凄いんですよね。

配信は芸人で面白いし、プレイは普通に上手いし、初めてのゲームでもどんどん成長していく姿に感動するし、歌えばカッコいいし可愛いしでもうね「にじさんじ」は沼ですね。

皆さんもハマってください。

上記にChroNoiR (くろのわーる) さんのYouTubeチャンネルのリンクを貼っておりますのでそこから「ヘテロスタシス」を聴いてみてください!本当に最高なので!

最近でた「ブラッディ・グルービー」も最高ですよ!

こういう曲本当いいですよね…!

 

ChroNoiR (くろのわーる) のツイキャス配信は緩くてヤヴァイ!

たまに行われるChroNoiR (くろのわーる) のツイキャス配信はかなりヤバイです。

どういう意味でヤバイかというと、YouTubeの配信より緩くてなんかこう距離感が近いというか二人がオフで遊んでいる姿を壁から聞いている気分に近いですね。

二人の距離感が近いし、オフモードの二人の会話が兎に角にヤヴァイです。

ブログを書いているものとしてはダメですが語彙が思いつかないほどのやばさですね。

本当に聞いてみたら分かるんです。

あの生感というかオフ感というか本当に最高なんです。

家庭音がはいっちゃうのも私の中ではかなりポイントが高いですね。

恐らくスマホでやっているからだと思うんですが環境音が結構入っているのが最高なんですね。

あれはねガチ恋勢とか二人のCPが好きな人にはたまらない配信だと思います。

二人の普段の配信とは違う一面が見れるので興味が出た人は聞いてみてください。

ただしそんなに頻繁に行っていないので聴けるかは運です!

お互い神様に祈りましょう(笑)

 

ChroNoiR × vaultroom

ChroNoiRがあの「vaultroom」さんとコラボしました。

「vaultroom」とは東京・渋谷に2拠点、福岡に1拠点を構えるゲームコミュニティーです。そんな「vaultroom」さんがChroNoiRとコラボしパーカー、Tシャツを発売しました。

詳しい発売情報は「vaultroom」さんの公式ホームページに載っているので要チェックです。

下記にリンクを貼っておきますね!

vaultroom.shop

 

最後に

いかがだったでしょうか?

もう有名すぎる二人ですが今回はChroNoiRを紹介させていただきました。

私たちに笑いや感動をくれるお二人の配信をこれからも密かに楽しみにして生きていきますね(笑)

以上!楽子のVtuber紹介でした!またね(^^♪