楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

ぶるーずはブルーな同期ユニット!【Vtuberユニット紹介】

目次

Vtuber紹介part9!Vtuberユニットとしてはpart4になりますね!

いやー全員にじさんじって私どれだけにじさんじが好きなんでしょうか(笑)

今回もにじさんじの中のユニットにはなりますが、『ぶるーず』の方々を紹介したいと思います。

同期のVtuberユニットになりますよ!男女混合ですよ!

 

 

ぶるーずとは?

ぶるーずとは、2019/07/24にデビューした黛灰、アルス・アルマル、相羽ういはの三名のユニット名になります。

3人ともイメージカラーが青、もしくはそれに似た色であることから名付けられました。

数ある同期組の一つになります。

ぶるーずのリーダー枠が相羽ういはちゃんになります。

ぶるーずのYouTubeチャンネルはありません。

なので個人のチャンネルでコラボ配信が行われるかにじさんじの公式から配信されることが多いです。

 

ブルーな同期ユニットぶるーずのメンバー紹介

メンバーは上記でサラっとお伝えしましたが、VTuberグループ「にじさんじ」に所属する、『黛灰』『アルス・アルマル』『相羽ういは』の三名が集った同期ユニットになります。

それではそれぞれのメンバーを詳しく紹介していきますね。

 

黛灰(まゆずみかい)

黛灰(まゆずみかい)くんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「いちじく」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

一見クールなダウナー系に見えますがその中身はとても愉快な芸人さんです!

ぶるーずの中ではママ的な立ち位置ですね。

喋り方もクールなダウナー系ですが、ボケやつっこみ、ものまねなど出来ることが多く芸人枠としてもかなり優秀です。

かと思えば外見同様のクールで生意気な性格が見えたりします。

そしてぶるーずといるときや後輩といるときは頼りになる先輩になったりとその一つ一つに惹かれること間違いなしです!

黛くんのオススメ動画は鳩雑談になります。

鳩というのは配信している人は別の配信者のことをコメントに報告してくる人のことを指します。伝書鳩が由来になっていますが、この行為は推奨されていません。

特ににじさんじという箱で鳩が飛びやすい中、その鳩を利用した「鳩雑談」を繰り広げた黛くん凄くないですか!?

終始黛くんがつっこんでいるのが面白かったですね(笑)

 

【公式紹介文】

類い稀な才能を持つハッカー。ある依頼をされ潜入調査のために、配信活動を始める。
買い物は全て通販で済ませる、いわゆる出不精。

 

アルス・アルマル

アルス・アルマルちゃんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「Paryi」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

アルスちゃんには詳しく纏めた記事がありますので、気になった方はこちらをご覧いただけますと幸いです。

 

【公式紹介文】

駆け出しの魔法使い。魔法使いの世界は色々と大変らしく、その息抜きとして配信活動を行っている。

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

相羽ういは(あいばういは)

相羽ういは(あいばういは)ちゃんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「東西」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

アイドルです。凄く可愛いアイドルです。

ですがその中身は超絶フィジカルお化けな清楚系なんです!!

はい。ぶるーずの中だけではなくにじさんじの中でもフィジカルトップになるその実力!数々の地獄配信を天然で披露し、リスナーが理解できないまま配信が終わってしまうモンスター。

そして急な尖った発言!

その全てがこのアイドルの魅力なんです!

そしてアイドルとしての実力も凄い!色んな人をコラボをし歌ってみたや踊ってみた動画を数多く投稿しています。アイドル好きにはたまらない天然フィジカルモンスターな彼女は本当に最高です(笑)

そんなういはちゃんのオススメは最近にじさんじで開催された「第一回にじさんじなわとび大会」です。

はい。知ってた。

ういはちゃんのフィジカルの凄さが分かる大会になっているので是非見て下さい!

私も見て「知ってた」とついつい声に出してしまったので同じ気持ちを味わってほしいですね。

 

【公式紹介文】

バーチャル世界に現れた新人アイドル。
アイドルとして経験を積み、将来的には多岐に渡って活躍したいと考えている。
好きな食べ物はお菓子と紅茶。

 

手錠で繋がれたままコラボ配信…?

数々ヤバイコラボ配信を見てきましたがこの企画より尖ったコラボ配信は見たことがありません。

手錠で繋がれた状態のままぶるーずのコラボ配信をしたのです。

どういう状況かというと黛くんとういはちゃんで手錠、ういはちゃんとアルスちゃんで手錠をしたままカービィをプレイする配信でした。

私も説明きったとき「?…!?」ってなりましたね。

だって意味が分かりませんでしたもん(笑)

でも配信内容はめちゃくちゃ面白かったですね。ういはちゃんのやりたいことをやらせてあげる二人が微笑ましかったですし、かなり癒されましたね。

ぶるーずはマイナスイオンで出来ています。

なのでまた同じ内容の配信をやって欲しいですね!その日がくることをちょっとだけ願いながら配信を見ていきたいと思います。

ちなみにこの配信の終盤で心温まるシーンがあるのでそこも癒されるし感動しますよ。

 

同期でしかでないあの感じがヤヴァイ!

同期と喋ってるときでしか感じない雰囲気の良さといいますか、なんか兎に角いいんですよ。

本当に語彙力なくて説明できないんですが…。

お菓子パーティーをしているような楽しさではなく、縁側でのんびりお茶をすすりながら微笑ましい会話しているみたいな楽しさですね。

もう安心感というか安定感というか同期でしか味わえない空気感が感じられるコラボ配信は最高です。

特にマイクラとか最高ですね。

最後に感動させられるんですけど、本当に最高なので癒されたい人にはオススメです。

ほのぼのしている日常アニメを見ている感覚になれますよ!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は私が大好きな同期組ユニットぶるーずを紹介させていただきました。

私たちに笑いや感動をくれるお三人の配信をこれからも密かに楽しみにして生きていきますね(笑)

以上!楽子のVtuber紹介でした!またね(^^♪