楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

アルス・アルマルちゃんにハマってます!!【Vtuber紹介】

目次

愛を語る時間です(笑)

今回は最近どっぷりハマっているVtuberさんの紹介です!!

私が得にハマっているのは「にじさんじ」です( *´艸`)

人数が多く、一人くらいはドンピシャの推しがいると思いますよ~!

私が今回紹介するVtuberさんは、私の最推しのアルス・アルマルちゃんです。

 

 

アルス・アルマルちゃんとは?

アルス・アルマルちゃんは、ANYCOLOR株式会社(旧:いちから株式会社)が運営する「にじさんじ」所属のバーチャルライバーです。

主な活動はYoutubeなどでのゲーム実況になります。

その他にも歌ってみたなども投稿しております。にじさんじが主催するライブイベントなどにも参加しています。

もちもちしたお顔とボイスが特徴的な魔法使い見習いの女の子です( *´艸`)

可愛い。

ママはイラストレーターさんの「Paryi(パリィ)」さん。

※キャラデザを担当した人のことをママといいます※

3月21日生まれの16歳。

少し人見知りなんですが、その慌てぶりがまた可愛いんです。

 

アルス・アルマルちゃんの魅力

書き出すとキリがないですが、ハマる原因になったのは声とゲームプレイのギャップですね。

特徴的なもちもちした可愛らしい声とは相反するゲームプレイ。

スプラトゥーンで敵を殲滅するくらい上手い( ゚Д゚)

この配信を始めてみて、ストンと沼にダイブしましたね!

追っていくうちに色んなゲームをやることを知って、いろんな顔をしれてもっと好きになっちゃいました。

マインクラフトの実況が人気なイメージですね。

 

後は見た目ですね。

私色素が薄い系大好きなんです。しかもこう、どっちかっていうと人見知りみたいな大人しいタイプがね…。大好きなんですよ…。

そんな私の好みドストレートなのが、アルスちゃんの見た目です。

華奢なのに出るとこは出てて、すっごい可愛らしい( *´艸`)

そんな外見から想像つかないような、毒舌も出るんですが、そこもまたイイ!!

銀髪に青目っていうのが大好きポイントですね。

しかもロングじゃなくショートぐらいの髪の長さ!私の為ですか!?って思うほどでした…。

 

アルスちゃんの世界観も好きですね。

異世界出身で異世界とこちらの世界を行ったり来たりしているみたいなんですが、独特の世界観を持っていて、木の中の家に住んでて…最高かよ!ってぐらい世界観が好きです。

木の家ですよ!?よくないですか?

しかも得意魔法は雷…。もうね。厨二病もくすぐられる感じで言う事ないですよね。

 

新衣装が豪華!?

新衣装発表会というのがあります。

ずっと同じ衣装だけっということはないんです( ;∀;)

ヒーラーっぽい衣装や、和装、学生服などの衣装をアルスちゃんは持っています。

アルスちゃんだけではなく「にじさんじ」の方々は最初の衣装だけではなく、追加で衣装を作成します。作成した新衣装を、お披露目してくれるんです。

この時は隅々まで、新衣装を堪能できるのでオススメですよ~♬

 

3D配信!

年々豪華になる3D配信。

勿論アルスちゃんの3D配信もありました!とてもかわいらしい3Dお披露目配信でしたね。もしよかったら見てみてください!!

この3Dお披露目配信というのは、いつもの2Dではなく3Dが初めてお披露目される配信になります。所要時間は1時間。多くは21時~22時が多いイメージですね。

先日はメリッサさんがお披露目配信をしていました( *´艸`)

内容はバーチャルライバー本人が考えているので、内容がバラバラでとっても面白いし感動しますよ。

ちなみにアルスちゃんの3Dお披露目配信は号泣でした。

 

3Dお披露目配信以外にも3Dを使って配信することはあります!

それはコラボだったり色々あるのですが、大きい物でいえばイベントでしょう!

主ににじさんじが主催するライブイベントだったりするのですが、こちらの配信は3Dを使用します。

いつもの無料配信とは違い、別途でチケットを買う必要があるので要注意です。

今はご時世的にライブ会場にいくのは難しいですが、本来はライブ会場で行われます。早く現状が回復したら、行ってみたいですね!!

 

アルス・アルマルちゃんと仲のいいライバー

アルスちゃん単体も、勿論大好きですが、他のライバーさんたちと交流している姿も大好きです。

そんなアルスちゃんと仲のいいライバーさんは、同期のういはちゃんと黛くん。

「ぶるーず」というユニットを組んでいます。

このユニットの会話が大好きですね。のほほんとしていて、時々感動させてくる…最高です!オススメな配信はカービィのゲーム実況動画ですね。なんと手錠してるんですよ!?

もしよかったら見てみて下さね!

 

同期意外で外せない人がいますよね。

それはエクス・アルビオさん!異世界から突如現れた英雄さん!この二人のマインクラフト実況が兎に角面白い。何度笑ったか(笑)

「エビマル」という二人を指すハッシュタグがあります。この二人のセットが人気高いですね。私も大好きです。

APEXの大会でも同じチームで出場したり、3D配信コラボをしたりと、目白押しなのでもしよかったら色々見て見て下さいね。

個人的には二人がバチバチに戦うスプラトゥーンのゲーム実況がオススメです。

 

そんな私が最近気になっている組み合わせ…。

それが葛葉さんとアルスちゃんの組み合わせ!1対1はあんまり見かけないですが、この二人の組み合わせが最近のブームですね。

葛葉くんはかなり有名なバーチャルライバーだと思います。

AlleXceed Familia(通称:AXF)というゲーム上のチームがありそこから交流が深まっているイメージですね。

ARKというゲームでのお話になりますので、もしよかったら見てみてください。

かなり熱い展開になるので、ジャンプ作品を見ている気分になりますよ!!

サラっとお話すると、『にじさんじの共有サーバーがありそこで各々ゲームを楽しんでいます。そのサーバーの中で四皇とよばれる、他のライバーよりも戦力がある4人がいます。その四皇の座が欲しいと動き出す者たちがいて…。』

って感じです!!兎に角見て欲しい!!そして語り合いましょう( ;∀;)

 

最後に

以上まだまだ伝えたい魅力は沢山あるのですが、今回はここまで!

今度は違うVtuberさんを紹介したいと思います( *´艸`)

基本的ににじさんじばっかりなので、もっと勉強しておきますね!!

声優さんについても語っているので、もしよかったら読んでみて下さい。

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

推しが多いと楽しいです!

それでは楽子がただただ推しを語るコーナーでした!