楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【Vtuber紹介】楽子オススメのVtuber歌ってみた動画part2【にじさんじ】

目次

前回私のオススメVtuber歌ってみた動画を紹介させていただきましたが、今回はそのpart2になります。

今回はにじさんじさんに注目して二人以上で歌っている曲を紹介させていただきます。

 

 

にじさんじさんの歌ってみた動画

にじさんじメンバー全員の配信を一度は見たことがる楽子です。

こっちはですね、もう自信満々に話せちゃいますよ。

今回は二人以上で歌っている私の大好きな五曲を紹介させていただきます!

サマータイムレコード /じん (covered by AXF)

www.youtube.com

はい。感動です。

メンバーはプティちゃん、葛葉さん、不破さん、三枝さん、アルスちゃん、こころちゃん、凛月さん、ルイスちゃんです。

この歌ってみたを語るには「にじさんじARKサーバーの戦争の歴史」を知ることが必要です。知ってからこの歌ってみたを聴くと感動するし、泣けてきます。

アーカイブは途轍もない量になりますが、ジャンプなどのストーリーを見ている感覚になれるので続きが気になると思いますよ。

勿論、その歴史を知らなくても歌ってみた動画としてもかなり最高です。

歌だけでも物語を感じさせるので本当にオススメです。私はこの歌ってみた動画が大好きです。

 

【オリジナル】Geminids【ChroNoiR】

www.youtube.com

やっぱりChroNoiRの曲は外せないですね。

曲の世界観が作り込まれていて本当に最高なんですよ。

この曲以外にも世界観が最高な曲ばかりなので是非聞いてほしいです。叶さんの綺麗な声色と葛葉さんのかっこいい声色がマッチして本当に最高なので是非聞いてみてください。

これは本当にオススメですね!

ハマって破産したとしても私は責任持ちませんので!

 

【Cover】サンドリヨン (Cendrillon)【レヴィ・エリファ/弦月藤士郎】

www.youtube.com

いや懐かしい、青春を思い出す曲になります。

年代がバレそうですけど…(笑)

この二人はにじさんじ歌声おばけたちです。にじさんじには何人か歌声おばけがいるのですが、この二人はそのおばけ軍団に入っている人達です。

弦月さんは兎に角音楽系に関しては知識も技術も凄いイメージです。誰かが音源に困ったってなったら弦月さんに言いに行くぐらいです。

そしてメリッサさん。

個人的にめちゃくちゃ歌声大好きです。

なんていうんでしょう?ちょっと洋楽風というか、外国風を感じる歌声が凄い素敵なんですよね。

これはきいてみないと分からないと思いますので是非聞いてみてください。

 

【オリジナル曲】浮世の演舞 -Full ver.-/VΔLZ【甲斐田晴/弦月藤士郎/長尾景/にじさんじ

www.youtube.com

ミュージカルを見ている感覚になれる曲になります。

この三人は歌うま三人組の同期なのですが、本当に最高ですね。

特に長尾さんの声が真っ直ぐでている感じの歌声で凄く耳に入ってきますし、弦月さんの歌声は耳にスっと入ってくる感じがして凄くいいです。

そして甲斐田さんの歌声は本当にドツボですね。

男性の歌声はあんまりドツボになることはないのですが、甲斐田さんの優しい声色なので力がある感じの歌声が本当に大好きです。

ミュージカル感が凄い歌なので2.5次元舞台が好きな人には刺さるかもしれません。

 

不死鳥のフランメ (cover)【町田ちま/レヴィ・エリファ】

www.youtube.com

鳥肌注意報です。

歌がうますぎで鳥肌が立ちます。何回もこの歌ってみた動画を聴いているのですが、もう鳥肌が凄いですね。

どれだけ震えてもこの曲を唖然と聴いてしまいます。

本当に歌が上手い。この一言につきますね。

感動する超えて唖然とします。そして一瞬で曲が終わり、数秒後ボーっとしながら拍手してしまうくらいです。

二人とも歌声が綺麗なのにとてつもないくらい歌声の圧が凄いんですよ!!

そこが大好きなポイントになります。

是非!是非!是非!聴いて欲しいです!!これは言葉で語るよるも実際に聞いてから判断して欲しい動画になっております!

是非聞いてください!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は私のオススメのVtuber歌ってみた動画part2ということで、にじさんじさんの二人以上で歌っている動画紹介でした!

にじさんじさんはオススメの曲かなりあるのでまだまだ紹介出来ちゃいますよ~(笑)

以上、楽子のオススメのVtuber歌ってみた動画紹介でした!またね(^^♪

rakusiteikiru.hateblo.jp