楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今年も始まった!】2023年!にじさんじ甲子園!【ドラフト編】

目次

私はVtuberさんが大好きなんですが、その中でもにじさんじさんが大好きです。

最推しもいますが箱推しなので見ていてめっちゃ楽しいんです!

そんなにじさんじさんの恒例企画『にじさんじ甲子園』が今年も開催決定しました~!!!

本当に楽しいワクワクする企画なので是非!皆さん!見て下さい!!

 

 

にじさんじ甲子園とは

にじさんじ甲子園とは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」内で2020年8月に開催された大会になります。

それから2021年、2022年、2023年にも開催されています。

コナミから発売されている「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」を使い、栄冠ナインで3年間かけて育てたキャラクター同士を対戦させて競い合います。

昨年に天開司が開催した「Vtuber甲子園」を引き継ぐ形での開催となり、天開司は大会アンバサダー兼MCとして企画に関わっています。

そんな「にじさんじ甲子園」、今年である2023年の監督メンバーはリゼ・ヘルエスタ、イブラヒム、樋口楓、剣持刀也、社築、椎名唯華、ニュイ・ソシエール、渡会雲雀、レオス・ヴィンセント、五十嵐梨花の計十名になります。

 

2022年のにじさんじ甲子園について

去年のにじさんじ甲子園については下記の記事にて語っていますので、去年のにじさんじ甲子園で予習、復習したい方は読んでくださると幸いです!

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

2023年にじさんじ甲子園ドラフト編

2023年にじさんじ甲子園のドラフトが昨日の7月1日㈯に生配信されました!

生ライブでご覧になった方もいると思いますが、私も生で見ていたので同じ楽しい気持ちを味わっていたと思います。

視聴者数も20万人を超える規模で本当に大きな企画というのが目に見えて分かりますよね!!

そんなドラフトのアーカイブは下記になります!

是非Youtubeにとんで見て下さい!!

www.youtube.com

 

今年はにじさんじ甲子園グッズも発売!?

そしてなんと!このにじさんじ甲子園のグッズが発売されます!!

詳しくは是非公式ページを見てください!!

各チームを応援するためのグッズが7月3日から売られているのでこれは買わなきゃ損ですよ!!!

 

最後に

いかがだったでしょうか!?

にじさんじ甲子園2023年今年もめちゃくちゃ楽しく見ていこうと思いますので!

好きな方は一緒に盛り上がってくださいね!

以上、楽子のVtuber紹介でした!またね(^^♪