楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

Rain Dropsはスーパー歌うまユニット!【Vtuberユニット紹介】

目次

Vtuber紹介part10!Vtuberユニットとしてはpart5になりますね!

いやー全員にじさんじって私どれだけにじさんじが好きなんでしょうか(笑)

今回もにじさんじの中のユニットにはなりますが、『Rain Drops』の方々を紹介したいと思います。

スーパー歌うまユニットになりますよ!男女混合ですよ!

 

 

Rain Dropsとは?

Rain Drops (れいん どろっぷす)とは、にじさんじ所属ライバーの中からオーディションで選ばれた『える』『鈴木勝』『緑仙』『ジョー・力一』『童田明治』『三枝明那』以上6名から成るボーカルに特化したユニットになります。

略称・愛称:レイドロ、レイドロちゃん。
2020年春、ユニバーサルミュージックのレーベル「Virgin Music」よりメジャーデビュー決定しました。

 

スーパー歌うまユニットRain Dropsのメンバー紹介

メンバーは上記でサラっとお伝えしましたが、VTuberグループ「にじさんじ」に所属する、『える』『鈴木勝』『緑仙』『ジョー・力一』『童田明治』『三枝明那』の六名が集ったスーパー歌うまユニットになります。

それではそれぞれのメンバーを詳しく紹介していきますね。

 

える

えるちゃんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「ほーじろ」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

にじさんじの初期メンバーである一期生出身者の一人になります。

「える」というのは仮の名で、本名はスノー・ホワイト・パラダイス・エルサント・フロウ・ワスレナ・ピュア・プリンセス・リーブル・ラブ・ハイデルン・ドコドコ・ヤッタゼ・ヴァルキュリア・パッション・アールヴ・ノエル・チャコボシ・エルアリア・フロージア・メイドイン・ブルーム・エルだそうです。

とても可愛らしい女の子なんですが、一人コントをよくする芸人さんな一面もあります。可愛らしい声からお姉さんっぽい声まで幅広くだすことができよくモノマネをしていますね!

 

【公式紹介文】

友達が欲しくてこの世界のどこかにある森から上京してきたエルフ。お話をするのが好きで、話し始めたら誰にも止められないどんぐりマシンガントーク
えるという名前は愛称で、本名はとても長い。

 

鈴木勝(すずきまさる)

鈴木勝(すずきまさる)くんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「神吉李花」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

にじさんじSEEDs一期生のシークレット枠としてデビューしました。

にじさんじ随一の音フェチで、その熱意にマイクメーカーを動かした経歴があります。

そんな彼のASMRは本当に最高です!!!

にじさんじのメンバーが虜になってしまうほどです!!

 

【公式紹介文】

バーチャル世界を生きる、永遠に13歳の少年(中学二年生)。普通を嫌い、配信をきっかけに格好良いを極めようとするも空回りしがち。
ある日突然身長が伸び、声変わりが来ないかなと思っている。

 

緑仙(リューシェン)

緑仙(リューシェン)さんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「コガネ」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

にじさんじSEEDsの一員にしてシークレット枠の一人になります。

「美形」「美声」「話術」ついでに「拳法」と天から才能を与えられながらも、高校デビューに失敗し友達一人作れない悲しきライバーになります。

彼女なのか彼なのか性別が不明なところもまた緑仙さんの魅力ですね!

にじさんじきっての企画屋であり、数多くの企画に参加しコラボをしていますよ!

 

【公式紹介文】

本名は仙河緑、こう見えて日本人。
性別は非公開。
歌うことが好きで配信を通して友達を作ろうと考えている。

 

ジョー・力一 (じょーりきいち)

ジョー・力一 (じょーりきいち)さんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「スドウミノル」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

にじさんじSEEDs2期生出身の謎のピエロになります。

この人は雑談が兎に角面白いですね。話の展開が面白くてついついコメントしたくなっちゃいます!

一人称もコロコロ変わるので聴いてて面白いですよ!

 

【公式紹介文】

正体不明のピエロ。ティーンエイジの終わりに突如天啓を受けて以来、フリーランスの道化師として活動中。
トリッキーな容姿や言動とは裏腹に寂しがり屋で、常に人とのふれあいを求めている。が、ピエロゆえに孤独である。

 

童田明治 (わらべだめいじー)

童田明治 (わらべだめいじー)ちゃんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「萌木雄太」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

がぶがぶー!

めちゃくちゃ声が可愛い女の子になります。おっとりした雰囲気でお話するのでかなり癒されます!

FF14はかなりやり込んでいるようで廃ゲーマーといえますね!

 

【公式紹介文】

好奇心旺盛な11歳の小学5年生。学校帰りによく道草を食って遠回りをすることが多い。
訳あっておばあちゃんと2人暮らしをしている。

 

三枝明那(さえぐさあきな)

三枝明那(さえぐさあきな)くんは、ANYCOLOR株式会社が開発・運営するバーチャルライバーグループにじさんじに所属する日本のバーチャルYouTuberバーチャルライバーになります。キャラクターデザインは「ネヲ」さん。主な活動場所はYouTubeになります。

でたわね!

ショタコン歌うま大学生ですね。この人もかなりの芸人枠ですね。イタズラ好きでARKでは色んな人にイタズラをしていました!

赤メッシュがチャームポイントですが、赤メッシュが赤トウガラシに見えるのでよく赤唐辛子といわれています(笑)

 

【公式紹介文】

大きな志を持ち、何事にも全力で臨む大学生。
日々、同じ目標を掲げる「同志」を探しているが、
彼の熱意に応えてくれる存在はいまだ現れていない。同志を見つけるべく、配信を始めた。

 

この六人のオススメ動画は!?

長いメンバー紹介が終わりました!

ですが毎回のせているオススメ動画を書いていません…。

なぜならこの六人のオススメ動画は共通しているからです!ということで、この六人のオススメ動画は『歌ってみた』動画になります!!

歌唱力が高い人、歌声が素敵な人、表現力が凄い人など様々なタイプの歌声が聞けちゃいますよ!

そんな六人がメジャーデビューをしてオリジナル曲もだしているので是非チェックしてみてくださいね!

にじさんじの公式で12月24日(金)にコラボ記念配信「【Rain Drops × maimai でらっくす】クリスマスプレゼント争奪SP」が配信されました!

かなり面白かったのでメンバー全員の歌っているところ以外見たい人にはオススメです!

また2022年2月17日(木)/18日(金)豊洲PIT開催予定だった「Rain Drops セカンドワンマンライブ『SQUALL ~雨ニモマケズ/風ニモマケズ~』」延期になりました。詳しくはにじさんじ公式を確認してくださいね!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はスーパー歌うまユニットのRain Dropsさんを紹介させていただきました。

本当に素敵な歌を歌っているので気になった方はきいてみて下さいね!

以上!楽子のVtuber紹介でした!またね!

rakusiteikiru.hateblo.jp