楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

エクス・アルビオさんにもハマってます!!【Vtuber紹介】

目次

アルスちゃんに続いて第二弾、今回紹介するVtuberさんは『エクス・アルビオ』さんです!!

アルスちゃんと仲のいいバーチャルライバーで、そのまま流れで見るようになりハマってしまいました(笑)

 

 

エクス・アルビオさんとは?

エクス・アルビオさんは、ANYCOLOR株式会社(旧:いちから株式会社)が運営する「にじさんじ」所属のバーチャルライバーです。

主な活動内容はYoutubeでのゲーム実況になります。

最近ではイベントやAPEXの大会などにも参加しています。

歌ってみたなどはまだ出していないのですが、今後出す予定があるとかないとか…?

割と楽しみにしてますが、ゲーム実況だけでも面白いので全然大丈夫です!

突如異世界から来た英雄さんで、ゲームにはまってしまいこちらの世界に居座っているらしいです。

よく天才と馬鹿は紙一重といいますが、エクス・アルビオさんは本当にこの言葉を体現している英雄ですね。兎に角面白い。

外見も金髪タレ目の超絶イケメンさんですよ!

ママはイラストレーターさんの「ケースワベ」さん。

※キャラデザを担当した人のことをママといいます※

8月1日生まれの20歳です。

 

エクス・アルビオさんの魅力

兎に角面白いことですね。私が見て大爆笑しているのは、バカゲーやマインクラフトなどです。もうね。本当にずっと笑っています。

タイミングが最高でいろいろなハプニングが起きたりします。それに対するリアクションだったり、そこに天才と馬鹿は紙一重の発想が加わり予想だにしない展開になります。

これがとても面白いですね。展開が読めないのでハラハラしてしまうこと間違いなし!

 

なんといっても豪運な所!

色々なハプニングに出会うこの英雄様。そのハプニングのほとんどが確立が低い物ばかり。本当にこの英雄様の豪運は凄い。むしろ英雄だから豪運なのかと思えるほどです。

Arkというゲームでも150レベルのギガノトを見つけてしまったり、マイクラで適当に掘り進めればダイヤや鉄が見つかる。いやいや豪運すぎでしょ!!となりましたね。

 

メンバー限定配信が多い事。

メンバー限定の配信はあんまりしないライバーが多い中、エクス・アルビオさんはかなりのペースでメン限配信をしてくれます。

大体は雑談配信になるのですが、ファンの方の名前を結構覚えていたり、メン限で先に配信情報をくれたりと何かとファンサービスがいいので、エクス・アルビオさんが好きな人はメンバーに入ることをオススメします。

それぐらいいい!!正直メンバー限定配信をなめていたのでびっくりしました(笑)

 

エクス・アルビオさんの新衣装が早くみたい!

デフォルトの衣装は鎧に大剣をもっている衣装。英雄って感じしますよね?

二回目に出たのは私服姿!白いパーカーの中にTシャツを着ています。

このTシャツ結構種類があるんですが、私が一番好きなのは『英雄』って書いてあるTシャツですね。主張が激しくて好きです(笑)

厨二病心が刺激されるのは私服時のピアスですね。片方につけているのですが、兎に角カッコイイ!しかもこのピアスの形が剣なんです!!かっこよくないですか!?

そんなエクス・アルビオさん。また新衣装が発表されるらしいので、期待大ですね( *´艸`)

 

エクス・アルビオさんの特徴!

めちゃくちゃ努力家な所。

隠れて努力されているのかAPEXがめちゃくちゃ上手くなっていたり、大会前に練習していたりとかそういう努力が配信で見れるところがすごいカッコイイ所になりますね。

なんか英雄っぽいってなります。

英雄なんですけど…(笑)

 

エビオ構文!

エクス・アルビオさんのあだ名は『エビオ』です。よくこの愛称で呼ばれています。

この『エビオ構文』とは、「共感を持ちかけたり呼びかけておきながら即否定する構文」のことを指します。

非公式wikiで詳細がかかれているので、もしよかったら見て見て下さい!

 

芸人が大好き。

特にジャルジャルさん。あまりにも好きすぎてエビマル3Dコラボでそのネタをやってしまうほど…(笑)

流石にいろんな人が困惑する中、エクスさんのファンは速攻「ジャルジャルさんのネタじゃん!」と把握していました。その他にも芸人さんの握手会にいったりしていた過去があるらしく、よく雑談で語られています。

 

エクス・アルビオさんと仲のいいライバー

アルス・アルマルちゃん。

アルスちゃんを紹介している記事に記載済みなのでもしよかったら読んでみて下さい。

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

イブラヒムさん。

二人合わせてゴーミーズ。名前の由来は、二人とも遅刻をしていたから(笑)

この二人の掛け合いはのんびりしているようでめちゃくちゃ面白いです。

この二人ならではの空気がいいですね~。

ちょっと前にあったゴーミーズウィークもよかったですよね。二人の大寝坊に視聴者は大爆笑で、Twitterのトレンド入りを果たしました(笑)

 

最後に

今回は『エクス・アルビオ』さんについて紹介させていただきました。

色々面白い英雄さんなので、もしよかったら配信を見て見て下さい!

過去の配信もYouTubeアーカイブとして残っているので、是非見て見て下さいね!

それでは楽子のVtuber紹介でした!またね( *´艸`)