楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

斎賀みつきさんが好き!!【声優紹介】

目次

声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart5!

ということで今回は『今日からマ王!』の『フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム』役などで有名な『斎賀みつき』さんを紹介させていただきます!

 

 

斎賀みつきさんとは?

斎賀みつき(さいがみつき)さんは、賢プロダクションに所属している女性声優になります。

埼玉県出身の6月12日生まれです。

男性声優さん顔負けの低音ボイスで有名な声優さんになります。

代表作に『天元突破グレンラガン』(ロシウ・アダイ)、『07-GHOST』(テイト=クライン)、『海月姫』(鯉淵蔵之介)、『イナズマイレブンGO』(神童拓人)などがあります。

少年役も多いですが、中でも二枚目な役が多い印象になります。

 

斎賀みつきさんの魅力★

言わずもがなその低音ボイスですよね。

本当にカッコイイ声なんですよ。超絶二枚目の声、数多くの乙女ゲーム作品に出演しています。それも攻略対象キャラクターで!

それだけでも凄いですよね!結構乙女ゲームに女性声優が出るのは賛否両論ありますが、『斎賀みつき』さんはありません。他にも賛否両論いわれない女性声優さんもいますよ。

昔チャットが流行っていた時代に、乙女ゲームについて語らうチャットルームがありました。1~2回ほど書き込んだことがあるんですが、この時に乙女ゲームに出演している女性声優をどう思うかという話になりました。

私は勿論賛成派でした。ですが、中には反対派もいました。ですがこぞって斎賀さんは話が別っていってました。勿論他の声優さんの名前もでてきましたけどね。

 

外見も素敵なんです。

なぜなら外見もイケメンさんなんです。最初のころ女性声優さんって気づきませんでした。名前も中性的なので余計にです。

賢プロダクションのホームページにのっている宣材写真をみてください。納得すると思いますよ。この外見も魅力の一つだと思います。元々ボーイッシュな服装が好きなのかわかりませんが、あまりキャラクターとのギャップがないのは正直嬉しいです!

ギャップがあってもそれはそれで美味しいんですけどね(笑)

私雑食なので!

 

斎賀みつきさんが演じたキャラクター

私が斎賀さんが演じたキャラクターで一番好きなのは、『今日からマ王!』の『フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム』です。このキャラクターで斎賀さんのことを知りました。

最初男性声優さんが演じていると思っていたので女性と知ったときは本当に驚きました。だって同じくらいの声色の主人公、渋谷有利の声は櫻井孝宏さんという男性声優さんなんですよ!?同じ男性声優さんだと思っても仕方がないと思います。

幼き私は純粋でした。

 

その他上記でも記載しておりますが、『天元突破グレンラガン』(ロシウ・アダイ)、『07-GHOST』(テイト=クライン)、『海月姫』(鯉淵蔵之介)、『イナズマイレブンGO』(神童拓人)なども斎賀さんの声になります。

いやぁ全部カッコイイ。凄すぎる!声優を目指していた時、斎賀さんみたいな声優さんになりたい!という友達がいました!いや!わかる!!ってなりますもん。

かっこいい!歌も上手いし!!最高ですよね!!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回も超絶有名な声優『斎賀みつき』さんを紹介させていただきました。

そろそろ男性声優さんにいってもいいのかな~?と思っていますが、うーん誰にしようかな?

もう少し悩んでみたいと思います。

それでは楽子の声優紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp