楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【これでも】インドア派VSアウトドア派【仲良し】

目次

私には今でも連絡をとりあっている友達がいます。私には珍しいタイプのお友達です。

なぜならその友達は超絶アウトドア派なんです!

それな彼女と繰り広げている『インドア派VSアウトドア派』のふざけ合いを紹介したいと思います。あ!先に言っておきますが、喧嘩ではないですしとっても仲良しなので心配がご無用です。

 

 

アウトドア派の外美(仮)

さて目次にも書かせていただいた超絶アウトドア派の友達『外美(そとみ)』(仮)。

外美と仲良くなったのはゲームセンターでの出来事がキッカケでした。よくゲームセンターに居座っていた外美はヤンチャだっただろうな…っていう外見をしていました。

かなり偏見ですけど(笑)

そんな外美はコミュニケーション能力が高く、たまにゲームセンターに行っていた私を覚えていました。相変わらず一人で銃を撃つゲームをしていたり、クレーンゲームをしたりリズムゲームをしたりと普通に遊んでいたら…突然外美が声をかけてきたんです。

そっから仲良くなりましたね。

いやー外美みたいな人って本当にいるんですね。

 

アウトドア派とインドア派具合

そんな私たちのアウトドア派とインドア派の具合を詳細に説明していきますね。

 

外美のアウトドア派具合

外美のアウトドア派具合は、簡単に言えば寝るとき以外外にいるって感じですね。

基本的にはゲームセンターとかキャンプとかそんな感じ。

急に連絡が来たと思ったら山に登ったよって写真付きの報告だったり、山の幸、海の幸を獲りにどこどこに行ったよ~っていうツイートだったり毎日楽しんでいるみたいです。

そんな彼女の仕事はバリバリの営業マンです。

色んな所に出張する機会が多いみたいで、よくお土産つきで話をききます。私だったら出張は耐えられないですけど、彼女には出張が嬉しいみたいですね。ですがこの時期になってあまり出張がなくなったらしく「仕方がないけどさ、ちょっと物足りないよね」って言うぐらいのアウトドア派です。

そんな彼女が家にいるのは寝るときと具合の悪いときだけ。

それ意外はほとんど外で遊んでいたり、仕事をしていたりします。

 

楽子のインドア派具合

対する私のインドア派具合なんですが、はい。仕事以外は家からほとんど出ません。

どうしても見たい映画や買い物以外は本当に毎日家にいます。

あまりにも家にいるので友達が心配しに訪ねてくるくらいには家でボーっとしてますね。大体は小説を読んだり、アニメを見たりゲームしたりしています。

根っからの引きこもりなので、酷いときは自分の部屋から何時間も出ないときもありますね。

その時は飲まず食わずで大体小説を読んでいたり、漫画を一気見したりしています。

そんな私が外にでるのは病院や仕事がメインになります。基本的に1回家をでたらそこで全部済ませてしまいたい体質なので買い物や映画もその日に合わせちゃいます。

それ意外は家にいるようにするために。

友達や親からも太鼓判が押されるほどのインドア具合ですね。

 

インドア派VSアウトドア派 ファイ!!

そんな私たちは会った瞬間にゴングがなります。

 

「え!楽子珍しいじゃん!!今日なんかあったん?」

「うん。病院のついでにクレーンゲームをやりに、そっちは…これからキャンプ?」

「そ~。今回は湖近くのキャンプ場に行くつもり。お土産期待しててね」

「毎回お土産なんて悪いよ。私あんまり外出ないからお土産返しもすることできないし。まぁそれぐらい家が大好きなんだけどね」

「それさ、まじで思うんだけど窮屈じゃない?だってさ、家の中でずーっとジっとしているわけでしょ?」

「ジっとって…、うーん、アニメとかゲームとか読書とか?」

「それをジっとしてるって言うんです。私みたいにキャンプとかしらどう?あ!そうだ!ようやく山開きあったから富士山とかどう?達成感が最高だよ!」

「達成感ならゲームでもアニメでも読書でも味わえるから結構ッス。それにそっちこそアニメとかドラマとか見てよ!語ろうぜ愛を」

「私ジっと何かを見てるの苦手だからパス。映画でもムズムズするのに」

 

みたいな感じの話を永遠とやっています。

なので共通の知人からは「会うたびに喧嘩してるからこっちがハラハラする」って言われちゃいます。

でもお互い喧嘩しているつもりはなくじゃれ合っている感覚に近いんです。以前、本当に嫌だったらお互いこの掛け合いをやめようと切り出したことがあったのですが外美も「何で?」みたいなことを言っていました。

あ、やっぱりじゃれ合いだったんだと再認識しました。

でもこの討論というかじゃれ合いは永遠と続くんですよね。まぁそれが楽しいんですけど!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は外美とのじゃれ合いについて紹介させていただきました。好みが真逆なのに意外と友達としての相性はよかったみたいです。

それに外美からじゃないと聞けない情報もあるので私的にはそれも楽しみの一つですけどね。あ、でも一つだけ外美に治して欲しいところがあります。

それはビデオ通話している時にめちゃくちゃ動くことです。これだけはやめて欲しいですね(笑)

以上楽子の友達?紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

rakusiteikiru.hateblo.jp