楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

漫画『神のみぞ知るセカイ』

オススメ漫画part8

オススメ漫画part8になります。

今回はハーレム物の漫画ごご紹介!今ならAmebaマンガで11月25日まで無料でそれなりに読めちゃいますよ!

 

神のみぞ知るセカイ』とは?

神のみぞ知るセカイ』(かみのみぞしるセカイ)は、若木民喜先生による日本のラブコメディ漫画作品になります。

週刊少年サンデー』にて2008年19号から2014年21号まで連載されていました。

公式愛称は「神のみ」になります。

めちゃめちゃハーレム物で面白いですよ~!

あらすじ

ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。ある日、クラスメートの高原歩美に押しつけられた校舎屋上の掃除中、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。「落とし神」のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが爆風と共に舞い降りてきて…!?

【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2021年11月25日】神のみぞ知るセカイ 1 | 無料・試し読みなら!Amebaマンガ (旧 読書のお時間です) 引用

 

神のみぞ知るセカイ』の魅力★

現実の世界の女子をギャルゲーみたいに落としていくお話展開がとっても面白い作品です!もうコレに尽きる!

あと女子生徒、所謂攻略対象が可愛いぃいいいい!!

声優さんが豪華なのもいうまでもないですよね。

特に私の起きにいりのキャラクターは汐宮栞ちゃんCVは花澤香菜さんです。大人しい可愛いこなんですけど、そこがいいみたいな!?本当に可愛くてお気に入りのキャラクターになります!

 

攻略し終わってからもストーリーが続くこと!

攻略し終わって「はい!終わり!」っていうわけではなくそれ以降も物語は続きます。また攻略しなくちゃいけなくなったり、他の問題が発生したりで再度攻略する必要ができたりします。

その展開が面白いんですね!

もっと攻略対象が増えていくかと思えば、ちょっと違う…。そんな話の展開が面白いので是非読んでみてほしいです!

もし漫画が苦手という方はアニメもやっていたのでそちらをご覧ください。

ただ昔のアニメなのでDVDを借りるぐらいしか方法がないのかもしれないですね…。

 

ラジオも面白い!

ラジオもすっごく面白いですよ。

パーソナリティー下野紘桂木桂馬役)さんと伊藤かな恵(エルシィ役)さんですごく面白かったです。

第1期:2011年2月23日 - 7月27日
第2期:2013年7月3日 - 2014年1月29日の間に配信されていました。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はハーレム物の漫画を紹介させていただきました。

私が初めてハーレム物のアニメを見たのがこの作品なので、最初は知識がなかったですけど、とっても面白かったですよ!

それでは楽子のオススメの漫画紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp