楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

久しぶりに花澤香菜さんを見たら心奪われた【声優紹介】

目次

声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart11!

今回は初心に戻って女性声優さんである『花澤香菜』さんを紹介したいと思います。

久しぶりにYouTube花澤香菜さんを見たら心奪われました…。

 

 

花澤香菜さんとは?

花澤 香菜(はなざわ かな)さんは、大沢事務所所属の声優、女優、歌手になります。

夫は同じく声優の小野賢章さんになります。

東京都出身の1989年2月25日生まれになります。

とても透明感がある声を持つとても素敵な女性声優さんになります。

しかもとても可愛いですよ!

 

花澤香菜さんの魅力★

透明感がある声はいうまでもないですね!

その素敵なボイスで数多くのキャラクターを演じてきました。

その透明感あの声は芝居だけではなく、歌手としても惜しげもなく発揮されています。

特に有名な曲が『恋愛サーキュレーション』ですね。

この曲はアニメ 「 化物語 」10話のOPに使用された曲になります。花澤香菜さん演じる千石撫子のキャラクターソングになります。

聴いたことない人は花澤香菜さんの公式YouTubeチャンネルで聞けるので是非聞いてみて下さいね!

本当に素敵な歌声ですよ!!

www.youtube.com

 

なんといってもその素敵なビジュアルですよね。

最初みたときは「え?声優さん?女優さんじゃなくて?」と思いました。

それぐらいビジュアルが最高なんですよ!しかも年を重ねるごとに綺麗になっていくんですよ!

正直私は可愛い系の顔よりも綺麗系の顔が好きなので、今の花澤さんの顔は本当にタイプです。

綺麗すぎる!

ショートヘアも相まって本当にお美しい!あんな顔に生まれたかったです…。

 

話し方も癒したっぷりでとても可愛らしいです!

本当に素敵です。同性だろうが素敵な人は素敵ですよ!むしろあの喋り方でずっと話してくれるラジオって本当に素敵ですよね。

とか最高ですよ?

その他にも数多くのラジオのパーソナリティをやっていますので、気になった方は是非聞いてみて下さいね。

私は『花澤香菜のひとりでできるかな?』が大好きです!

 

花澤香菜さんが演じたキャラクター

私が一番大好きなキャラクターは『PSYCHO-PASS』の『常守朱』ちゃんです!

それまで私が見ていたアニメで花澤さんが演じていたのは兎に角可愛らしいキャラクターでした。

それが今度はかっこいい人を演じたんです。

このときの驚きぶりは凄かったですね。最初は少し頼りない可愛らしい朱ちゃんがどんどんカッコイイ強い女性になっていくんですよ。

その声色や台詞の変わり方が本当に好きです!ただ少しグロイので好きな方や大丈夫な方にはオススメです!

他にも多くのキャラクターを演じています。最近だと『劇場版 呪術廻戦 0』の『祈本里香』じゃないでしょうか?

いや…。本当に感動でしたね。涙なしでは見られない作品でした。

リカちゃんは最高です…。

他にもたくさんのキャラクターを演じていますね。『デュラララ』の『園原杏里』、『神のみぞ知るセカイ』の『汐宮栞』、『青の祓魔師』の『杜山しえみ』、『監獄学園』の『緑川花』などなどです!

ちなみに私が一番最初に花澤さんを知ったのは『〈物語〉シリーズ』の『千石撫子』ですね。神谷さん目当てで見てたのですが普通にハマってしまいました(笑)

最近ハマったのは『五等分の花嫁』の『中野一花』ですね。うん、最高に可愛いですね。

 

アルバムが発売予定!

花澤香菜さんのアルバム『blossom』が2022年2月23日に発売予定!

6thになりますが、1th~5thどれも素敵な楽曲になっていますので、是非購入して聞いてみて下さいね!

詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてくださいね!

花澤香菜 オフィシャルサイト

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は花澤香菜さんを紹介させて頂きました。

私の性になるんですが、一度でいいから花澤さんの生意気ショタボイスが聴いてみたいですね…。

なんか探せばありそうなので、ちょっと探してみます!

以上!楽子の声優紹介でした!またね(^^♪

rakusiteikiru.hateblo.jp