楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

漫画『ゆるキャン△』

 

オススメ漫画part3

オススメの漫画part3になります。

part3は日常系ほのぼの漫画ごご紹介します!キャンプ飯などもあるので、グルメ漫画好きにも必見です!

タイトルにも記載していますが、今回オススメするのは『ゆるキャン△』です!

 

 

ゆるキャン△』とは?

アニメ2期も放映されたばかりなので有名かと思いますが、知らないと言う方にご紹介したいと思います。

タイトル通り、キャンプしている漫画になりますね。

可愛い女子高校生が出てくるのは勿論なんですが、日常漫画特有のまったりした感じが大好きですね。

私は『ゆるキャン△』を読むまで、全然キャンプについて知りませんでした。

だから実際に緩いキャンプをしているのか不明です…。インドア派なもので…。

物語としては、可愛い女子高校生たちが、キャンプを計画してドンドン実行して行くという流れになります。

そのキー人物となるのが、私の推しの『志摩リン』ちゃんです!!

元々リンちゃんはソロキャンプに魅力を感じ、冬場の人の少ない時期にキャンプをしていました。そこで出会ったのがキャンプ経験がほとんどない『各務原なでしこ』ちゃん。食べる事が大好きで料理上手な元気っ子です!

この二人が今作の主人公になります!

二人以外にも基本的に出てくるのは女子高校生になります( *´艸`)

とっても個性的で可愛い子が多いですよ!!

 

 

 

ゆるキャン△』の魅力

ゆるキャン△』は魅力の宝庫です!!

沢山あるんですが、今回は3つの魅力を紹介したいと思います。

まず1つ目は、キャンプの知識がゼロでも楽しめる所です。私も実際そうだったんですが、キャンプ知識なんてゼロで読みましたね。インドア派の私にとってキャンプなんて遠い存在でした…。

そんな私でもキャンプについて理解出来ちゃうくらい説明が豊富。

正直助かりました(笑)

道具の説明や、キャンプ施設の案内など盛り沢山です!なので知識ゼロでも楽しめちゃいますね。

ちなみに、私の友人は超アウトドア派でキャンプ経験者ですが、経験者でも楽しく読めちゃうらしいです。「うっわ、すっごい既視感!」って言ってました(笑)

 

2つ目は、キャンプ飯です。これはね、グルメ漫画に匹敵するほど美味しそうです…。

キャンプ飯の為にキャンプ行きたいと思うほど…。

なんでキャンプ飯ってあんなに美味しそうに見えるんですかね?

しかもそのキャンプ飯を美味しそうに食べるんですよ。可愛い子が。そこもまた魅力になりますね( *´艸`)

 

最後の3つ目は、青春です。いやーこんな青春送りたかったです。

キャンプ行くためにバイト始めたり、「野外活動サークル」に入ったりと兎に角学校側の青春もありますね。

エモい気分になります。学校でキャンプの練習したりもします(笑)

みんなで夜のキャンプ場でキャンプ飯って、どっからどう見ても青春でしょう!!羨ましいです…。一緒に羨ましい気分になりたい人は読んでみて下さい!

まんが王国さんでは無料試し読みが増量しているらしいです!

 【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

 

お気に入りのお話

特にお気に入りのお話は、なでしこちゃんの初ソロキャンです!

これが心がほっこり温まるお話なんです…。

リンちゃん推しの私としてもお気に入りですね!とある理由でリンちゃんはなでしこちゃんのソロキャンが心配になって陰から見に行くんです。

それがなんともいじらしく可愛い。本当に可愛いです。

なでしこちゃんのお姉ちゃんも心配で覗きにきちゃうんですが、二人ともなでしこちゃんとは合流せずに帰るんです。

その理由もめちゃくちゃカッコイイ!!

なでしこちゃん推しにも、リンちゃん推しにも最高なお話です( *´艸`)

 

アニメが最高!?

アニメがね。兎に角最高でした。それ意外の感想がない。一気見ですよ!一気見!

声優さんがキャラクターにマッチしている所は勿論なんですけど、ナレーションがなんと大塚明夫さんなんです!!

とってもいい声でキャンプ道具の解説をしてくれますよ!

なので漫画を急に買うのも…と思った方は無料お試しだったり、アニメを見てから漫画を買ったりレンタルする事をオススメします( *´艸`)

Huluとかでも配信しているので、会員登録している人は是非!

 

最後に

今回は日常、青春ほのぼの漫画を紹介させていただきました!

グルメ漫画でもあるのかな??どんなカテゴリーが不安になってきた(笑)

次回はどんな漫画を紹介するのかまだ考え中ですが、できるだけ無料で読みたいと思いますので、次もまんが王国さんで増量しているものを紹介しますね(^^♪

それでは楽子のオススメ漫画紹介のコーナーでした!