楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【ふとした疑問】女子力が高いとは?【最近よく言われる】

目次

最近不安障害から次なる成長に向けて、バイトを始めた楽子こと私。

そんな私がバイト先の先輩方に言われる台詞が「楽子ちゃんって~、本当に女子力が高いよね!」コレ!

・・・女子力が高いってつまりどういうこと?

 

 

結局「女子力」ってなーに?

私にも分からなかった「女子力が高い」の意味。

分からなくてネット検索したところ、どうやらこういうことらしい。

女子力が高い=自分の人生を謳歌して日々向上していく能力が高い

うーん…。

ますます分からん。

 

私の思っていた女子力

私の思っていた女子力は、メイクやスキンケア、ファッションや料理など所謂女子っぽい趣味が得意だったり好きだったりすることだと思っていました。

けど違ったんですね。

確かにどんな趣味も女子だけのものではありません。

だからか…!

 

でもより分からないですね。

自分の人生を謳歌するために向上心が高いって言われても…いまいちピンとこないなぁ…。

私は友達とかが「今日はグラタンを作ったよ!」とかのつぶやきを見た方が女子力あるな!って思うのに…。というかこの方程式の場合やっぱり私に女子力はないですね!うん!

 

人生は楽しくてなんぼ!

まぁ、でも人生は楽しくてなんぼ!とは思うのでそういう意味では人生を謳歌するために行動はしたいかなって思います。

まぁ私の人生を謳歌するためだから私のしたいようにするけどね(笑)

家の中でゴロゴロすることも私の中でのしたいことです!

寝転んでYouTubeにじさんじの方々を見るのも、Huluでアニメを一気見するのも私のしたいこと!

ふぅー!人生謳歌してるぜー!