楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【リア友が提唱する】缶ジュースはストローで飲む方がいい説【私じゃない】

目次

昨日少し用事があり外出していたのですが、その時缶ジュースをストローで飲む子どもを見かけました。その時ふと缶ジュースや缶のお酒をストローで飲む友達がいたのを思い出したんです。

そんな彼女が提唱する『缶ジュースはストローで飲む方がいい説』をご紹介したいと思います。

 

何でもストローで飲みたがるリア友の友子(仮)

私の友達には何でもストローで飲みたがるリア友がいます。

名前を仮に友子にしますね。

友子は一見地雷系女子の外見をしている女の子なんですが、中身は毒舌なネガティブ女になります。

こんなこと書いてるってバレたらめっちゃ毒舌飛んできそう…。

勿論、毒舌でネガティブだけではなく、面白くて優しい一面もあります。そんな友子は本当にお酒でも何でもストローで飲みたがるんです。特に缶類!

そんな友子に「何でストローで飲むの?」と聞いたら、彼女は凄い真面目顔をして「缶の飲み物はストローで飲む方がいいから」と言われました。

え?どうして?と不思議そうにする私を見て彼女は演説するように説明し始めたんです。

 

『缶ジュースはストローで飲む方がいい説』

  • ストローで飲むと虫歯になりにくいから
  • 缶の飲み口が汚いから
  • こぼす心配がないから

友子が提唱する説の主な理由はこの3つになります。

1個ずつ説明させていただきますね。

 

ストローで飲むと虫歯になりにくいから

歯にジュースや食べ物が触れることにより虫歯になる可能性がでてきます。

ですがストローで飲むと歯には最小限しか触れないため、虫歯になる確率がグっと下がるらしいです。

という内容のテレビ番組を昔に見たらしく、それを信じているそうです。

しかもそれを裏付ける内容があり、友子はストローで飲むようになってから定期健診以外で歯医者にいったことが2回しかないそうです。

ちなみにストローで飲み始めて10年になるそうです。

軽い虫歯が1個見つかりそれの治療に2回行っただけですよ?めちゃくちゃ羨ましいですね。

 

缶の飲み口が汚いから

これは私も気になるタイプです。

なので飲む前はおしぼりや除菌シートで拭いたりしてから飲むようにしています。ですが彼女はそれをするのがメンドクサイらしく「ストロー入れてチューって飲むだけだからストロー最強」と言っていました。

売り場や自販機に並ぶまでにたくさんの人の手に触れる缶は確かに衛生面的には不安ですよね?

特にこのご時世だと気にしちゃいます。

 

こぼす心配がないから

これは友子特有の話になります。

でも小さい子どもにも当てはまる話かと思いますが、友子は注意散漫なんです。そのせいでよく物を落としたり無くしたりします。

その代表的な例が食べ物をこぼすことです。ほぼ毎回こぼしています。分かりやすいので説明するとパスタを服にこぼして色移りしちゃうみたいな感じです。

だから彼女にとってはこぼすことは死活問題なんです。でもそんな彼女、確かに飲み物はこぼしたことがないんです。

その理由がストローらしいんです。

ストローだと必然的に両手持ちになるらしく落とす確率がぐっと下がるらしいです。

ちなみに彼女の持ち方は缶の下の方を左手で持ち、缶の上の方とストローを右手で持つんです。

どちらかの手が離れても缶は持っているので大丈夫みたいですね。

 

最後に

このような理由から友子はこの『缶ジュースはストローで飲む方がいい説』を提唱しているようです。

正直納得するい理由が多かったので私もこれからストローで飲んでいきたいと思います。でも私としては店員さんに「ストローください」とか「ストローもつけてください」という方が恥ずかしいんですよね…。

こうなったらマイストローを持った方がいいのかな?

以上楽子の友達が提唱する説の紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp