楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【初心者向け】メイクに眉毛ってそんなに大事なの!?【アイブロウ編】

目次

私がメイク始めたてのころアイブロウの大切さが全然分かりませんでした。

アイメイクやリップ、ファンデーションの大切さは分かりやすい。でもアイブロウは?眉毛ってそんなに大事?

そんな疑問に私なりの答えを紹介したいと思います!

 

 

アイブロウってそんなに大事?

私もメイクを始めたての頃はアイブロウの大切さが全く分かっていませんでした。

むしろ疑問でしたね。

「眉毛を整えるだけで、そんなに変わるわけないじゃん」「ってかそもそも眉毛生えてるし」って思ってましたね。もうアイブロウ全否定。

そんな私がいろんな人のメイク動画やメイクの仕方講座で学んだアイブロウの大切さについて紹介しますね。

結論、アイブロウはめちゃくちゃ大切です。

その理由は『垢ぬける為』です!

綺麗に髪の毛をセットしてメイクもバッチリ、服装もオシャレ。なのにどこか垢ぬけない。それは眉毛のせいかも…!?

一見垢ぬけてオシャレな子でも眉毛がキチンとしてないだけで、どこか野暮ったい雰囲気に見えてしまう。それも好きな人がいるでしょう。でも垢ぬけたい人もいますよね。

そんなときにとっても大切なんです。

オススメのアイブロウペンシルとアイブロウパウダーのリンクを貼っておきますね。

どちらもプチプラなのでお財布にも優しいと思いますよ。

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD05 グレイッシュブラウン(1コ入)【エクセル(excel)】

価格:1,595円
(2021/11/25 00:04時点)
感想(14件)

KATE ケイト デザイニングアイブロウ3D EX−4

価格:1,210円
(2021/11/25 00:05時点)
感想(1件)

 

アイブロウは苦手という方に!

アイブロウが苦手な方が多いと思います。私も苦手の一人でした。

正直左右対称に眉毛を整えることは本当に難しいです。

私も上手くいけば左右対称になりますが、基本的にはなりません。ですが、そこまで左右対称にこだわらなくても垢ぬけて見えます。

それにはポイントがいくつかあり、それが出来るようになるには経験しかありません。

最初はピンとこないと思います。ですが目の幅に合わせたアイブロウをすると左右対称でなくても垢ぬけて見えるんです。

でも毎回上手くいくわけではありません。

いろんなメイク動画を見てチャレンジしてみても最初の方は失敗してしまいますよね。しかもメイクが初めたてだと余計に…。

そんな貴方にオススメなのが『眉毛サロン』です。

もうメンドクサイことはプロに任せちゃいましょう。プロが整えてくれた眉毛に沿ってアイブロウペンシルでなぞるもよし!アイブロウパウダーでふんわりつけるのもありです!

眉毛に悩むこともなく、時間をかけることもなく垢ぬけすることが出来ちゃいますよ。

 

アイブロウを頑張りたいそこの貴方!

  1. 眉毛の毛流れをブラシで整える
  2. 眉毛の毛流れにそってアイブロウで足りない部分を描いていく
  3. 口角と目尻の延長線上を目安に眉山を描く
  4. ブラシで整える
  5. 眉マスカラで眉毛の色を髪の毛の色と合わせる(髪を染めている方のみ)

以上がアイブロウの基本になります。

ですが最初っから上手くいくわけではありません。上手くいった方は天才です!羨ましい…!でもそんな天才な方は少ないと思います。なのでアイブロウが失敗しても大学や会社は待ってくれない。そんなときに使えるごまかし方は『兎に角ブラシでぼかす』です。

失敗した時のごまかし方法

『兎に角ブラシでぼかす』で基本的にはなんとかなります。

私はこれで何回も修羅場を回避しました。それだけ信用できるごまかし方法!

ただこのごまかし方法は描きすぎてしまった場合です。

逆に濃くするのが苦手という人には『アイブロウパウダーでふんわり塗る』方法でごまかすことをオススメします。

少しずつ調整できるので失敗しにくいですし、眉毛が薄いのをごまかすことが出来ます。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は初心者向けのアイブロウを紹介させていただきました!

いや~、初めてメイクした時を思い出しますね。メイク始めたての方に少しでも役に立つことが出来たらと思います。

以上楽子の初心者向けメイク講座でした!またね(^^♪