楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【冬到来】すぐさま身体を温める方法!【寒さに勝つ】

今週のお題「あったか~い」

ということで今回が私がやっている身体を温める方法についてご紹介したいと思います!

ちなみに私は末端冷え性なので手先や足先は氷のように冷たいです。

ですが靴下を家ではくのは嫌!スリッパも嫌!そんな私がどうやって寒さと戦っているのかご紹介したいと思います。

 

 

冷え性を改善する方法

  • 靴下やスリッパ、手袋などをする
  • お湯に必ずつかる
  • 食生活を改善する

などが一般的にあげられますよね。

特に靴下とか手袋とか、お湯につかえるとか…。お風呂は全然つかることに抵抗はないのですが、外以外で靴下とか手袋をはめることに何故かとても抵抗するんですよね。

うーん…。何でだろう?

でも抵抗感あったりして、それが身体にいいと分かっていても出来ない!そんな方のためにすぐさま温まることができる方法をご紹介したいと思います。

今から紹介する方法が、皆さんにとって抵抗感がない方法であることを切に願いながら、紹介していきますね!レッツラゴー♪

 

楽子がオススメする外で温まる方法!

寒い外、できれば家にいたけど今日の予定は外せない!

そんなときに使える外で温まる方法は『電気カイロ』を使うことです。

電気カイロ 充電式カイロ ハンドウォーマー 大容量6000mAh 3段階温度調節 LEDライト 寒さ対策 最高温55℃ 繰り返し使えるカイロ 寒中御見舞・冬のギフ 省エネ 携帯便利収納袋付き 贈り物 <PSE認証 品質保証付き> ゆうパケット 送料無料

価格:1,780円
(2021/11/26 17:13時点)
感想(418件)

電気カイロは普通のカイロとは違い、繰り返し使えるカイロになります。

しかも充電すれば何度でも使えるので、外にいる間は使用し会社の中や電車にいるあいだは電源を消せば問題なしです!

外にいて一番イライラするのって、手がかじかんでしまうことですよね?

今は手袋でスマホを触れるものもありますが、スマホを操作できない手袋を使用している方もいらっしゃると思います。

そのたびに毎回寒い思いをするのは嫌ですよね?

こんな時に『電気カイロ』があれば手がかじかむことなくスマホを操作できちゃうんです。これは本当にオススメです。物によってはそんなに温度があがらない物もあるので何度ぐらいまで温度があがるのか確認してから購入してみてくださいね!

 

楽子がオススメする家で温まる方法!

今度は家バージョン。家で速攻温まる方法は『白湯を飲むこと』です!

本当にこれに限ります!私も白湯を作るのがめんどくさくて諦めていましたが、結構前に『ケトル』を購入してからその考えが変わりました。

水を少しいれてケトルのスイッチをオン!部屋着に着替えている間に白湯完成!それを飲んで体の芯からポカポカです。

これをするようになってから家かえってきてから身体を温める間の時間が短くなりましたし、すぐポカポカになれるのでかなりオススメです。

思ったよりもケトルは安く買えるので本当にオススメですよ!

★楽天ランキング1位★ 電気ケトル ケトル 1.2リットル ワンプッシュ オープン 自動電源OFF 空だき防止機能 3分半で沸騰 シンプルデザイン 累計販売数25000台突破!

価格:1,570円
(2021/11/26 17:31時点)
感想(585件)

最後に

いかがだったでしょうか?

今週のお題は「あったか~い」ということだったので、私が温まっている方法をご紹介させていただきました。

私に見たいに靴下が苦手な人には本当にオススメです。

『白湯』だけでも大分温かくなりますよ!

『電気カイロ』は画期的ですしね(笑)

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪