楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】ブログを書き始めた理由【人生変わった瞬間】

今週のお題「人生変わった瞬間」

ということで私がブログを書き始めた理由を紹介しようと思います。

何故ブログを書くようになったのか、どうしてブログを知ったのかもろもろ紹介していますね!

 

 

ブログを始めた理由は金欠から!

私はブログ始める数ヶ月前まではお金に困ることはありませんでした。

正社員として働き、自分が生きていくうえで困ることなど全くありませんでした。

ですが鬱になってしまい体調を大幅に崩し働くことが困難になりました。

そこで心機一転するために仕事を辞めて実家に戻りました。

そこから療養のためにほとんど寝てる生活をしていましたが徐々に回復していきました。

ただまだフルタイムで働けるほどの持久力もなくバイトも短い時間のみ働いていました。

すると気になってくるのがお金の無さです。

アレも欲しい、コレも欲しいと少し前までは我慢せず購入できていたものが購入できない。

そのことを苦痛を感じなんとか家でお金を稼ぐ方法がないのか調べました。

そんなときに見つけたのが『アフィリエイト』です。

ブログをお金を稼げる!そんな邪心からブログを書き始めました。

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、企業の商品やサービスを紹介して、読者がその商品やサービスを購入することが発生する成果報酬になります。

大きく分けてブログで稼ぐ方法は二つあります。

一つは広告収入です。皆さんは『googleアドセンス』を聴いたことはありませんか?

一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、このgoogleアドセンスこそ広告収入の大手になります。

googleアドセンスから許可を得て、ブログに広告を貼ります。その広告をクリックしてもらうだけでお金が発生するという仕組みになりますね。

ただgoogleアドセンスの許可を得るのが大変です。

ブログをある程度運営しているもしくは閲覧数がないと許可が得られません。

そこが一番の難関になると思います。

二つ目はアフィリエイトです。これは先ほど説明した通りですね。

成果報酬になるのでお金を発生させることはとても難しいですが、その分ブログ始めたてでもすぐに始めることができます。

私もやっているA8.netさんは初めてでも分かりやすく使いやすいのでオススメですよ。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は私がブログを書き始めた理由について紹介させていただきました。

まだまだブログだけでは生きていけないのでもっともっと稼げるように頑張っていきたいと思います!

以上、楽子の今週のお題でした。またね(^^♪