楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】思ったより浪費してたとき【ゾッとした話】

今週のお題「ゾッとした話」

今週ゾっとした話は『思ったより浪費してたとき』ですね。

浪費って怖いですよね。

そんな私が思ったより浪費しないための作戦を考えました。

今回はそちらについて紹介していきたいと思います。

 

 

『思ったより浪費してたとき』はかなりゾッっとする。

思ったより買い物をしてたり、思ったより電気代がかかったりと、思っていたより多い明細を見るとゾっとしますよね。

特に私は最近キャッシュレス派になったので、明細を見るたびにゾっとしています。

「あれ?こんなに買い物したっけ?」

ってなります…。

ちょっと買い物しただけのつもりが塵積って山となるごとく膨れ上がるんです。

莫大なお金ではないですが、「あれ?思ったよりも…?」ぐらいのお金がとんでいっちゃうんです。

普通に毎回金欠になります。

なのでこのゾっとを払拭するためにとある作戦を立ててみました!

それは、使った分だけ財布から現金を抜くです!

 

解決方法:使った分だけ財布から現金を抜く!

キャッシュレス派っていったじゃないか!と思いますが、これが目に見えて効果があるのではないかと思っています。

まずお小遣い分だけ現金を持っておき、財布に入れる。

お金を1000円単位で使った分だけATMに行く。

それが一番なんじゃないかと…!

そしたらどれくらい使って、どれくらいなくなったのか目に見えてわかるし、使い過ぎも防止できる!

なかなかの画期的なアイディアじゃないでしょうか!

ただ懸念点としていちいちATMに行くのがめんどくさいことでしょうか。

仕事の帰りや学校の帰りによれればいいのですが、そうじゃなと寄り道しないといけなくなります。

仕事や学校で疲れた後には最悪ですよね…。

ですが、これ以上いいアイディアが思い浮かばないので実践してみてダメだったらまた報告したいと思います!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はゾっとした話について紹介させていただきました。

他にもお金の管理方法の記事を出しているのでもしよかったらよんでいただけると嬉しいです!

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp