楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】100万以上貯金すること!【2024年にやりたいこと】

今週のお題「2024年にやりたいこと」

2024年にやりたいこと、それはズバリ「100万以上貯金すること!」です!

今お金を貯めているのですが、今年は100万以上貯金することを目標に頑張っていきたいと思います。

詳しいやり方は下記になります!

 

 

100万以上貯金したい理由!

ある程度制限なしで一人暮らしをするためです!!

といっても一人暮らしをするための費用はもっと会った方がいいので、あくまでも今年も貯金目標金額になります!

来年も同様に溜めれたら合計で200万ためることができます!

そのお金をふんだんに使って妥協しない家具家電選びをしていきたいと思います!

パソコンも新しいの買っちゃいたいと思いますよ~!

そんな100万貯金の貯め方は、ズバリ、先取貯金です!

 

100万貯金の貯め方は、ズバリ、先取貯金

100万円以上貯金する方法はズバリ、先取貯金です!

貯金を始めるまではあればあるだけ使っていたのですが、給料の仕分けを行うようになり先取貯金のすばらしさに気づきました!

その名の通り、あらかじめ貯金する額を決め、先に貯金してしまいます。

余った金額でなんとかやりくりするという形ですね!

私は現在実家住まいなので大きい金額が貯金できていますが、一人暮らしの方は一万でも二万でもいいので先取貯金をしてみるとお金が貯蓄できますよ!

私も一人暮らしの経験はあるので、貯金の難しさが痛いほどよく分かります。

急な病気での出費、趣味への出費、そもそも衣食住の出費など本当に出費がかさみます。

なので、何にどれくらい使用しているかあらかじめ理解しておいて給料仕分けをすることにより先取貯金ができます!

まずは小さい目標をたててそれが達成できるように頑張りましょう!

お金はいくらあっても困りませんからね!!

給料仕分けについては別の記事でお話しているので是非そちらを見ていただけると嬉しいです!

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は2024年にやりたいことを紹介させていただきました。

皆さんは何か目標などはありますか?

私はやっぱりお金大事なので、お金に関する目標ばっかりです(笑)

もしオススメの給料仕分け方法など、お金に関する豆知識があったら教えていただけると幸いです!

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪