楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】育毛剤と頭皮用ファンデーション【買ってよかった2022】

今週のお題「買ってよかった2022」

ということで今回は私が今年購入した中で一番よかった物『育毛剤』と『頭皮用ファンデーション』を紹介していきたいと思います!

 

 

育毛剤』と『頭皮用ファンデーション』を購入した理由!

私の髪質はとても薄くしんなりした髪の毛をしています。

そのため水にぬれせばどんだけ固めていたとしてもすぐに戻るくらい私の髪の毛はやわらかいんです!

何もしなくてもストレートになるこの髪の毛は凄く便利ですが、一つだけ大きな欠点があります。

それが髪の毛がないように見えるということです!!!

髪の毛が細い分、十分な髪の毛の量があっても少ないように見えてしまうんです!

カウンセリングに行ったときそう言われてしまいました…。

ぶっちゃけ若くてもうきちゃったのかと不安だったのでそこは解消されたのですが、今度は別の問題が…。

そんなときに教えてもらったのが『育毛剤』と『頭皮用ファンデーション』でした!

 

育毛剤とは?

育毛剤とは、脱毛予防や育毛の効果などがある薬のことをいいます。また、頭皮の血行を促したり栄養分を供給するものであり、養毛剤ともいいます。

育毛剤って効果あるの?気になる方もいるかと思いますが、やらないよりはやった方がいいものになります!

まだ始めたばかりなので効果がでたら報告させていただきますが、こういうのって気持ちもちようだと思うんですよね。

不安からストレスになりストレスから髪の毛が抜けるという悪循環。

それならば不安をお金で買いましょう。

育毛剤をつけることによって不安がなくなるので本当に心のよりどころにはなりますよ!

ちなみに私が使用している育毛剤はこちらになります!

【半額】育毛剤 女性用 日本製 抜け毛 薄毛 白髪 予防 レディース 産後 更年期 頭皮ケア おでこ かゆみ ふけ 低刺激 妖精美人 120ml 薬用育毛剤 医薬部外品

価格:1,990円
(2022/12/3 21:30時点)
感想(86件)

安かったので購入しました!

お金に余裕があったらもっといいのを購入していこうと思ってます!

 

頭皮用ファンデーションとは?

頭皮用ファンデーションとは、薄毛か髪の毛が細い人用に頭皮に髪の毛に近いファンデーションを付けることによって地肌を見せても髪の毛があるように錯覚させるアイテムになります。

これは本当にいいです!!

まじで本当にオススメです!!

ちょっと薄いなとかここ地肌が見えるなってところにポンポンするだけで髪の毛があるように見えるんですよ!

ちなみに私が使用しているのはこちらになります。

この商品のいいところは頭皮にいい成分も入っているところがポイントですね。

せっかく育毛剤しても頭皮を痛めつけては意味がないので、いい成分が入っている物を使用しています。

送料無料 ポンポン頭皮ファンデ 毛髪頭皮用ファンデーション 頭皮ファンデーション 頭皮ケア │ 頭皮 ファンデーション ファンデ ケア 白髪隠し 白髪 隠し 白髪染め 染め 男女兼用 ポンポン カラー パウダー 粒子

価格:2,178円
(2022/12/3 21:56時点)
感想(78件)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は【今週のお題育毛剤と頭皮用ファンデーション【買ってよかった2022】を紹介させていただきました。

今年購入して一番感動したので髪の毛に悩んでいる方がいましたら参考になればと思います!

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪